漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?11話ネタバレ(ピッコマ)と感想!父からの贈り物|文字を学ぶ決意をするナナエル

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
セズレイは、バイオラをナナエルとの食事の場から追い出します。
素直にナナエルに謝るセズレイ。
ナナエルはひとまずセズレイを許すことにします。条件付きで…
セズレイのせいで体調不良になったバイオラを見舞うナナエルは、そこで全てを察するのでした。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」10話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 11話のネタバレ

父からの贈り物

侍女はナナエルに、バイオラより本日も体調不良の為休みを取りたいと申し出があったとを報告します。

表には出さないものの、完全に見くびられていると感じるナナエル。

その時、宮内府長のロンディネルが屋敷を尋ねてきました。

ナナエルの元に、真っ赤な布に覆われた大きな荷物が届けられ、それと共に黒い箱に入ったキラキラ輝くゴールドの鍵も手渡されます。

ナナエルの父、アレクセイ皇帝からの命令で、許された人物以外には渡さない様に、とロンディネルから教えられるのでした。

その後、ナナエルがドレス試着をしていると父とイドン兄が姿を見せます。

大喜びでアレクセイに飛びつくナナエル。

ひと段落した一行はリビングでくつろぎます。

そうだ!と、ナナエルはひざ元から鍵の入った黒い箱を取り出し、先程ロンディネルから貰ったのだが、何事かと質問します。

父はまず、アイドンに退席するように命じます。

兄であるアイドンでさえ見られない物なのか、とナナエルは身構えます。

彼はわかっているだろう、アレクセイは言うとたった1人のために作られた特別な贈り物だから主人が認めた者だけが見ることを許されるのだとナナエルに言伝ました。

先程の鍵を使い秘密の部屋を開けると、中央には先程運ばれていた、真紅の布に覆われた荷物が正面にありました。

父に布を取るよう促されたナナエルは、素直に応じます。

ナナエルがバイオラの落ち度を口外しない訳

今住んでいる家のドールハウスだと、すぐに気づいたナナエルは感動を隠し切れません。

一般的な貴族の屋敷には、万が一の事態に備えて隠し通路があり、この屋敷も同様に備わっているのだと、父はナナエルに教示します。

そしてナナエルの住む屋敷にも不思議な仕掛けがあるのため、このドールハウスはそれらを伝授する役割もあるのだと言いました。

オブユリアのエテルを持つものでないと、隠し通路の標識すら見つけられないのだと断言する父。

ドールハウスを開くと、一角にある壁を押すよう、ナナエルに促します。

ナナエルが壁を押すと、そこには何かが入っていました。

それは以前キミの母親にプレゼントしたブローチだと父が言うと、ナナエルは母のブローチを大切にしますと胸に抱き締めるのでした。

昨日、ナナエルがバイオラを見舞ったことが気になっていた父は、その理由を尋ねます。

ナナエルは考え込んでしまいます。

バイオラの企みが全て分かってしまった今、正直に父に伝えるのがナナエルの為かもしれない…

しかし、バイオラも貴族の一員であり、周りの貴族たちに皇室から追い出されたと知られたとしたら…

その理由を聞きたい貴族達に、皇女ナナエルが嫌っているからなどと言おうものなら、父である皇帝はおろか、自分達皇室が笑いものにされるに違いない…

バイオラの化けの皮を剥がすその時が来るまでは、彼女の本心に可能な限り近づいておこう、と決意するナナエルなのでした。

感情をグッと抑えたナナエルは、バイオラは一応臨時であれ自分の教師だから…と父に伝えるのでした。

理解を示した父は、本来の教師であるイクシロンが早く来るよう願っていると、ナナエルへ伝えるのでした。

文字を覚えようと決心するナナエル

その後、父とアイドンを見送りに出るナナエル。

帰り際アイドンが、バイオラの授業がなっていない事を、ナナエルが父に話そうとしないと聞いたが…と確認しました。

ナナエルはセズレイが告げ口したのだと疑います。

アイドンはセズレイの疑いを全否定し、努力してかき集めた情報なのだと、ナナエルに言い聞かせるのでした。

当のセズレイは、本来ナナエルの教師になる予定だったイクシロンが、やんわりと父に断わりを入れている事ので、説得しに行っているのだとアイドンはナナエルに説明します。

セズレイが不在の間、バイオラに関しての相談はアイドンにして欲しいとナナエルに依頼しました。

ならば!と思い立ったナナエルは、アイドンに別件で依頼があると言います。

バイオラに関する情報収集するためには、それなりの知識と教養を身につける必要があると、ナナエルは考えたのです。

一番手っ取り早い方法は、本を読む事だとアイドンに教えてもらったナナエルは、早速読書を始めるのでした。

ナナエルの子供時代に戻る前の話の回想に入ります。

あらゆる違法の契約書にサインをしたが、文字が読めずに苦労していた事で、身の危険を幾度となく感じる事があったのです。

その度に、文字だけは勉強しておくべきであったと後悔していました。

文字の勉強をあきらめかけた時、ナナエルはある少年に出会ったのです…

私、今日から皇女ですか!? 11話の感想

 

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?11話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」12話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら