漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 73話、74話ネタバレ(ピッコマ)と感想!宴の来賓に皇女を正体する芊芊ら|そこに九卿も現れ

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)73話、74話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
不妊の原因は煜王。九卿は配慮し夫妻両方に薬を処方します。
医院には宝陽皇女がおり、ある客が九卿は女だと触れ回ります。
婉児が人前で九卿の今の身分を明かすと、九卿も婉児は庶子で芊芊は愛人だと言い、私は孟回春の弟子だと宣言。
帰り道、宝陽は婉児を呼び出すように命じー

→→ 前話「麗しき名医・九卿」71話、72話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 73話のネタバレ

宝陽皇女は婉児を呼び出し、九卿が家を出て医者をしている理由を聞きます。

男と駆け落ちをしたために家を追い出された、その相手は林越将軍だったと婉児は答えました。

でまかせを言うなと語気を強める宝陽。

ひるんだ婉児はきっと姉と男が林越をだましているに違いないと言い換えます。

その言葉を信じた宝陽がため息をつくと、婉児は九卿の本性を暴くために協力すると申し出ました。

弘遠(こうえん)は芊芊(せんせん)に、九卿に恥をかかされた、私が愛人を選んで妻を追放したと京城中の者が口にしていると立腹して言います。

旦那様の愛人の娘だということが気に障って九卿は婉児にこんな仕打ちをしたのでしょうと芊芊は答えました。

様子を見て芊芊を家譜に書き加えるという考えを伝える弘遠。

芊芊は笑顔になり、宝陽皇女に目をかけてもらっている婉児にとっても正妻の子という身分はふさわしいと言います。

すると弘遠は、そなたたちの計画に気づいてないと思っているのか、朝廷でどう振舞ったらいいのかと冷たい目で言って去りました。

評判の悪い九卿を妻に迎える男などいない、宝陽を利用すれば自分の手を汚さずに九卿を排除できると考える芊芊でした。

今後のことを考えあぐねる九卿に阿力(ありき)は、自分も裕福な家で生まれたが追い出された、だから気持ちが分かると言います。

そこへ林越がやってきます。

皇帝の臣下である私は宝陽皇女と問題を起こすことはできないと九卿に言いました。

皇女なら簡単に私をひねり潰せる、林越が私から離れてくれれば皇女も私に関心を持たなくなるでしょうと九卿が伝えます。

今言ったことを忘れるなと告げて林越は去りました。

なぜ林越にあんなことを言ってしまったのか、母との穏やかな日々を失うのが怖いという気持ちを正直に伝えたいと考える九卿でした。

麗しき名医・九卿 74話のネタバレ

林越は床にふせて眠っている父の顔を見ながら、今は朝廷内で林家の力が弱まっているから慎重に立ち回らなければいけないとつぶやきます。

私は皇太后一族に立ち向かう自信がない、力があれば大切な人を守れるのだが…早く回復してくださいと続けました。

婉児は芊芊に宝陽皇女との面会について話しました。

九卿は林越から好かれているとしてもそれを受け入れることはできないだろうと芊芊は言います。

そして、子然の心はつかめたのかと聞くと、婉児は恥ずかしそうにうなずきました。

近いうち旦那様にあなたを家譜に書き加えるよう頼むことにする、旦那様の同僚も招いて宴を設けましょうと言う芊芊。

父はまだ迷っている様子だが認めてくれるのかと婉児は聞きます。

皇女を来賓として招待する、そして皇女をおびき出すために九卿も呼び出すという計画を思いつく芊芊。

旦那様は九卿を憎んでいるし、九卿が親不孝な娘だと京城中に知らせて評判を更に落とす好機にできる、皇女も喜ぶだろうと言いました。

九卿は桃雨から、数ヶ月前に青延に送った者がいい知らせを持って戻ってきたと報告を受けます。

城外の屋敷に連れてきてほしい、私は夜に訪ねると言う九卿。

更に桃雨は、蘇家が婉児のための宴を準備していてその招待状が届いた、林越も招いたようだと伝えました。

蘇家の宴の日。

芊芊は妻として堂々と招待客たちに応接し、婉児は派手に着飾っています。

婉児の姿を見た子然は恥ずかしそうに微笑みました。

皇女はもう到着した、九卿が来たらこれから起こる劇を見てもらいましょうと芊芊に告げる婉児。

弘遠(こうえん)は使用人から九卿がやってきたと知らされ、何をしに来たのかと驚きます。

あれが親不孝と噂されているお嬢様かと招待客たちがひそひそと口にする中、九卿が気品のある姿で現れました。

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 73話、74話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」75話、76話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』