漫画ネタバレ

公女様は休みたい19話ネタバレ(ピッコマ)と感想!招待状は果し状。先制攻撃はソフィアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ルビアを背に剣を抜くビスナー。
その実力は今までいじめられてきたのが不思議な程。
ルビアはビスナーに胸を張って生きろと言い、ミュールとウェープルの手当てをします。
夜、居酒屋で偶然にも2人に会い、共に楽しいひと時を過ごします。
そんな中、特別な「彼」を思い出しー

→→ 前話「公女様は休みたい」18話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 19話のネタバレ

侍女を使いルビアにパーティー参加を促すソフィアン

ルクセン大公家と同格の大貴族、ヘインズ公爵家のソフィアンよりお茶会に招待されるルビア。

急にお茶会だなんてどうしたのかしら?

そこでマリーにソフィアンのことを尋ねると、新入生の中でも多分一番有名なお方だと言います。

成績も優秀で、マリー曰く美貌の方もルビアを除けばアカデミートップ。

品格ある佇まいに人望の厚さ、何一つ欠点がなくファンも多いのだと言います。

へえー

するとルビアはこの誘いを断るようにとマリーに招待状を投げ返します。

驚き戸惑うマリーに、そんなものは面倒くさいから行かないよとベッドに入ってしまいます。

他でもないヘインズ公爵令嬢様ですよ?

マリーの声も届かず、おやすみ〜と毛布にくるまり目を閉じてしまうルビア。

後日、マリーは本当に今日の新入生の行事は行かなくていいんですかと確認します。

体調が悪いと言っておいて

午後には社交クラブの説明会があるみたいですよと説明するマリーに、それも遠慮すると言います。

広く浅い付き合いより、狭くて深い一生ものの友達が欲しいしね!

授業も出ていないのに・・とマリーはちょっぴりご機嫌ななめです。

そこに扉をノックする音がし、マリーが対応に向かうとヘインズ侯爵家の使いの者ですと使用人がルビアを訪ねてきました。

メイと名乗る彼女。

ルビアが何の用かと尋ねると、ソフィアンお嬢様からの手紙をお届けにきたと言います。

まさかお茶会の招待かと聞くと、はいと答えるメイ。

ルビアは一度断ったというのに2度も誘ってくるなんてなんてしつこい子なんだろうと思うのでした。

持病がありますのでお気持ちだけ受け取りますと伝えてちょうだい。

するとメイは顔を真っ青にしてその場にドサリと膝をついてしまいます。

聞けば、必ず公女様をくれてくる様にと命じられていると言うメイ。

そうでなければ・・・と口ごもり、罰でも受けるのかと聞かれると静かにハイ・・と頷くのでした。

(全く、飛んだご令嬢ね!)

ルビアは近くにいたマリーにヘインズ公爵令嬢は人望厚いではなかったのかと聞きます。

そう聞いていますが・・と慌てた様子のマリー。

呆れるほど薄っぺらいじゃない、ルビアは腕を組んでため息をつくと、メイに参加を約束し、安心して帰るようにと伝えました。

何度も頭を下げお礼を言うメイ。

一体どうするのですかと聞くマリーに、ただ茶番劇を見に行くだけだと返すのでした。

ソフィアンの招待の目的はマウントを取るため

この招待状は言ってみれば社交界の果たし状。

上っ面の上品な笑顔と柔らかい口調で相手をけちょんけちょんに蹴落とす社交界。

ルビアはフッと笑うと招待状をゴミ箱に捨て、どんな茶番が見られるのか楽しみだと言うのでした。

お茶会当日ー

身だしなみを整えるルビアに、他の方はもっと煌びやかなはずだと心配顔のマリー。

アカデミーで着ているドレスより地味じゃないですかと言うと、特別な用事じゃないし人は見た目より中身だと言うルビア。

そしてマリーと共に颯爽と馬車に乗り込みます。

使用人に出迎えられ、令嬢たちが盛り上がるテーブルに近づくと、ソフィアンが笑顔で迎えます。

美しく感じの良い挨拶でルビアを歓迎するソフィアン。

参加と聞いてとても嬉しかったと微笑む彼女を一瞬冷静な眼差しで見据え、ルビアもニコリと笑って挨拶を返します。

すると、席を案内すると言うソフィアン。

しかしそのテーブルには誰もおらず、ソフィアンは来る予定だったご令嬢が急に風邪をひいてしまってと、少し慌てたような申し訳なさそうな顔で言います。

くすくすと笑う他の令嬢たち。

とりあえずはあのお席でお待ちくださいと促されますが、どうやらルクセン大公家とソフィアンの家は同等の権威であることから、ルビアが目障りだったソフィアン。

アカデミーを仕切るためにはルビアだけ抑え込めれば良いと考えていたのです。

面白みもないほど予想通りの展開に呆れるルビア。

わざわざ考え抜いてこれなのかと思うと、そのショボさが可愛く思えてしまうのでした。

公女様は休みたい 19話の感想

おお!これって続きが楽しみな展開ではありませんか!

いつも通り爽快にソフィアンをぎゃふんと言わせてほしいです。

板挟みの侍女、メイも気の毒ですよね。

ソフィアンの白々しい演技も腹立たしいですが、必ずそこにいる取り巻きのクスクスって笑い声も嫌です。

ルビア、存分にブッタ斬っちゃってください!って感じです。

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい19話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」20話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら