漫画ネタバレ

赤い糸に気をつけてくださいネタバレ55話(ピッコマ)と感想!カーリーの気遣いとお散歩デート|誘惑のベルトの効力

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤い糸に気をつけてください」(原作 CHEON JIAN先生、漫画 CUMIN先生)55話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ダークロードが言うのなら仕方がない、但し決して外してはならない。
ルシアに誘惑のベルトを手渡したバルカンは、彼女にとって良い教訓になるだろうと考えます。
傷だらけのカーリーに会ったりアン。
珍しく弱気な彼女をさりげなく励まし、治療を申し出ますが断られてしまいます。

→→ 前話「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ54話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

赤い糸に気をつけてください 55話のネタバレ

リアンを気遣うカーリー

カーリーは、ルシアに治療してもらうとリアンに伝えます。

リアンは自分の力不足のせいなのではないかと心配し、カーリーにその理由を尋ねました。

「あなたが心配」意外な一言がカーリーの口から飛び出します。

ダークロードからリアンは治療の際に患者と同様の苦痛を感じていると聞いたと言うカーリー。

今まで黙っていたリアンを宥める様に、カーリーは無理しなくていいと告げます。

確かに治療中痛みを伴うものの、患者が苦しむ姿をただ眺めているだけよりも治療した方がよっぽど落ち着くのだと考えるリアン。

するとカーリーはもっと自分を大切にして欲しいとリアンの頭を撫でながら懇願し、リアンには自分のことを後回しにする悪い癖があるとやんわり指摘するのでした。

それでも自分さえ少し我慢すれば患者の笑顔と出会える…そう訴えるリアンに、カーリーは視点を変えるようにと言います。

もしアベルが毎日ケガをして帰ってきたらどう思う?

するとリアンは心配すると素直に即答します。

ほら!と、カーリーはリアンの頭をなでながら、あなたが苦しいとあなたの周りも苦しい、だから自分を大切にするべきだと、持論を展開しました。

以前、アベルにも同様な事を言われたと思い出すリアン。

そこへ血相を変えたアベルがリアンの名前を叫びながら現れるのでした。

アベルの思い

カーリーはその様子を見て笑いながら、アベルの元へ急ぐ様にと言います。

リアンは真っ赤になってカーリーに別れの挨拶を告げるとアベルの元へと駆け寄り、すぐに戻るつもりだったと謝罪するのでした。

アベルはギュッとリアンの体を包み込みます。

いなくなったと思いリアンを心底心配したと、半ば泣きそうなアベル。

寝ていたアベルを起こしたくない一心だったのだと、リアンは説明します。

するとアベルは、それは余計な気遣いだから起こして欲しいとリアンに訴えました。

リアンがアベルの胸の中で謝っていると、何の用事があったのだと聞くアベル。

バルカンに渡す物とアイギスの修理を依頼したことを伝え、リアンは用事は全て終わったとアベルに報告しました。

そしてアベルはリアンの足を案じながらも、一緒に散歩したいと言い出します。

行き先を尋ねるリアンに、逆に行きたい所を質問するアベル。

ダークエイジの事をあまり知らないリアンは、アベルに特にないと返事をしました。

するとアベルは、付き合いだしてからデートもままならなかったからたまにはデートがしたいと想いを打ち明けます。

思いもよらないアベルの一言に、顔から火が出るリアン。

2人は真っ赤にしながら、手をつなぎ歩き出します。

そして繋いだ手とアベルの背中を見つめるリアンは、心の中で感謝をするのでした。

俺様なアベル

満面の笑みを浮かべ、リアンはアベルに神の昇格試験の話を持ち掛け、行かなくても大丈夫なのかと質問しました。

アベルは、死神になってから一度だけ参加した経験があり、神々の力の見せつけ合いに過ぎないと感じたとリアンに説明します。

神は皆、強制参加だと思い込んでいたリアンに、本来は出席して自分の強さや実力を見せておけば、ちょっかい出されることは減ると言うアベル。

ならば本当に行かなくていいのかと聞くリアンに、自分以上に強い奴はいないと自慢します。

当たり前の様に堂々と発言するアベルに引き気味なリアン。

自分の恋人が強い事に感動しろとリアンに強制するアベルですが、リアンは軽くあしらうのでした。

誘惑のベルトの効力

そこに大勢の彼女のファンを引き連れたルシアが登場しました。

それを見たリアンがドン引きしているとその姿を見つけたルシアが話しかけてきました。

何事なのかとリアンはルシアに問い掛けます。

自分を愛するファンに取り囲まれているだけ、とルシアは当然の様にリアンに答えました。

一目で誘惑のベルトの効果だと察するリアン。

すると、今度はアベルに声を掛けるルシア。一緒に帰りたいと上目遣いでお願いし始めます。

しかしアベルは間髪入れず、ルシアの誘いを一掃しました。

リアンとのデート中だと堂々と宣言しますが、アベルの心臓治療を引き合いに出し、ルシアは引き下がろうとしません。

嫌なら治療を断ってくれてもいいとルシアに言い放つアベル。

ルシアが聖女だろうが誰だろうが自分には関係ないと断言し、リアンとの時間を邪魔するなと、彼女達を追い払うのでした。

赤い糸に気をつけてください 55話の感想

私、実はカーリーの大ファンなんです♡←突然何の告白!?

カーリーって、見た目はセクシーで女性らしい魅力ムンムンですが、性格はさばさばしていて確信をついた発言をするでしょ!?

そういう彼女のかっこよさにとても魅力を感じます♡(キャー><言っちゃった~)

失礼。

リアンとアベルのデート♡可愛すぎるんですけど~♡中学生ですか~??むっちゃ青春真っ只中ってカンジで新鮮です!

手のつなぎ方や、顔を赤らめながら話する姿なんか、こっちが羨ましくなっちゃいます!!

ルシアにも触れておきましょうね~(笑)

たかが道具1つの力でモテモテになって、ありもしない実力に満足しているルシア…
本人がそれで良しとしているのなら、よし!としておきましょう…

まとめ

今回の記事では、赤い糸に気をつけてくださいネタバレ55話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ56話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

マンガワン
小学館が運営、映画・ドラマ・アニメ化された作品多数!
今なら初回ダウンロードで最大50話分無料のキャンペーン中!
オリジナル作品も多数掲載!
小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

 

ABEMA(アベマ)
株式会社AbemaTVが運営するテレビ&ビデオエンターテインメント!
様々なデバイスで楽しめる!
国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネル他、多彩なジャンル!

ABEMA(アベマ)