漫画ネタバレ

悪女は今日も楽しい29話ネタバレ(ピッコマ)と感想!婚約破棄を許可するパパ|ヘイレスの気持ちは届かず

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は今日も楽しい」(原作 Niniyang先生、絵 stew.J 先生、文 SWE先生)29話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
とうとうアイリスに決闘を申し込んだレイリン。
レイリンの意図とは、レイリンのカンドミニオン家とアイリスのコンラード家の対決でもあります。
帝国の二大公爵も巻き込んだ大事になります。
結局レイリンは、カルロス家とカンドミオン家を味方に付けるのでした。

→→ 前話「悪女は今日も楽しい」28話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

悪女は今日も楽しい 29話のネタバレ

婚約破棄を許可する父

レイリンの中にいる主人公は、フレードリヒ皇太子に縋っていた過去のレイリンの気持ちが理解出来ずにモヤモヤしています。

怒り心頭の父、カンドミオン公爵はフレードリヒとの婚約を破棄をしなさいとレイリンに命じ、婚姻はなかったものとすると断言しました。

後処理はパパに任せて、レイリンは皇太子にその旨を伝えるだけで良いと言う公爵。

そしてフレードリヒにはいつ伝えるのかを確認します。

思わず笑顔がこぼれるレイリン。

帝国の祝日に配慮し、建国記念日のパーティーが済んでから話を付けると言うのでした。

一方、カンドミオン邸の門前ではハビーが座りこみレイリンの帰りを待ち焦がれていました。

心配したベッキーは中に入るよう提案しますが、首を横に振るだけのハビー。

ベッキーは持ってきたブランケットをハビーに掛けます。

レイリンと良い子で待っているという約束をしたハビーは、その約束を果たそうと葛藤していました。

会いたくて会いたくて仕方がない・・

自分さえ耐えていれば、帰って来たレイリンがいつものようにきっと優しく抱きしめてくれると信じて…

バルコニーに現れたヘイレス

その時レイリンは、パーティー会場のバルコニーで一人月夜を眺めていました。

どこからともなく一人でもの悲しげにしているのはどうして?と誰かがレイリンに話しかけます。

バルコニーは外から鍵をかけており、人が入れる隙間などありません。

すると、ここだよ!という声と共にバルコニーの柵からニョキっと手が現れました。

恐怖におののくレイリンは盛大に絶叫し、腰を抜かしてしまうのでした。

現れた声の主はヘイレスでした。

ヘイレスは軽く謝罪すると、レイリンと話したかったけれど、鍵が掛かっていたため塀をよじ登ってきたのだと平然と言ってのけます。

今男性が近づけば周囲に誤解されてしまう・・

レイリンはヘイレスの意外な気遣いに感心し、彼をじっと見つめました。

すると無言のレイリンの様子に、一人でいたいのなら自分は遠慮するといかにも残念そうに退散しようとするヘイレス。

イケメンに弱いレイリンは、ここに1人でいるのはあなたのせいでもあると言うのでした。

当然のように理由を尋ねるヘイレス。

友人達に人気の高いヘイレスを、いつか紹介したいと企んでいるレイリンですが、正直に話すことが出来ません。

レイリンは咳払いをし、適当にその場をごまかすのでした。

そしてバルコニーから外をのぞき込むと、ここまでどうやって辿り着いたのかと聞きます。

少なくとも5階以上はあるであろうバルコニー。

バルコニーの外をのぞき込んでいるレイリンに、ヘイレスは注意を促しながら彼女の手を取り、ソファーへと誘導するのでした。

理由が無ければ会えないのかと、レイリンはヘイレスに逆に尋ねられます。

レイリンにはヘイレスの言葉の意図が分かりません。

するとヘイレスはレイリンの顔を見に来ただけだと呟き、バルコニーで一人何をしていたのかと尋ねます。

1人勘違いするレイリン

いつもと違う様子のヘイレスに、レイリンは勝手に彼の気持ちを妄想します。

(そうか・・好きな人に裏切られたと言う、自分と同じ境遇の私を元気づけに来てくれたのね?)

レイリンは彼を軽率なオトコだと思っていましたが、勘違いであったと思い直します。

そしてまじまじと顔を見つめていると、ヘイレスがどうしたのかと尋ねてきました。

レイリンは勘違いをしたまま、自分はフレードリヒと別れても心配ないとヘイレスに公言します。

そして、私はあなたがアイリスを想っていたよりもフレードリヒに惚れ込んではいなかったわと言い放つのでした。

??

レイリンと話が噛み合っていないヘイレスは、なんのことかさっぱり訳が分かりません。

心配しないでねとヘイレスに告げるレイリン。

するとようやくレイリンの勘違いに気が付くヘイレスですが、顔を赤くするとまあいいか・・と背けてしまうのでした。

本当に大丈夫なの?

未だ勘違い中のレイリンが念押しすると、何が?と返すヘイレス。

レイリンはアイリスの名前は出さず、(あなたは)今日もこれまでも色々あったはずだから…とだけ伝えるのでした。

そんな話には興味も持たないヘイレスは、それよりレイリンとアイリスのやり取りが面白かったと言って、くすりと笑うのでした。

ヘイレスはレイリンにコテンパンにされた挙句、何一つ言い返せなかったアイリスを思い出し、笑い飛ばしています。

レイリンのアイリスへの発言をヘイレスは再現しだしました。

話を阻止する事を諦めたレイリンは、面倒くさいとため息をつきます。

ジッとレイリンの瞳を見つめながら、ヘイレスはもっと仲良くなりたいと打ち明けるのでした。

悪女は今日も楽しい 29話の感想

ヘイレスの一人勝ち!!という所に結局落ち着いた今回でした♡また面白くなってきましたね!

新たな恋の予感をにおわせる展開に、ドキドキが止まらなかったワタクシ…

一旦落ち着きます…

さて(笑)レイリンにとっては願ったりかなったりの方向に進んでいますね!パパからの鶴の一声、ヘイレスとの意外な進展…これからがさらに楽しみ~♡

と、言いたい所ですが…実は、ハビーがとても引っかかります…

今までは“かわいいなぁ”で済んでいたのですが…何やら起こりそうな気がしているのは私だけではないはず!!

異常な程のレイリンに対する愛情?もはや、依存ですよね…

たまに見せる攻撃的な行動、振舞いなどなど…たまにゾッとしてしまう時があります…
レイリン、ハビー、ヘイレスの今後に注目です!!

まとめ

今回の記事では、悪女は今日も楽しい29話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女は今日も楽しい」30話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら