漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?14話ネタバレ(ピッコマ)と感想!アレクセイの前で歩く姿を見せるナナエル

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)14話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ナナエルは午前中の授業を休み、アイドンの家で礼儀作法を教えてもらっていました。
帰り際、ナナエルはアイドンに一つお願いをします。
帰宅したナナエルをバイオラが待ち構えていました。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」13話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 14話のネタバレ

ナナエルの元に向かう父、アレクセイ

エテルの力で呼び寄せた父とアイドンが、ナナエルの元へ駆け付けました。

ナナエルの寝ているベッドに寄り添い、体調を心配する父。

午前中に会っていたアイドンは、あんなに元気だったのに事故にでもあったのかと心配したとナナエルに話します。

多忙の中足を運んでくれた父に、ナナエルは申し訳ないと伝えます。

それよりもナナエルの事が心配な父は、気にすることはないとなだめました。

するとアイドンが父は丁度仕事を終わらせる時間だったとフォローし、アレクセイは皇族は過ちを犯さないのだから謝る必要などないと言います。

そして謝るべきは、皇族であるナナエルの面倒を見ている侍女と主治医だと言い放つのでした。

幸いセズレイが不在で、騒ぎを起こさずに良かったとアイドンは続けます。

大事な人に体調不良が生じると、セズレイは気持ちを抑えきれない性格なのだとアイドンはナナエルに説明しました。

セズレイがそんなにデリケートな人だとは思わなかったとナナエルは呟きます。

未だに涼しい表情をしているバイオラを、ナナエルは気に掛けています。

そしてナナエルは突如、バイオラの授業を頑張っているのだと父に伝えました。

しかし、結果が伴わないと嘆くナナエル。

父がナナエルのペースでいいのだと慰めると、自分が歩く姿を見て欲しいと提案します。

アイドンの前では上手く歩けたのに、1人だと失敗してしまうのだとナナエルは父に報告します。

でもお父さんの前なら上手に歩けるかも!ナナエルは無邪気に言い、レジナーに本を要求しました。

アレクセイに歩く姿を見せると言うナナエル

別室から本を持ってきたレジナーは、いつもの様にナナエルの頭上に本を置こうとします。

それは、午前中にアイドンが持たせてくれた本でした。

いつもの本と違うと、ナナエルはレジナーに言いのけます。

レジナーから本を奪い、いつもの本を用意する様にナナエルは改めて命じます。

ナナエルを見守っていたアイドンが、本の種類は何でも大丈夫だと茶々を入れてきました。

アイドンの提案に激しく同意するレジナー。

しかし今日の練習の際、バイオラもレジナーもアイドンの本はナナエルには重いと言っていた事を言い付けます。

躊躇う様子のレジナーに皇族に逆らうとは何事だと一喝するアレクセイ。

レジナーは青ざめながら別室からいつもの本を持ってきます。

ナナエルの頭に本を乗せようとするレジナーですが、手が震えで止まりません。

手が震えていては本をきちんと置くことが出来ないと、ナナエルはレジナーに言います。

ナナエルに指摘されたレジナーが冷静でいられないのだろうと、アイドンはバイオラに代役を依頼しました。

バイオラがナナエルの頭に本を乗せますが、歩き出した途端に本が落ちてしまいます。

何度も挑戦するナナエルですが、毎回本が落ちてしまうのでした。

アイドンの前では上手く歩けたのに…と、ナナエルは嘆きます。

父と一緒に見守っていたアイドンもそれに同意しました。

父を前にして緊張したのだろう、とアイドンはナナエルに落ち着くように促しますが、緊張などしていないと否定するナナエル。

もし緊張していないとすると、本が自分勝手に落ちたという意味だよね?とナナエルは言い出しました。

アイドンの本を頭に乗せるとー

もしくは、アイドンがナナエルのお守り替わりなのかも!?

ならばアイドンの本で試してみたいと、父に懇願するナナエル。

バイオラに、アイドンの本をナナエルの頭にのせる様に父が指図をします。

断り切れないバイオラは、大人しく指示通りに行動します。

アイドンの本を乗せたナナエルは軽やかに歩き出し、華麗にターンをきめると皆にお辞儀まで披露するのでした。

満面の笑みを浮かべたナナエルは、成功の喜びを父とアイドンに共有します。

成功の理由は、アイドンの本との相性がいいせいなのかも!とナナエルは宣言しました。

という事は…バイオラの持ってきた本は…とナナエルは話し始めます。

バイオラがナナエルの事を良く思っていないという意味にも捉えられる…と持論を展開しました。

その言葉をかき消そうと、ナナエルは聞かなかった事にして欲しいとバイオラに明言します。

父が、バイオラの用意した本を持ってくるよう命令します。

バイオラの本が父の元へ届きました。

ひょいと本を持ち上げる父。

不信感を抱いた父は恐ろしい表情で振り返るのでした。

私、今日から皇女ですか!? 14話の感想

ようやく二人の化けの皮が剝がれる瞬間を見る事が出来そうですね!!

この瞬間を待っておりました~♡←正しくは、次回の話だと思われますが…

それにしても、お父様とお兄様方にこんなにも愛されているナナエルは幸せですね♡

確かに、一人娘、一人きりの妹という条件だと可愛くて仕方ないかも!?

さすがに元兵士のナナエル…用意周到ですね~(笑)タイミング、状況、作戦…全てにおいて抜かりなし!!

といっても、今回で全てがあからさまになった訳ではないので、安心するのはまだ早いのですが…

レジナーは、ほぼほぼ首の皮一枚にさせられたと考えてもいいと思いますが…バイオラの態度が気になりますね…

次回でバイオラとレジナーがこの窮地をどう切り抜けようとするのか…大変興味深く拝見したいと思います!!

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?14話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」15話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら