漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 67話、68話ネタバレ(ピッコマ)と感想!宝陽皇女の訪問

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)67話、68話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
九卿が偽医者でない事は私が保証すると言う林越。
老婆を検視した九卿が死因の毒について説明すると、男たちは誤解だったと狼狽え連行されます。
一方黒幕の芊芊は、林越が九卿を好きならば好都合だと言います。
柳瑩は林越との仲を知られてはいけない人がいると九卿に告げました。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」65話、66話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 67話のネタバレ

宝陽皇女は祖母の慈恵(じけい)皇太后に同行し、山の中の屋敷に滞在しています。

京城に帰りたくなったと宝陽が言います。

林越が京城に戻ったと聞いた、それが理由で帰りたくなったのかしらと皇太后は聞きました。

からかわないでくださいと言って宝陽は顔を赤くするのでした。

九卿が外で薬草を洗っていると、こんなに寒い中、水仕事をするなんてと桃雨が言います。

いい薬を手に入れた、林越の父の解毒薬を作るのにちょうどいいと九卿は張り切って言いました。

そして、助けてくれた林越にはこうすることでしか恩を返せないと考えます。

そこへ林越が訪れ、張長官は先日の事件の黒幕を捕まえられなかった、騒ぎを起こした二人が牢屋で命を絶ったからだと伝えます。

芊芊(せんせん)にとって二人の命を奪うことは難しくないでしょうと言って顔を曇らせる九卿。

私がそばにいるからそなたは何も心配しなくていいと林越が言います。

九卿は照れてしまいますが、すぐに冷静さを取り戻し、朝早くから来たのは何か他にも用があるからですかと尋ねました。

もうすぐで新年なので贈り物を持ってきたと風良(ふうりょう)が答えます。

人からもらった物だが家に収まらないから持ってきたと言う林越。

そして、父の具合は大分良くなったと告げて去りました。

こんなに朝早くに贈り物を届けに来るなんて、林越将軍は本当にお嬢様のことが好きなんですねと桃雨が言います。

しかし、九卿は真顔のまま柳瑩(りゅうえい)の言葉を思い出します。

宝陽皇女が林越のことを好きだという話は京城中で知られていて、これまでに林越に近づいた女性は皆、痛ましい仕打ちを受けていると瑩は話していました。

宝陽皇女の怒りを買えば母を守れなくなるから林越に愛情を抱いてはいけない、解毒薬さえできれば林越とも関わらなくて済むと考える九卿。

林越は宝陽が京城に帰ったという報告を受けました。

麗しき名医・九卿 68話のネタバレ

桃雨が表に大勢の人が集まっていると慌てて九卿に伝えます。

また何か厄介なことが起こったのかと心配する梅香。

九卿が表に出ると護衛付きの豪華な馬車が停まっていました。

馬車からは降りてきたのは宝陽皇女でした。

そなたが蘇泱(そよう)かと尋ねる宝陽に、診療をご希望ですかと九卿は応じます。

宝陽皇女を知らないとは無礼者だ!とその侍女が言いました。

その名を聞いた九卿は柳瑩(りゅうえい)の言葉を思い出し、不安な顔になります。

林越お兄様の友人は私にとっても友人だから問題ないと言う宝陽。

そして、土産物として箱いっぱいの金貨を差し出します。

九卿が困惑の表情を見せると、林越と仲がいいと聞いたから持ってきたと宝陽は言いました。

九卿は敬礼をして感謝の意を表しつつも、林越とはただの知り合いで特別な親交があるわけではないので受け取れないと言います。

贈り物を持ち帰るわけにはいかない、今日はそなたがどんな人物かを知るために来たと言って宝陽は帰りました。

皇女様がお兄様と呼ぶほど林越とは親しい仲なのね…と考える九卿。

蘇泱という者は無礼だ、体が細くて女のようだった、あんな者が林越と親しいなんてと宝陽の侍女たちは話します。

平民ごときが私の贈り物を受け取らないとは大した度胸だと宝陽はつぶやきました。

一方、雷信は林越に、宝陽が蘇医院を訪問し九卿に贈り物を渡したということを報告します。

不安を抱いた林越は九卿の元に向かいました。

宝陽に九卿が女性だと知られたら一大事になる、若様は急いで九卿を妻として迎えるかもしれないと風良は言いました。

九卿は雪の積もる軒先で薬草を洗っています。

もやもやとした気分で宝陽のことを思い出していると手を切ってしまいました。

阿力(ありき)がその場で手当てを始めるとちょうどそこへ林越がやってきたのでした。

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 67話、68話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」69話、70話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』