漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 65話、66話ネタバレ(ピッコマ)と感想!林越に助けられる九卿|瑩からの忠告

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)65話、66話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
九卿の医師としての姿勢に例の患者の治療を渋々と認める林越。
後日、完治した患者の使いが多額の謝礼金を届けます。
婚約を迫る婉児に必ず妻にするという子然ですが彭夫人は認めません。
蘇医院の前では男が騒ぎを起こし、九卿に投げられた石は助けに現れた林越の額に当たりー

→→ 前話「麗しき名医・九卿」63話、64話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 65話のネタバレ

偽医者だ、詐欺師だと言うのならなぜ役人に訴えないのかと林越が怪しい二人の男を問い詰めます。

男たちはそうするつもりだと言いつつ焦った顔つきをします。

私が役人に報告しようと林越が言うと、従者の雷信(らいしん)が長官に使いを出したと伝えました。

お前は何者なのか、どうしてこの偽医者をかばうのかと男が聞きます。

この者が偽医者でないということは我が林家が保証する、私は玄鷹(げんよう)将軍だと林越は言いました。

男たちは面食らって固まります。

馬車からのぞいている芊芊と婉児も驚きの表情を見せます。

林越に取り入っていたからこんなに調子に乗っているのねと芊芊。

京城の張長官が到着すると林越は事情を説明し、公正な判断をしてほしいと頼みます。

九卿は長官から許可をもらって患者の遺体を検視し、死因は中毒だと告げます。

そして、これは蘆九烏(ろくあん)という毒によるものだが、私はこういう種類の薬を使う場合は煮沸して無害にしていると言いました。

この医院に蘆九烏は置いていないと阿力(ありき)が言います。

誤解があったようだ、どこかで間違えてその毒を飲んだのかもしれないと言って男はうろたえます。

蘆九烏のような毒を扱う薬屋は京城でも少ない、蘆九烏を最近買った者がいないか薬屋に聞いて回れば犯人が見つかるでしょうと九卿は言いました。

その必要はない、早く母を連れて帰らないといけないと言う男たち。

林越が長官に罪を捏造した場合の罰について尋ねると、男たちは長官の部下に捕まえられて連行されました。

私の方が優秀なのになぜ林越は九卿の味方をするのかと婉児は悔しがって怒りをあらわにします。

九卿は林越の傷の手当をしながら、なぜここに来てくれたのかと聞きます。

私が来なければそなたの方が傷を負っていたかもしれないなと優しく言う林越でした。

麗しき名医・九卿 66話のネタバレ

林越は九卿に、この騒ぎを指図したのが誰か分かっているようだなと聞きます。

桃雨(とうう)が蘇家の馬車を町の入口で見かけたそうです、芊芊たちの仕業でしょうが林越様がいるからにはこれ以上手を出すのは難しいでしょうと九卿は答えました。

私が自らの手で処理すれば解決するのではないかと林越は言いますが、権力者が弱者を虐げたと言われてしまうと九卿は言います。

しかし、蘇泱(そよう)先生には林越がついているということはすでに町中の人が知っていると言う林越。

私はそういうふうに高慢にはなれないと九卿は恥ずかしそうに言います。

痛みますか?と言って林越の額の傷を確認しようと九卿は手を伸ばしました。

すると突然、林越はその手をつかんで九卿の目を見つめます。

鼓動が高鳴り、頬を赤らめる九卿。

微笑んだ林越は手を離し、もう大丈夫だと言うのでした。

林越が九卿の後ろ盾になっているということは私たちはこれから何もできないのかと婉児が芊芊に聞きます。

林越は九卿のことが好きなのではないか、そうであるなら都合がいい、あの二人が思い合っているとしても九卿の身分では林越に嫁げないと言う芊芊。

そして、京城には林越に好意を抱く女が大勢いるからそれが二人の邪魔をすることになるはずと言うのでした。

騒ぎの噂を聞きつけた柳瑩(りゅうえい)が蘇医院にやってきます。

林越将軍とは何も関係ないって言ってたわよね!と焦った様子で九卿に尋ねます。

実は以前から知り合いだったんだけど、どう説明したらいいか分からなかったと九卿は下を向いて答えました。

ということはここに来れば林越将軍に会えるのね!と目を輝かせる瑩。

林越はきっと九卿のことを好いている、私が慕っている林越が私の親友を思っているなんてと嬉しそうに話します。

しかし、瑩は突然真顔になり、このことを知られてはいけない人がいる、それは宝陽皇女だと告げるのでした。

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 65話、66話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」67話、68話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』