漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師9話(ピッコマ)と感想!シャーロットとの出会い|舞踏会への誘い

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))9話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
お見合い相手のロビンが連行され、言い分を述べるもアリエルに怒りを向ける父。
処罰はエバンス公爵の判断だと言うと、次の見合いをさせようとします。
結婚させるため娘を育てたと言う父に、金銭で補償をすることに決めたアリエル。
花屋の男性の助言で投資家を募ることに決めー

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ8話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 9話のネタバレ

シャーロットとの出会い

投資家を探すため、アリエルが選んだ場所は舞踏会でした。

煌びやかなひと時を楽しむ貴族たち。

しかしアリエルが姿を見せるなり空気は一変し、周囲からはヒソヒソと彼女を誹謗中傷する声が聞こえます。

ある令嬢は故意にアリエルにぶつかり、またある貴族はアリエルはロビンに濡れ衣を着せたと怪訝そうな表情を見せるのでした。

するとそこに、彼らの態度を嗜める美しい女性が現れました。

その女性は、ロビンを起訴したのはセドリック・エバンス公爵だと真相を述べ、アリエルを擁護する様にスッと側に立つと、言いたいことがあるのなら直接堂々とエバンス公爵に言いなさいと発言しました。

誰一人言い返す者もなく、皆は気まずそうにクルリと後ろを向きます。

この時、アリエルは確信したのです。

彼女はシャーロット・ジェノス。
この国の宰相、ジェノス侯爵の一人娘だと。

社交界の女王であるシャーロットは人々の心を掴み、常に輪の中心にいる流行の発信者。

まさかそんな彼女と話せるとは、アリエルは寧ろ自分を悪く言った彼らに感謝をするのでした。

さりげなく香水をアピールするアリエル

シャーロットがアリエルを気遣い声をかけると、それに応じながらさりげなく扇子を広げ、今がチャンスだと扇ぎ始めます。

すると香りに気がついたシャーロットは香水をつけているのかと尋ね、ライラック園にいるようなとても良い香りがすると言うのでした。

アリエルはパタパタと扇子を扇ぎながら頷き、初めて作った香りだと答えます。

アリエル自身が作ったことにも興味を示したシャーロットに、この香水の名は「初恋の法則」主原料はライラックですと教えるアリエル。

そしてキラキラと輝く小瓶を取り出すと、先程のお礼だと言ってシャーロットに手渡すのでした。

しかし彼女はアルコールアレルギーがあり、香水はつけられないと言います。

このことは小説においてしっかりとリサーチ済みのアリエルは、それなら寧ろちょうど良いとにっこり笑顔を見せました。

そしてこの香水にはアルコールが一切使っていないと説明し、少し試してみませんかと声をかけたのです。

シャーロットは手首を差し出すと、直接スプレーするアリエル。

自ら育ててしまう程ライラックの花が大好きなシャーロットは目を閉じ、その香りを存分に満喫します。

アリエルはそんなシャーロットに香水の作り方やアレルギーのある方にも優しいこと、香りについてなどをベラベラと話し始めます。

するとシャーロットはフフッと笑いだし、アリエルが投資家を探すために舞踏会に参加したことを見抜いたのです。

その鋭さにドキッとするアリエルですが、香水の完成度は職人にも引けを取らないと太鼓判を押すのでした。

さらには、香水をプレゼントした後で私が愛用していると広めるつもりだったのでしょうと言うシャーロット。

ノンアルコールねえと楽しそうに笑うと、この香水は私を想定して作ったのでは?と全てお見通しの様子。

アリエルは頬を赤らめお恥ずかしい限りだと言いますが、シャーロットは恥ずかしがる必要はないと言い、好意的に受け止めるのでした。

営業は未熟なものの香水は素晴らしいものだと評価し、力になってあげたいと言うシャーロット。

アリエルが感激で胸をいっぱいにしていると、バッグからとある招待状を取り出します。

そして、ジェノス家主催の舞踏会には多くの資産家が集まるので、良かったら参加しないかと言うのでした。

その頃ー

書斎にて書類に目を通すセドリック。

そこに侍従の男性が、舞踏会について尋ねます。

するとシャーロットの舞踏会だと確認したセドリックは参加の意向を示すのでした。

暴君のたった一人の調香師 9話の感想

シャーロットは頭も良く懐の深い素敵な女性ですね!

くだらない噂話もさっぱりと一掃してしまいました。

調香の才能を買われて彼女と縁が出来たアリエル。ワクワクな展開が生まれそうですね!

そしてセドリックも参加すると言うことですから再会は必須です。

この展開、個人的に好きかも^^ 続きを読むのが楽しみです♪

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師9話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ10話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら