漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ61話と感想!忠誠心はカシアに|ベルト2世の話をするアクシオス

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)61話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
今まではジェスターへの義理で戦ってきたと言うグレゴリー。
しかし初任給を渡された時のカシアの配慮にはとても満たされた様子です。
ただ、ここまで良い待遇を受けたことのなかった彼は、報酬が多すぎるとカシアに言いました。
するとカシアから返ってきた言葉がー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 61話のネタバレ込みあらすじ

忠誠心はカシアに

グレゴリーはカシアを真似、胸の前で指を重ね祈りのポーズをとると・・

グレゼで働く全ての人はそれに見合った報酬を受けるべきよ。中でも命がけで任務に当たるあなたたち兵士は最も優遇されるべきだわ。

と彼女の言葉を皆に聞かせました。

側にいたペドロとアシュラムもカシアの姿を思い浮かべ、うっとりしています。

グレゴリーはキラキラ目を輝かせながら、これからもグレゼのために努力して欲しいとカシアの言葉を締めくくると、改めて忠誠を誓うのでした。

彼らは言います。

ジェスターは義理立ての意味で共に戦う戦友
そして忠誠はカシアに捧げるのだ、と。

努力やリスクに見合った報酬が与えられるため、もっと強くなりたいと思ったと言う彼ら。

ジェスターは少々気まずそうにこれまで配慮が足りなかったと謝りますが、気にするな!の一言。

嫌だと思う事はテコでも動かない彼らですが、したいと思ったから隊長と一緒に仕事をした!とあっけらかんとしています。

そのおかげで今がある!
他のジャッカルもグレゼに来るらしいぞ!

彼らの言葉を聞いたアクシオスは、カシアはグレゼに何が必要なのかをよく分かっていると思いました。

そして、元々ジェスターを慕っていたとは言え、ジャッカルが忠誠を誓うとは・・と彼らを簡単にグレゼの戦力にした手腕に関心するのでした。

ベルト2世の話を始めるアクシオス

夫人を妻に迎えたのは男爵の最大の幸運だ

アクシオスが言うと、その通りだと口を揃えるグレゴリーたち。

するとアクシオスは幸運はいつまでも続く物ではなく、それを維持する為には最善を尽くす必要があると言いました。

・・?
グレゼの未来には繁栄しか見えませんよ?

ジェスターへの牽制だとは知らないグレゴリーはアクシオスにそう返すと、伯爵も奥様を迎え入れるタイミングが来たのでは?と尋ねました。

伯爵は1人では領地を管理出来ない隊長とは違うだろ

アシュラムが呆れた様に言うと、女主人に相応しい人物との出会いを待っていると答えるアクシオス。

男爵が聡明で美しい妻を迎えたせいか、最近少し寂しさを覚える・・と続けると、新婚のグレゴリーはノリノリでその意見に賛成!

一方ジェスターは少々戸惑いを覚えるのでした。

きっと奥様の様な素晴らしい方が見つかりますよ!!

グレゴリーが言うと、夫人の様な女性はそうそういないだろう・・と伯爵。

そしてアクシオスはベルト帝国の名君、ベルト2世の話を始めました。

長男であった彼は、皇太子時代も皇位についた後も独り身でした。

そのため周囲から結婚の圧をかけられますが、彼はその度共に帝国を治める完璧なパートナーは1人だけ、彼女以外は絶対にダメだと言っていたそうです。

・・・?
ならば、その方を皇后にすればいいじゃないですか

グレゴリーが言うとその女性には既に夫がおり、皇帝ど言えどどうにも出来なかったと答えるアクシオス。

ベルト2世が心に決めた女性はパラシュ公爵の妻、ユリベル夫人。

帝国の発展に大きく貢献した人物でした。

酒に酔ったジェスターは

名君の夫より名高いと言われる彼女は、後にユリベル・ベルト皇后となり、多大なる功績を残します。

そして歴史書にはベルト2世の一番素晴らしい選択は彼女を皇后にした事だと記され、パラシュ公爵に関しては一切記録が残されませんでした。

この話を聞いたジェスターは、その後酒を煽りまくります。

最後にはグレゴリーらの肩を借りて寝室に向かいますが、ベッドに運ばれるまで終始カシアの名を呼び、どこにも行かないで欲しいと呟いているのでした。

(全くもう!!)

しばらくネタになりそうだとクスクス笑う2人。

カシアは真っ赤になりながらお礼を言いますが、彼らが部屋から去ると、もういい加減にしてちょうだいと夫に訴えるのでした。

するとカシアの手をつかまえるジェスター。

その様子から、また伯爵が余計な話をしてこの人を傷つけたのねと察するカシア。

するとジェスターはカシアの手を自分の両手で包み込むと切なげに彼女を見つめ、何かを言いかけるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 61話の感想

前話であれだけ伯爵よりもあなたがいいと言われたのに・・

ジェスターも女々しいですけど、アクシオスのカシアへの執着も重症ですね。

ベルト2世と自分を重ねているところなんて、前世とは立場逆転?と思ってしまう程です。

カシア自身も回帰する前は今の快活な才色兼備とはまるで別人でしたが、今回は良い人生になりそうですね。素敵な女主人!モテすぎが若干面倒ですが・・

さて、酔っている時は本音や本当の姿が出やすいと言いますが、ジェスターは一体何と言おうとしているのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ61話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ62話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』