漫画ネタバレ

赤い糸に気をつけてくださいネタバレ56話(ピッコマ)と感想!アベルが治療を拒む訳|再びケンカになる2人

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤い糸に気をつけてください」(原作 CHEON JIAN先生、漫画 CUMIN先生)56話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

アベルが寝ている間に用事を済ませたリアンはカーリーと立ち話をしています。
そこへアベルが半端ない勢いで叫びながら、リアンを探しに街をうろついていました。
リアンとアベルは束の間のデートを楽しみます。
そこへ聖女ルシアが現れますが…

→→ 前話「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ55話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

赤い糸に気をつけてください 56話のネタバレ

自分勝手なルシア

アベルに対し、リアンの事を勝手に連れまわしているだけで、それをデートとは言わないと突っかかるルシア。

どんなにカッコつけていても、初め出会った時にアベルはリアンの事を無理矢理連れ去った事実を彼に突きつけます。

ルシアとアベルが押し問答を繰り返すと、見かねたリアンが間に割って入ります。

アベルを宥めるため、自分たちはデート中だとルシアに伝え、出会いはもはや過去の事であり現在は彼を愛していると告げるリアン。

しかし今度は、間に入ったリアンと喧嘩になるアベル。

2人の言い合いを静かに眺めていたルシアは、子供の喧嘩を見ているようでくだらないと言ってリアンとアベルの元を去って行きます。

そして去り際に心底ムカつくとリアンに言い放ち、涙を浮かべるのでした。

リアンは意味が分からず呆然と立ち尽くしてしまいます。

そして2人もその場を立ち去ると、リアンは街を歩きながらルシアの心が読めないと悩んでいました。

カルインの事が好きだと思っていたら、ダークエイジに付いてきて…

私の事が嫌いだと言うからいなくなってあげると言えば怒り出す…

喧嘩を売って来たそばから泣き出すし…

リアンの中にいる主人公が読んでいた物語でも、確かにルシアという人物は自己中だったものの、どうもそれとは違う気がしてならないのでした。

アベルが治療を拒む理由

ふと顔を上げたリアンの前には、美しい湖が広がっていました。

余りの綺麗さにリアンは見とれてしまいます。

リアンはアベルに先日の…と、言い掛けますが、アベルが言葉を遮りました。

先日訪れた時は落ち着いて見る事が出来なかったが、有名な絶景なのだとアベルはリアンに言いました。

そしてダークエイジから抜け出せたら、もっと綺麗な景色を見に行こうと、アベルはリアンを誘います。

ドキドキで顔が赤くなるリアンは、素直にアベルにお礼を伝えるのでした。

何で自分はリアンなんか好きになってしまったんだろう…と、アベルは照れながら言い放ちます。

アベルは、先程のルシアとの喧嘩の仲裁に入り、彼女の味方をしたリアンを許しきれずにいます。

リアンは謝罪し、ルシアがアベルの心臓を治さないと決断したら困るからと、言い訳をしました。

治療を受けるつもりはないから、リアンは気にしなくていいと宣言するアベル。

もし心臓をいじられて赤い糸が切れるのであれば、治療しない方がいいと言うのです。

不死身になるのを諦めないでという思いをぶつけると共に、アベルにはルシアが必要だとリアンは断言します。

心臓が治ったら自分はいなくなるのだから…と

するとアベルはリアンの言葉を遮るように、それが理由だと告げました。

先日一緒に眠っていたはずのベッドに、起きたらリアンがいなくなっていたと気持ちを素直に話し始めるアベル。

リアンが元の世界に戻ってしまったのではないか…と、血の気が引いていく気持ちだったのだと説明します。

リアンを見つけるまでの間だけだったから耐えられたが、それが一生続くかと思うと自分は死んだ方がマシだとアベルは話します。

いつかこの世界を離れる日がくると信じているリアンは、アベルに何を言っていいのか分からずにうつむいてしまいました。

阿修羅からのSOSに

リアン!

突然阿修羅が現れ、すぐにお城に来てほしいとリアンに懇願します。

デミアンが負傷し、深刻な状態なのだと阿修羅はリアンに伝えました。

リアンが返事をしようとするのをアベルが遮り、ルシアに命じろと返します。

阿修羅は、ルシアにも声は掛けたのだが、取り合ってくれなかったのだと弁解しました。

リアンはルシアを心配しつつ、阿修羅に着いて行こうと返事をします。

するとアベルがリアンの手を掴み、それを妨害するのでした。

すぐ戻るから…と言ってお城に向かおうとしますが、アベルはそれを許してくれません。

リアンの手を掴むと治療の際に痛みを伴うくせに…もっと自分を大切にしろ!と説教するアベル。

しかしリアンはその手を振りい、自分が苦しいのは一瞬だからと、やはり治療に向かおうと譲りません。

暫く、行く、行かない、の押し問答を繰り広げるリアンとアベル。

しまいには、アベルが勝手にしろ!と言い残し、リアンの前から去って行きました。

申し訳なさそうに謝る阿修羅にアベルの愚痴を言い放ち、リアンはお城へ向かいます。

そして、アベルより先に謝る事はしない!と宣言するのでした。

赤い糸に気をつけてください 56話の感想

ルシア、どうしてしまったのでしょうか…

リアンの中の主人公が読んでいた、物語のルシアともイメージが違うようですし…

「聖女」と呼ばれる程の女性ともルシアのイメージは掛け離れてると感じます。

リアンの登場によって、物語が大きく変わってしまったのでしょうか!?

元々の物語を全て把握している訳ではないのですが…多少変わってしまうのは理解できますが、リアンの手にも負えない程変わっている印象ですよね。

デミアンの容態も心配ですが…それ以上に、リアンとアベルの関係!!私からすると、良くも悪くも、似た者同士(笑)

リアンもアベルも純粋で、一途で、自分勝手で、頑固!!も~、そっくりですよ(笑)

あ、笑ってばかりもいられませんね…失礼汗

2人の関係の行方を見守りましょう!

まとめ

今回の記事では、赤い糸に気をつけてくださいネタバレ56話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ57話はこちら

→→「赤い糸に気をつけてください」ネタバレ全話・リストはこちら 

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』