漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師6話(ピッコマ)と感想!香水で豹変するお見合い相手|セドリック登場

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))6話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
花束を落としたアリエルに、花で公爵様の気を引くつもりかと馬鹿にするパトリック。
アリエルは公爵を振って別れたので誰か紹介してとやり過ごします。
セドリックはアニクシアの香りに酔いしれ、リキオンは仕事モードに。
そして同封のメモを見ます。
ある日、父はアリエルを呼びー

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ5話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 6話のネタバレ

2万ビースと引き換えにお見合いをするアリエル

公爵との一件が広がったせいで見合い話が降って湧いた様だと話す父。

アリエルは噂が知れ渡るスピードがとても速いことに驚きます。

もうくだらない恋愛ごっこは止めなさいと言うと、父はお見合いの相手はマルセル公爵家の次男であることを明かしました。

マルセル家と言えば貿易で財を成す家門。悪いようには転ばないと言います。

それに次男の彼を丸め込めば婿養子になるかもしれないと上機嫌で笑います。

貴族にとって契約結婚は当たり前のことで、確かに23歳のアリエルは結婚適齢期。

(でも。私は絶対に嫌!!!)

膝の上でぎゅっと拳を握りしめるアリエル。

せっかくこうして新しい人生を手に入れたと言うのに見たこともない男と結婚しろだなんて・・

父はアリエルに近づくと、ちなみにその相手はイケメンでスタイルも良いそうだと言いました。

妄想が広がる中、それでもお見合いは少し早いと思うと述べるアリエル。

すると父は盛大なため息をつき、何が望みだと聞くのでした。

思いも寄らない申し出に呆気に取られていると、一つ希望を聞いてやると言う父。

アリエルは即答でお金!と答え今月の小遣いアップを要求しました。

父は一瞬黙り込み、またおかしな遊びにかまけているのかと首を振るのでした。

父の言う遊びとは、調香の作業のことなんだろうなと思いつつ、とにかく先立つものが必要だと考えるアリエル。

そうして2万ビースと引き換えにお見合いをすることになったのでした。

異臭のするお見合い相手

ロビン・マルセル・・・

アリエルはすっかり忘れていた小説の脇役の彼と食事をします。

この男はヒロインのお酒に薬を入れて攫おうとした最低クズ男。

ウィンストン嬢、と妖しげな目つきをし独特の雰囲気を醸し出しています。

逃げるか否か・・考えを巡らせるアリエルですが、それより何より異臭が鼻をつきます

それは耐え難い悪臭で、顔を顰めるアリエルに何食わぬ様子で具合でも悪いのかと顔を近づけるロビン。

正直におかしな悪臭がすると言うと、自分が支配人に話をすると言いますが、アリエルは思い出した様にバックから余っていた疲労回復の香水を取り出しました。

すると、香水がお好きだそうですね、とロビン。

アリエルは彼にひと吹きすると、その効力が影響したのか途端にロビンはボーッとし、必死で声をかけると急に元気になりました。

そして、この感覚は精力剤だとアリエルの耳元で断言します。

活力剤は疲労回復のため。
でも薬物依存症のごく稀なケースでは、普通の香りさえ敏感になることがあるらしい・・・

(・・・まさか、彼は)

すると、こんなに積極的な女性は初めてだと顔を上気させ、アリエルの手をとるロビン。

僕でなかったらドン引きしていたかも・・
喜んであなたのお相手をしましょう!

そう言って息を荒くするのでした。

変態ロビンからアリエルを救うセドリック

手を離す様にと言うアリエルに、巧みな駆け引きですねとグッと体を寄せると、僕の好みタイプだと言ってさらにギュッと手を握るロビン。

接近するロビンから香る悪臭は、間違いなくクスリの匂いが・・・

そして彼の気色の悪い様子からも完全に正真正銘の薬物依存症だと判断するアリエル。

ロビンは早速ここを出ましょうと言ってアリエルの手を強引に引っ張ります。

レストランの従業員たちに助けを求め、通報を訴えるアリエルですが、スタッフたちはアタフタするばかり。

その間にもロビンは掴んだアリエルの手を自分の胸に押し当て、鼓動を感じるかなどと言い放っています。

あまりの悪臭だからと言って香水をかけたのは失敗だった!

アリエルはゾワッと鳥肌をたたせながらレシピの作り直しを誓うのでした。

役に立たない店員。そして手を離さない薬物依存の変態ロビン。

再度離して!!と訴えると、レストランの扉が開きなんとそこにセドリックが現れたのでした。

状況を見るなり険しい表情でこちらに近づくセドリック。

そしてガシッとロビンの手首を掴むと、どれはどう言うことかと厳しい表情で見下ろすのでした。

暴君のたった一人の調香師 6話の感想

とんでもないお見合い相手でしたね!

セドリックが来てくれたからもう大丈夫でしょう。

今回の再会もそうですが、アリエルの変化や調香の才能など、セドリックとは今後も縁がありそうですね。

それにしてもアリエルの調合する香水は効果が強い様です。

これ以降の物語でもさまざまなドラマが見られそうです。

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師6話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ7話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら