漫画ネタバレ

お父さん、私この結婚イヤです!53話ネタバレと感想!ジュベリアンの本音を知ったマクス|一方フロエンは

ピッコマで独占配信中のマンガ「お父さん、私この結婚イヤです!」(原作 Hong Heesu先生、漫画 Roal先生)53話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
帰りが遅いジュベリアンを心配し、玄関で待ち続けるフロエン。
ジュベリアンが帰ってくるとフロエンは安心しますが、それもつかの間…
マクスに会えない日々が続いているジュベリアンは落ち込んでいます。
そんなある日の夜、マクスが戦場から戻ってきます。

→→ 前話「お父さん、私この結婚イヤです!」52話ネタバレはこちら

→→「お父さん、私この結婚イヤです!」ネタバレ全話まとめはこちら

お父さん、私この結婚イヤです! 53話のネタバレ

初めてジュベリアンに気持ちを知らされたマクス

マクスの部下たちは、4日間かかる帰路をたったの1日で舞い戻ったとその場にへたり込み、グッタリしながらあり得ない・・と呟きます。

そしてなぜあんなにもマクスは急ぐのかと、疑問に思うのでした。

その頃…

ジュベリアンの部屋の外で、緊張している自分に気が付くマクス。

大きく深呼吸をし、自分を落ち着かせようとするのでした。

部屋の中ではここ最近毎日使い続けている睡眠香の事で、ジュベリアンと侍女のメリリンが揉めています。

疲れているのに眠れないジュベリアンは、侍女に睡眠香を焚いて欲しいと懇願しています。

ジュベリアンを思い副作用を気にするメリリンですが、その苦しそうな様子に根負けしてしまうのでした…

メリリンが部屋を出るとベッドに倒れ込み、明日の予定を思い出しながら無理やり眠ろうとするジュベリアンですが、なかなか寝つけません。

すると、ここにいるはずのないマクスが自分を呼ぶ声が聞こえます。

睡眠香の作用もあり目の前のマクスの姿も、ジュベリアンには半分夢に見えています。

会いたかった…と呟くマクスに、ジュベリアンはいきなり両頬をつねり上げました。

余りにも唐突なジュベリアンの行動に、マクスは声も出ません。

マクスと会えない期間中、どれだけ心配していたか…と想いが溢れ、ジュベリアンは泣き出してしまいました。

何の連絡もくれなかったマクスに、ジュベリアンは怖かったと告白します。

両手でマクスの胸元をポカポカ叩きつけながら、ジュベリアンは無事であるなら手紙ぐらいよこしてよ!と訴えるのでした。

便りがない事でジュベリアンは、戦場でマクスに何か起きたのか…もしくは自分を嫌いになったのか…と思い悩んでいたのです。

初めてジュベリアンの気持ちを知らされたマクスは、たまらず彼女を抱きしめます。

マクスはジュベリアンの頭をぽんぽんしながら、次からはどこに行っても手紙を出すことを約束するのでした。

暫く経ち、マクスの胸の中でジュベリアンは眠りに就いています。

ジュベリアンが眠ったのを確認するマクス。そしてふと、窓際の睡眠香に気が付きます。

睡眠香には、酒に酔ったような副作用がある事をマクスは知っていました。

ジュベリアンの元を離れようとしたマクスでしたが、彼女に引き止められます。

胸元を掴んだジュベリアンは、マクスを自分の近くへと引寄せるのでした。

こんなにも心配させてしまったジュベリアンの傍を離れてはいけないと決心したマクスは、抱きしめながら眠る事にするのでした。

フロエンの悲しい物語

一方、フロエンはアメリアの墓参りをしていました。

墓石に彫られたアメリアの名前を愛おしそうに撫でるフロエン。

アメリアが生きていた頃の事をフロエンは回想しています。

泣き崩れ、フロエンに謝り続けるアメリア。

フロエンはアメリアの涙を拭いながら、必死に「大丈夫だ」と説得していました。

アメリアは自分の事を責めています。

何度も「愛してる」と繰り返し、フロエンはアメリアを落ち着かせようとしています。

墓石の前でフロエンはメッセージカードを見つけます。

フロエンの友人からのメッセージが書き綴られていました。

平和を願うという事と、いつかまた会おうといった内容です。

カードの裏には、フロエンに依頼されている事は現在調査中であり、改めて連絡する、と。

そして最後に、ジュベリアンの事が記されていました。

ジュベリアンの事を「宝物」と書かれた文字に、フロエンはグッと来てしまいます。

彼の過去に起きたと思われるシーンを、フロエンは思い浮かべでいました。

目を覚まして欲しいと、フロエンは何度も訴えかけています。

全ては自分の責任だ、とフロエンが叫んでいる相手は…ジュベリアンです

号泣しながら、フロエンは目を覚ますことの無いジュベリアンを抱きかかえています。

その横にはマクスがおり、なんとも言えない表情で二人の様子を眺めています。

アメリアからのかけがえのない贈り物であるフロエンの宝物…ジュベリアン…

そして、フロエンの救世主であり、天使であり、娘であるジュベリアン…

絶対に死なせてはならない存在のジュベリアン…

ジュベリアンが事情を全て知ったとしても、自分の事を許してはならない…とフロエンは言い聞かせています。

フロエンはジュベリアンの愛を望んではいけない…と決意しています。

そして今度は必ずジュベリアンを救うと心に誓うのでした。

お父さん、私この結婚イヤです! 53話の感想

いつもは、みんな可愛い!という第一声ですが、実は終始号泣でしたTT

夢だと信じ込んでいる中でも、マクスと離れたくないジュベリアンの純粋さに涙…

マクスの、ジュベリアンが自分の事をこんなにも心配してくれていたのか、という事に気付いただけでも涙…

フロエンとアメリアとジュベリアンの間で何があったの??と、なぜか涙…

涙なしでは語れない今回でした…(元々涙もろいのです…ワタクシ…)

今回は色々な形の「愛」を感じることが出来て私まで幸せな気持ちにさせて頂きました!感謝!

気になったのは最後の方のフロエン

過去にフロエンとアメリアとジュベリアンの間で何かがあったのでしょうね。

何があったのですか~!?
誰か教えてください~(切実)

まとめ

今回の記事では、お父さん、私この結婚イヤです!53話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「お父さん、私この結婚イヤです!」54話ネタバレはこちら

→→「お父さん、私この結婚イヤです!」ネタバレ全話まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』