漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?9話ネタバレ(ピッコマ)と感想!バイオラの指導にブチ切れるセズレイ

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ナナエルの部屋を突然訪問したバイオラですが、昼間の不祥事を謝罪しに来たのでした。
油断をするなとウィニルベルグ。
屋敷の外では、引き続きセズレイがナナエルと会えるのを待ち続けています。
そんな中、養子に取った息子、リヒートにエテルの力で会いに行くウィニルベルグなのでした。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」8話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 9話のネタバレ

指導と違和感

翌朝からもナナエルはバイオラの授業を受けています。

本を頭上に乗せ、まっすぐ前を見て歩く練習をしているナナエル。

バイオラはナナエルの傍で指導を続けていました。

窓際に座るウィニルベルグは、諦めの悪いセズレイが今日もナナエルを尋ねてくる姿を見つけ、エテルの力でその事をナナエルに報告します。

授業に集中しているナナエルは、ウィニルベルグに返事をしません。

不思議に思ったウィニルベルグはナナエルの足元に駆け寄ります。

しつこく話しかけるウィニルベルグに気を取られたナナエルは、本を頭から落としてしまいました。

するとすかさずバイオラが、集中するのも練習だとナナエルに説教します。

そして1週間程度でナナエルも慣れてくるだろう、と言うのでした。

そんなバイオラに母の様な優しさを感じると伝えるナナエル。

バイオラは身に余るお言葉だと笑い、ナナエルにお礼を述べるのでした。

ナナエルが本を落としたのは自分のせいだ…とウィニルベルグは謝罪します。

しかし、あなたのせいではないとエテルで返すナナエル。

考え事をしながら本を拾おうとすると侍女のレジナーがとっさに反応し、ナナエルより素早く本を拾い上げるのでした。

そして授業に集中して欲しいから、こうしたことは私に任せて欲しいと言います。

たかだか本を落としただけで・・・

バイオラとレジナーの異常なまでの反応に、ナナエルはとても違和感を覚えるのでした。

再びセズレイが訪問

授業が一段落し、廊下に出た一行に使用人は、セズレイがナナエルを尋ねて来ている事を知らせます。

無視し続ける訳にもいかないと考えたナナエルは、直接会うと使用人に伝えました。

ドアの外ではセズレイが、まだナナエルと会えないのか!?と、文句を言いながら待っています。

自分はナナエルに謝罪しに来たのだと、使用人に怒鳴りつけるセズレイ。

そこにナナエルが使用人の後ろからひょっこり顔を出します。

ナナエルの突然の登場にセズレイは、驚きのあまり後ろに飛び跳ねてしまいました。

訳の分からない言い訳をくどくどするセズレイに、ナナエルは呆れ返っています。

ナナエルはお腹空いたから昼食を一緒に摂ろうと、ため息交じりにセズレイを招き入れるのでした。

するとセズレイは嬉しさで表情を輝かせると、俺の可愛い妹が腹が減っていると言うんだから食事からにしよう!と喜んでナナエルについてきます。

ウィニルベルグとナナエルは、セズレイの豹変ぶりに哀れみさえ感じていました。

大きなテーブルに座ると、引き続きナナエルはバイオラから食事の礼儀作法を教えられています。

今はまだ慣れていないが、オブユリア家の皇女としてはこの程度の作法は身に着けるべきだと、バイオラはナナエルの手に自分の手を重ねてナイフとフォークを動かします。

二人のやり取りをテーブルの反対側から見つめるセズレイ。

セズレイは目の前のご馳走には手も付けずに、フォークの刃先を卓上に何度もトントンと叩きつけています。

その間も小言を言いながらナナエルの指導を続けるバイオラ。

痺れを切らしたセズレイが、とうとうバイオラを怒鳴りつけました。

バイオラの指導に真っ向から意見するセズレイ

・・ったく!うっせーなっ!!!

セズレイはガチャンと皿をひっくり返すと腕を組み、何をしているのかとバイオラに問いました。

バツが悪そうに小さく舌打ちするバイオラ。

丁寧に謝罪をするバイオラですが、セズレイへの嫌味も含めた言葉を述べます。

そして声を小さくしますのでと、セズレイへ許しを請います。

ウィニルベルグとナナエルは、セズレイの行動が不思議でなりません。

セズレイは椅子から立ち上がりながら、自分とナナエルの食事中に礼儀作法を教えるとは何事だ!と、バイオラに大声で罵声を浴びせました。

そして授業は後にしろ、優しく言っているうちに出ていけ!と言うのでした。

不愉快だと思うが、皇室の為にナナエルへの指導に理解を示してして欲しいと、バイオラは食い下がります。

するとセズレイは、バイオラの言いたい事はこうか?と代弁し始めました。

第一皇子である自分が、皇女ナナエルに招待を受けた昼食の場で、指導を口実に妹を弄ぶバイオラを黙認しろ、と?

さらに、貴婦人と呼ばれているバイオラの教える素晴らしい作法がこれか!?と言い放ったのです。

そして、もしも皇帝である父がここに同席していたら同じことをしていたのかと畳みかけます。

怯えるバイオラは言葉に詰まってしまいます。

セズレイは手を腰に当てギロリとバイオラを見据えると、お前は妹ナナエルの前で、兄セズレイを役立たず扱いしたのだ!と言い放つのでした。

私、今日から皇女ですか!? 9話の感想

セズレイって…案外まともな性格してるのかも?と思い始めた今回でした!

ワガママで自己中なのは間違いないでしょうけど(笑)

バイオラに言っている言葉の内容は的を得ているし、妹を守る兄セズレイの男らしささえ感じました♡

しかし…バイオラと侍女…まだまだ気になる所が満載ですね…

授業中のバイオラの態度は、皇女であるナナエルを敬っているとは、とてもじゃないけど思えないですし…

セズレイへの舌打ちもむっちゃ気になりました><

侍女は侍女で、何を考えているのか見当もつきません…ナナエルが思う様に、何か良からぬことが起こってしまうのでしょうか…心配…

個人的には、早くナナエルの笑顔が見たいな、と一番思う今日この頃なのでした(笑)

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?9話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」10話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら