漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 63話、64話ネタバレ(ピッコマ)と感想!完治の謝礼|芊芊の悪だくみ

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)63話、64話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
薬を買うお金がないと言う阿力を医院の見習いにした九卿。
また、林越は九卿に、私がそばについていると優しい言葉をかけます。
大病専門治療という貼り紙をしますが患者は来ず、一人だけ訪れた男の患者の治療を約束する九卿。
しかし内容を聞いた林越はそ診察するなと強く言いー

→→ 前話「麗しき名医・九卿」61話、62話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 63話のネタバレ

私は医師であり、医師にとっては男も女も関係ない、医術の道に進もうと思った時に人から何を言われても気にしないと決めたと九卿は言います。

私が言いたいのはそういうことではない、と林越は強く言い返しました。

私がその病を治療すると林越自身の体面に傷がつくと考えているのかと九卿が聞くと、林越は否定します。

あの患者の病を治すことができればこの医院にとっても利益になると訴える九卿。

林越は九卿の強い意志に押されて渋々と認めますが、脈診と薬の処方以外は何もしてはならないと釘を刺しました。

10日後、蘇医院の表では銅鑼(どら)と太鼓の音が賑やかに鳴り響いています。

何事かと思った九卿が表に出ると男が進み出て、主から診察代を渡すように言われて来た、長年の病を治してもらいとても感謝していると告げます。

そして、素晴らしい医術と真心を持った蘇先生への感謝の気持ちですと言い、たくさんの謝礼金が入った箱と立派な扁額(へんがく)を差し出しました。

主の病については口外しないでほしいと言われた九卿はもちろんですと笑顔で答えました。

一方、夜更けの蘇邸では婉児がこっそりと裏口から出てきます。

外で待っていた子然(しぜん)と顔を合わせると二人は嬉しそうに抱き合いました。

なぜ会いに来てくれなかったのか、気持ちが冷めてしまったのかと思ったと婉児が言います。

私の心の中にいるのはそなただけだと答える子然ですが、いつ父に面会してくれるのかと聞かれると黙ってしまいました。

私たちの婚約の話は外の人たちにも知られている、事が進まないと私の評判が落ちてしまうと迫る婉児。

そのことで母が怒っていると子然は戸惑いの表情を見せます。

婉児は涙を浮かべ、やはり私の身分が気に入らないのね…と言いました。

なんとかして必ずそなたを妻にする!と強い決意を伝える子然でした。

麗しき名医・九卿 64話のネタバレ

子然(しぜん)は母・彭(ほう)夫人に婉児(えんじ)との結婚を許してほしいと頼みます。

庶子の娘とあなたが釣り合うはずないでしょう、どうしても結婚したいというのなら嫡子の九卿(くきょう)にしなさい!と彭夫人は声を荒らげました。

九卿はすでに蘇家から除名されているし、婉児はとてもいい娘なんですと訴える子然。

私が生きている間は許さない、あれほど品行の悪い芊芊(せんせん)の娘なのだからまともでないに決まっているし、あなたはもてあそばれているのよ!と彭夫人は厳しくはねつけました。

後日、芊芊の部屋に婉児が泣きながら駆け込んできます。

彭家からの連絡がなくなった、子然は私との縁を切るつもりなのか、もしや九卿のことを気にしているのではないかと婉児は悔しそうに言いました。

くじけてはいけない、九卿の力だけでそんなことができるわけないでしょうと芊芊はなだめます。

そして、趙(ちょう)医院から連絡があった、もうすぐ九卿の順調な生活もおしまいになると恐ろしい形相で言いました。

蘇医院では桃雨(とうう)と梅香(ばいこう)が九卿の努力によって売り上げも評判も好調だと言います。

その時、外から騒がしい声が聞こえ、九卿たちは表に出ました。

険しい顔の数人の男たちが立っていて、その前に置かれた担架の上には生気のない老婆が横たわっています。

一人の男が九卿を指さし、こいつは偽医者だ!と大声を上げました。

そして、俺の母はここで治療を受けて薬をもらったが、それを飲んだあとに息が絶えた!と言って九卿につかみかかります。

私がお母様に処方した薬は体に無害なものですと反論した九卿に対し、男は物を投げつけ始めました。

馬車からその様子をのぞいている芊芊と婉児はほくそ笑んでいます。

顔を隠した別の男が九卿に向かって石を投げました。

その時、林越(りんえつ)が現れて九卿を抱きかかえ、額にその石を受けます。

林越は血を流しながらも九卿を気遣ったあと、誰の指図だ?と鋭い目を男たちに向けました。

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 63話、64話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」65話、66話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』