漫画ネタバレ

悪女は今日も楽しい30話ネタバレ(ピッコマ)と感想!レイリンの違和感|ヘイレスの告白

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女は今日も楽しい」(原作 Niniyang先生、絵 stew.J 先生、文 SWE先生)30話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
レイリンは父、カンドミオン公爵からフリードリヒとの婚約破棄を命じられます。
願ってもいない申し出に快く承諾するレイリン。
一方、屋敷ではハビーが門の前でレイリンの帰りを待っています。
バルコニーで一人、月夜を眺めていたレイリンの元へヘイレスがやってきました。

→→ 前話「悪女は今日も楽しい」29話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

悪女は今日も楽しい 30話のネタバレ

レイリンの感じる違和感とキーワード

レイリンはヘイレスになぜ私の事を知る必要があるのかと尋ねます。

キョトンとした顔で見つめ合う2人。

するとヘイレスは、君は一筋縄ではいかないなと笑うのでした。

そして1人で考え事がしたいと言うレイリンに、大事な話があると言って引きとめます。

しかし無理に話を引き出そうとしているヘイレスの考えが、レイリンにはバレバレです。

頭の中では、自分がパーティーで行った行動についてを振り返っているレイリン。

フレードリヒとアイリスの対応について、レイリンは何かしらの違和感を覚えています。

フレードリヒが婚約者レイリンを差し置いて、公の場で堂々とアイリスと浮気をしている事実。

フレードリヒとアイリスは、世間とレイリンがそれを見過ごすとでも思っているのかという疑問。

レイリンの中の主人公は、自分の読んでいた物語に遡ります。

転生したアイリスの物語。

アイリスが転生する前に、レイリン同様物語を見ていた可能性を探り始めました。

パーティーで起きた出来事をアイリスが事前に知っていたとしたら…

物語では、レイリンが世間に馬鹿にされて、アイリスの一人勝ちであった事。

その事を知っていたアイリスが、その物語通りになる事を予想していて、レイリンが想定外の行動に出てしまった事で動揺していたのだろうか…

一通り考えを巡らせたレイリンは、相変わらず違和感が何なのかが分からずにいます。

フレードリヒが物語の主人公である事が許せないレイリンの中の主人公。

そして、「スッキリ」というキーワードを思い出しました。

主人公はもう1つのキーワード「どんでん返し」も思い出します。

ヘイレスの提案に乗るレイリン

その時、ヘイレスは目を輝かせて大事な話を思い出したと伝え、先日の「ヤツ」を放っておいていいのかとレイリンに尋ねました。

ヘイレスの指す「ヤツ」とは、ハビーを奴隷扱いしていた商人の事

自分なりに作戦を練ってはいたものの、ナイスアイディアが思い浮かばないとため息交じりにヘイレスに話すレイリン。

それに対しヘイレスは、あんな悪党が相手ならカンドミニオン家の権力を振りかざすのは悪いことではないと言います。

そして自ら一役買うと言うと、ヘイレスはちゃっかり取り戻した金額の一割をちょうだいとレイリンに取引を持ち掛けました。

頭ではぐるぐる考えを巡らせながら、レイリンはヘイレスの提案に乗っかる事にします。

話が決まったところで、ヘイレスはレイリンの性格についての話に切り替えました。

ヘイレス曰く、レイリンはギャップだらけとの事。

素直で可愛らしい一面があると思いきや、カリスマ丸出しの貴族令嬢の面もあり、そのどちらも不思議だと告げるのでした。

そしておもむろに立ち上がると、レイリンをダンスに誘います。

なぜダンスにこだわるの?

レイリンの言葉に、君とダンスしたら自分の考えが変わるかもしれないから。もう勘違いをしたくはない、そう言って手を差し出しました。

しかし、レイリンはそれをスルーします。

ヘイレスと密会していると思われるのを避けたいためです。

するとヘイレスは、フレードリヒに浮気された可哀想なレイリンが、当てつけの意味でイケメンヘイレスとの密会を企てるのは自然な流れだ、と宥めました。

クスッと笑うヘイレス。レイリンはそうかしらと言ってその手を取ると、2人は見つめあって音楽に身を任せました。

シャイなヘイレスの告白

突如、レイリンが顔をゆがめます。

ヘイレスは心配してレイリンを気遣います。

疲れただけだと、痛む右手首に目線を向けるレイリンをヘイレスは見逃しませんでした。

手を見せる様にとヘイレスはレイリンの手袋を脱がせます。

そこにはフレードリヒに掴まれた時のあざがくっきりとレイリンの右手首に残っていたのです。

あざを見られたくなくてバルコニーで一人佇んでいたのかと、問い掛けるヘイレス。

レイリンは関係ないと言うと、もう帰るわとヘイレスの元を離れようとします。

送っていくと優しく声を掛けるヘイレス。

背中を向けたレイリンはヘイレスの誘いを断ります。

本当はフレードリヒが怖かったことは誰にも知られたくはなかったのです。

するとヘイレスは後ろから自分の上着をレイリンに掛け、あざを隠すには丁度いいと言うのでした。

プライドが高くてちょっぴり抜けている・・ギャップのあるレイリンが「好き」だとヘイレスは告白しました。

そして、またねと言い残し、ヘイレスはバルコニーから飛び降ります。

バルコニーから下を見下ろすレイリンですが、ヘイレスの姿はありません。

地上に降り立ったヘイレスは、顔を手で覆いながら、レイリンに「好き」と言ってしまった自分に恥ずかしがっているのでした。

悪女は今日も楽しい 30話の感想

ヘイレスかっこいい~♡

歯の浮く様なセリフをバンバン言いまくるし、女性の扱いがスマートだし♡考えが読めない所も魅力的です☆

最後に残した言葉「好き」がどういう意味の好きなのかが気になる所です><

レイリンの推理も気になります…

キーワード「どんでん返し」の意味する事とは?

主人公であるフレードリヒとアイリスがハッピーエンドを迎える…という意味なのでしょうか。

だとすると、レイリンにはどの様な仕打ちが待ち構えているのでしょうか?昔の悪事をぶり返される?獣人族を養う事が実は法律違反とか?

ヘイレスとこれから行う内容がとんでもない事を引き起こすとか?

レイリン以上に余計な事ばかりを思い浮かべてしまうワタクシ…

来週まで待っていられないよ~><

まとめ

今回の記事では、悪女は今日も楽しい30話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女は今日も楽しい」31話ネタバレはこちら

→→ 「悪女は今日も楽しい」ネタバレ全話(更新中)はこちら