漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?10話ネタバレ(ピッコマ)と感想!バイオラの魂胆|レジナーの疑惑

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
バイオラの授業を毎日淡々と受けるナナエル。
ナナエルとウィニルベルグは未だにバイオラの事を不審視しています。
今日もセズレイがナナエルの元を尋ね、昼食を共にします。
食事中もナナエルへの指導を続けるバイオラに、セズレイはブチ切れるのでした。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」9話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 10話のネタバレ

バイオライトの手の内

バイオラはセズレイに、深々と頭を下げながら自分の無礼を詫びました。

セズレイはすぐにこの場から出て行く様、バイオラを促します。

丁寧にお辞儀をし、バイオラは部屋を後にするのでした。

ひねくれ者だとばかり思っていたセズレイが、案外まともな意見を持っている事に感心していると、ウィニルベルグはエテルの力でナナエルに伝えます。

と共に、バイオラの言葉「半端者」の意味についてナナエルとウィニルベルグは、理解出来ていません。

すっかり食欲がなくなったと言うセズレイに、一連の事態は誰のせい?と問い掛けるナナエル。

セズレイは興奮したように大声で、明らかにバイオラのせいだとナナエルに断言します。

そしてナナエルに楽な座り方を伝授すると、サラダの上手な食べ方も教え始めるのでした。

こんな簡単な事もバイオラは教えてくれないのか、とセズレイはナナエルに尋ねます。

するとバイオラの話は置いといて、謝罪はしないのかと詰め寄るナナエル。

すっかり忘れていたとセズレイは膝をつき、ナナエルにお詫びをするのでした。

今回の件は水に流すが、セズレイとまだ馴染んでいない為、全てを忘れるわけではないとナナエルは念を押します。

ナナエルの発言にセズレイは納得し、今後は優しく接する事を誓いました。

セズレイの帰宅後、お茶をナナエルに出しながら、バイオラが体調不良で授業を休みたいと申し出ているとレジナーは報告をました。

ナナエルとウィニルベルグは、バイオラがナナエルとセズレイを不仲にさせようと考えていると、即座に察知します。

一方で、セズレイに対しての態度と、ナナエルに対する態度があまりにも違うという疑問が残るとウィニルベルグに伝えます。

ウィニルベルグも、セズレイではなく、ナナエルとさえ親しくしていればどうにかなるだろうと言う魂胆が、バイオラにはあるはずだと考えを一致させました。

バイオラの手の内を探るのも一つの手だろう、とナナエルは決意します。

「半端者」の訳

ナナエルはバイオラの部屋へ行き、食事の場でのセズレイの行動を、代わりに謝罪しました。

身体を震わせ、バイオラはナナエルに気に留めない様にと願い出ます。

バイオラの言葉と行動の矛盾に、ナナエルは一瞬にして見破ります。

セズレイの自信がない性格のせいで起きた問題なのだと、バイオラはナナエルに訴えます。

ナナエルとウィニルベルグが先程気にしていた、「半端者」というワードと関係があるのかと、バイオラに確かめました。

オブユリア皇室で、エテルの才能を持って生まれて来る子供が時期皇帝になる、当たり前の説明からバイオラはナナエルに話し始めました。

セズレイ達の様な双子で生を受けた場合、エテルの才能も分かれてしまうのだと続けます。

エテルの才能が分かれ、完全な力を使えないと誰が証明したのかと、ナナエルはバイオラに質問しました。

その理由は、二人の目の色だとバイオラはナナエルに訴えるのでした。

一方はエテルの証明でもある、ムーンストーンの瞳をしているが、もう一方はグレーです。

それこそが、力が不完全な証拠なのだとバイオラはナナエルに断言しました。

黙って聞いていたウィニルベルグは、根拠のない事をあたかも事実であるかのような言い方をするバイオラに、愚かさを感じていました。

セズレイ達の事を「半端者」と呼ぶ理由はそれだけなのかと、ナナエルはバイオラに確認します。

帝国の平和の為なのだと、バイオラはナナエルに説明します。

ナナエルを娘のように思って接している自分が思うに、双子の皇子達とは親しくしないのが賢明なのだとバイオラは自分の考えを押し付けようとしてきます。

暫く話をし、バイオラの部屋を後にするナナエル。

帰路につくナナエルは、バイオラの魂胆がハッキリと見えていました。

最終的にナナエルの兄たちを追い出し、バイオラが完全な継承者を授かり、皇室を支配するという謀略だったのです

ベッドに入るナナエルに、侍女がいつもの様にホットミルクを持ってきました。

侍女に感謝を述べ、ホットミルクを口にするナナエル。

以前も何かを感じたが、その時感じられなかった「何か」が入っているのだと、ナナエルはウィニルベルグに告げるのでした。

私、今日から皇女ですか!? 10話の感想

バイオラの魂胆に妙に納得してしまいました。(笑)

ナナエルとウィニルベルグの変な勘が、奇しくも的中してしまいましたね。

バイオラのナナエルへの振舞い、仕草も全て腑に落ちました。

それでセズレイに無碍な扱いをしたり、舌打ちをしたりしていたのですね~

謎解きゲームの謎が全て解決した時の様な爽快感!(未経験ですが…笑)

と、いう事は…今後のバイオラの発言は一言たりとも見逃せないという事ですね!

そして、ナナエルとウィニルベルグはバイオラに対し、どの様な対処をしていくのかも、見逃し厳禁です!!

私の想像通り、やはり侍女の出してくれるホットミルクには何かしらのヒミツが隠されていそうですね…

今後の展開も見逃せません><

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?10話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」11話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら