漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁28話ネタバレ・感想!ペネロピがここに来た経緯|グレイスに違和感を感じるノエル

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)28話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
デカードの目に飛び込んできたのは、肩と背中を怪我したグレイスの姿。
するとデカードはドヴェールに即刻釈明を要求。
もしくは私のやり方で進めると言います。
ドヴェールは潔白を主張するため皇室の魔法捜査を依頼。
その場を収めたグレイスですが、翌日屋敷に帰るとそこにはー

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」27話ネタバレはこち

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 28話のネタバレ

ペネロピがここに来た経緯

再会を喜ぶペネロピですが、グレイスは血の気が引くのを感じます。

グレイスはテリーに、暫く2人にして欲しいと願い出ます。

テリーが快諾し2人きりになると、

なぜここまで追ってきたのか、おまけに来客中の部屋にも入ったと耳にした!とガミガミとペネロピを叱るグレイス。

子供のように謝るペネロピにグレイスはここに来た経緯を尋ねました。

すると、使用人たちがグレイスがペネロピの身代わりになったと話しているのを聞き、 父に確認したら事実だった。

そして考えなしに家を飛び出してきたのだと言いました。

これから先はどうするつもりだったのかと聞かれると、今から考えると言ってハッとするペネロピ。

(やはり対策も考えていないのね)

もし姉妹でないとバレれば、私たちだけではなくエルドーニャ家は崩壊すると言うグレイス。

するとペネロピはノエルのことを、噂に聞いた通りだと言うのでした。

噂は真実でないこともあるが、公爵様ご自身は嘘や裏切りが嫌いな様だとグレイスが伝えると、ならば尚更あなた1人を残して帰れないと心配するペネロピ。

自らペルトン公爵に相談すると言うとグレイスの返事も聞かずに部屋から飛び出して行ってしまうのでした。

違和感

その頃。

ノエルはグレイスの性格について、他の貴族とは違うと違和感を覚えていると言います。

これまでは遺伝だと思っていたが妹に会ってわかった事がある、と。

するとテリーは、夫人になる予定の人物の代わりをしているとでも言うのかと尋ねました。

その可能性はあると言うノエルに大きなため息をつくと、あの日の夜のことを教えてやると言います。

今までと同じようにグレイスのことも紐で縛っていたが、それを解いて攻撃を仕掛けてきた。

しかも、これっぽっちも躊躇うことなく

それを聞いたノエルは少し考え、つまりは実務経験があると言うわけかと呟きます。

俺が考えるには・・

と、その時ペネロピが入室。

それを追う様にグレイスとバネサが続くと、挙式まで自分もここで暮らしたいと言い出します。

あまりに唐突だと返すノエルと、後ろでプッと吹き出すテリー。

ペネロピは姉が心配だと訴えますが、 ノエルはそれを断ります。

そして用事が済んだのなら出ていって欲しいと言ってギロリと睨むのでした。

テリーとディルロン邸に帰るペネロピ

泣きべそをかくペネロピを宥め、帰るようにと促すグレイス。

するとそれを黙って見ていたテリーがうちに来るかと言いました。

ここからも近いし、ノエルともよく行き来をする。それに昨日も泊まったのだから問題はないだろうと言うテリー。

お礼を言いながらもちょっぴりアタフタするペネロピと、すぐ後ろで泊まった・・?と低い声で呟くグレイス。

するとペネロピはササッとテリーと腕を組み、ノエルとグレイスに挨拶します。

グレイスがそれを急いで追いかけますが、ペネロピはテリーの手を引くと、思いっきり逃げていくのでした。

一方、皇宮ではー

皇帝はふふっと微笑み、女を隠すとはノエルも考えたものだと思っていました。

そして側に控えるイグニスに、テアナを呼んでくる様にと言います。

親友が結婚する・・皇宮舞踏会を開催しようと言うのでした。

公爵家の99番目の花嫁 28話の感想

ペネロピってどこか口を滑らせそうなイメージがありませんか?

個人的にちょっとヒヤヒヤしています。

そうでなくてもグレイスに違和感を覚えているノエル。

確か以前、調査を命じていましたよね?明るみになるのも時間の問題な気がします。

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁28話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」29話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』