漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師・ネタバレ38話(ピッコマ)と感想!申し出を受け入れるアリエル|リサの見た悪夢

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))38話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アリエルを咄嗟に支えたアゼキアンですが、重たいと言って手を離してしまいます。
憤慨したアリエルは、1人で林の奥へ。必死に追いかけるアゼキアン。
するとリサを発見。怪我はないかと聞くと、セドリックに助けられたと言います。
その後、彼に話があると言われたアリエルはー

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ37話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 38話のネタバレ

申し出を受け入れるアリエル

皇宮の舞踏会のパートナーと聞き、アリエルはその理由を尋ねます。

すると、人脈がないためパートナー探しに苦戦していると言うセドリック。

(絶対人気あるでしょ!何言ってんの)

募集したらゴマンと集まるのに・・アリエルは疑問と疑いのまなざしでセドリックを見つめます。

そして遠慮がちに、公爵様ならすぐに見つかりそうだと言うと、きっぱりとそれを否定。

真顔で、見つかりませんと答えるのでした。

(・・・。)

ここまで頑なだと断れないわ・・。

でも、パートナーとして参加すればスキャンダルになる。

ただし、香水事業にはプラスの影響が出るはず。

結果、アリエルはその申し出を受け入れることにしました。

そして話が終わったので帰ると言って席を立ち上がると、セドリックは店まで送ると言うのでした。

一人で大丈夫だというアリエルに、もしも何かあったらと言うセドリック。

しかしアリエルが笑顔でそれを断り、また今度と言って手を振ると、セドリックは切なそうな顔をしてそれを受け入れるのでした。

リナの見た悪夢

店に到着するとアリエルは、リナを気遣い声をかけます。

アリエルのことを待っていたと嬉しそうな顔をするリナ。

それよりさっきは何もなかったのよねとアリエルに聞かれると、たちまち笑顔が消えていきます。

実は、林の中でセドリックに救われたリナですが、すざまじい光景を見ていたのでした。

次々と現れる謎の集団に剣をふるうセドリック。辺り一面血の海で、男たちはうめき声を上げながら足元に転がっていきます。

リナはぎゅっと目を瞑り、耳を塞いで悪夢を耐え凌ぎました。

返り血を浴びながら息を切らせ、いつもとは全く違う恐ろしい姿のセドリック。

彼ら全てを片し終えた後、その中の1人の首筋にタトゥーがあることを確認すると、やはり・・と呟いたのです。

真っ青になったリナに、地面に膝をつきながらアニクシアの香りを持っている訳がないよなと呟くと、急に激しくその場に倒れ込み、苦しそうにうずくまってしまうセドリック。

その様子にタダごとではないと気がついたリナが近づこうとするとそれを止め、1人息を切らせながら大丈夫だというのでした。

そしてリナをフルネームで呼ぶと、今日見たことはアリエルには言わないでくれと言うのでした。

言えば彼女が危険に晒されるかもしれないから、と。

16年前のある事件

アリエルに聞かれると無言で俯いてしまうリナですが、私なら心配ないと答えました。

エルンもついているから暫くは無理せず休む様にと言うアリエル。

リナはバレないように手の震えを押さえながらお礼を言うのでした。

その頃、セドリックの執務室にはハイネン・クリューガーがいました。

彼はお前の想像通りだと言うと、16年前に姿を消した情報ギルドのカーンが戻ってきたと言いました。

そしてカーンはセドリックの症状に関係があることを確認します。

するとセドリックは、16年前のある事件とカーンが消えた時期が同じであることが気になっていたと言うのでした。

しかしそれに関しても結果が出そうだと、ハイネンに調査の続行を頼みました。

あの時一体何が起こったのか・・・

そう呟くセドリックに、ハイネンは笑顔で任せてくれと言うのでした。

セドリックは目を赤く光らせながら、うまくいけばこの症状を治せるかもしれないと言うのでした。

暴君のたった一人の調香師 38話の感想

リナが気の毒な38話でした・・

目の前で謎の集団が切り殺されていく。しかもその相手がセドリックだとは!

悪夢も良いところでしょう。

セドリックとは仕事で顔を合わせることもあるので、後々トラウマにならないか心配です。

しかしそのセドリックは16年前の出来事とカーンのことで、自分の禁断の症状が治る可能性を感じた様ですね。

新しいキャラ、ハイネンの活躍を期待しながら次週を待ちたいと思います!

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師38話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ39話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら