漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?12話ネタバレ(ピッコマ)と感想!兄たちに関する衝撃の情報|試されるレジナー

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

ナナエルの父が、アイドンと共にナナエルの屋敷を尋ねます。
父は特別なカギと共に屋敷のドールハウスをナナエルへプレゼントしました。
それは屋敷の隠し通路を示すための道しるべです。
ナナエルはアイドンのアドバイスを受け、バイオラ攻略の勉強を始めるのでした。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」11話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 12話のネタバレ

前世で出会ったある少年

ナナエルは、生まれ変わる前の名もなき戦士の時代を思い出しています。

窮地を救った少年が、ナナエルの後を何も言わずにただひたすらついてきます。

そしてある標識の前で迷っているナナエルに、少年は道案内を始めました。

ナナエルの持っている文書を遠目から見ていた少年は、どこに行きたいのかを把握していたのです。

その道の先には、傷を負った村人達の姿が…

ナナエルと少年は、村人達の手当てをします。

手当て中のナナエルの横から、少年が話しかけてきました。

自分には帰る場所がなく、文字が読める分ナナエルの役に立つだろうから、今後同行させて欲しいと、提案してきたのです。

彼の提案に同意したナナエルに、少年は自己紹介を許して欲しいと依頼します。

ここで現在のナナエルへ物語は戻ります。

大量の本を目の前にし、ナナエルはあの時少年に文字を教えてもらい、本当に良かったと実感しているのでした。

少年には、平民と貴族とでは使用する文字体系が違うという事まで指導してもらっていました。

リヒートによる恐ろしい情報

ところが書斎に本は並んでいるものの、中に何一つ記載されていない偽物ばかりです。

ウィニルベルグ曰く、貴族は飾り用の本を本棚に並べる習性があるとの事。

その情報はどこから得たのかとナナエルが問うと、息子であるリヒートだと言います。

それ以外の情報として、アレクセイ皇帝から誕生した双子の皇子は全滅しているというデータもあると、ウィニルベルグはナナエルに伝えたのです。

リヒートによると、生まれる前の話で日付などは定かではないが、数名の貴族による陰謀だったと記憶している、と話していたと…

さらにリヒートは詳しい事を思い出したら、すぐにウィニルベルグに伝えると言っていたとも言うのです。

その話を聞き、ショックを受けるナナエル…

しかし、未来を生きていた過去に、兄達についての情報が全くなかったのはこのせいだったのか、とナナエルは納得もしていました。

ナナエルは必死に考えます。

リヒートが生まれる前の年代、兄達が亡くなったであろう時期、近いうち起こる可能性…。

そしてそれらを踏まえ、今回は必ず阻止しようとナナエルは決意するのでした。

日に日に甘くなるホットミルク・・・

ウィニルベルグはナナエルに、何を企んでいるのか分かったバイオラは、そろそろ追い出してもいいのでは?と問い掛けました。

それもそうだが、確信を得たいのだとナナエルは考えています。

アイドンを頼ってみてはどうかと、ウィニルベルグはナナエルに提言します。

いい考えだと言い、ナナエルとウィニルベルグは書斎を後にするのでした。

自室に戻ったナナエルを、侍女のレジナーがホットミルクを作って待っていました。

本を抱えるナナエルに気付いたレジナーが、書斎に行ったのかと尋ねます。

飾りの本が多かったとナナエルはレジナーに返事します。

レジナーに渡されたホットミルクは日に日に甘くなり、ナナエルは彼女が「何か」を多くしていっているのだろう、と勘づいているのでした。

そんな素振りは見せず、ナナエルは床に落ちているリボンをレジナーに指摘します。

慌てた様子でリボンを拾い上げるレジナー。

ナナエルの部屋の隅々まで掃除しているレジナーが、落ちている物に気が付かないわけがないと、ナナエルは知っています。

このまま放ってはいけないと、ナナエルはレジナーを試すことにしました。

レジナーにあることを試すナナエル

レジナーが拾ったリボンをあなたにプレゼントすると、ナナエルは言い出しました。

おもむろに立ち上がりながら、ナナエルはレジナーがいなかったらどんなに心細かったかを訴え始めます。

自分には母と姉がいないので、バイオラが母替わりで、レジナーが姉替わりの様なものだとナナエルは語ります。

ウィニルベルグはナナエルが何か策略があり、行動に移そうとしている事を察知しました。

ナナエルはタンスの前で立ち止まると、近くに使える侍女にはプレゼントを渡すことが良くあるとハメル夫人が言っていた、と続けます。

リボンだけでなくこのアクセサリーもあげるとナナエルは宝飾品をレジナーに手渡します。

遠慮するレジナーですが、ナナエルの手は止まりません。

みるみるうちにレジナーの両手は、ジュエリーのアクセサリーで埋め尽くされました。

気付くと大きなジュエリーボックスいっぱいのプレゼント。

尻込みしているレジナーに、半強制的にナナエルが押し付けています。

挙句の果てには、バイオラへもプレゼントをしたいとナナエルは言い出しました。

このブローチはどうかな?と、ナナエルが差し出した手の上にあったのは…先日父から貰った、大切な母の形見なのでした…

私、今日から皇女ですか!? 12話の感想

今回も衝撃的な事実が明らかになりましたね…

それでは、これまでに明らかになった事を整理してみましょう!(勝手に…)

・双子はエテルの力を分けて生まれて来ると言われている←根拠なし

・バイオラはナナエルの兄たちを追い出し、自分が皇帝と結婚し後継者を残したい

・レジナーも何かしら魂胆がある

・双子の兄たちはまともかもしれない、そして今後抹殺される恐れがある

今の所明らかになっているのは以上でしょうか!?他にあったら教えてください(笑)

さて、これらを踏まえ今後の展開を考えてみましょう!(勝手に…)

・ナナエルが全てを阻止し、幸せな日々を送りましたとさ←個人的理想論

・他にも意外な裏切り者が現れ、一波乱も二波乱も何波乱も展開した挙句、丸く収まりましたとさ←悪くないだろう

・皇室が崩壊する羽目になってしまいましたとさ←個人的に最悪…

はい、余計なお世話でした(笑)

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?12話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」13話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら