漫画ネタバレ

今度の人生は私が主人公です《ネタバレ14話》と感想!エスダーショップにて|不思議なブレスレット

ピッコマで独占配信中のマンガ「今度の人生は私が主人公です」原作 rascca先生、作画 MOMO先生、文 Eol先生)14話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
馬車でクイーンズの支店に向かう2人。
過去世のヘルナはここの服を着る事でクロイゼンの一員になったと思いこんでいました。
愚かだった自分を振り返りながらも、ドレス選びはお姉様に任せますと浮かれた演技を続けるヘルナ。
その後、エスダーショップに行くことになり・・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

今度の人生は私が主人公です
14話のネタバレ込みあらすじ

エスダーショップに到着

エスダーショップに到着した一行。

ヘルナが中に入るのも躊躇していると、ヴィアットがどうしたのと尋ねます。

場所によってしまったようだと言って演技をすると、ショップに休憩室があるから入りましょうというヴィアット。

屋敷に戻った方が・・と言うヘルナですが、帰るにも馬車に乗らなければならないでしょと返され、単なる体調不良にすればよかったと後悔するのでした。

(マダム・ボヴァリが私に気づいたら・・!?)

ヘルナはここでレプリカを買ったことがヴィアットにバレれば全てを見抜かれてしまうと考えます。

それでも仕方なく彼女の後に続いて店内に入ると、マダムがヴィアットを出迎えます。

そしてヴィアットの案内をしようとするマダムに、妹が体調を崩してしまったので少し休ませて欲しいと言うのでした。

まあ・・!妹さんですか?

ヘルナは一気に緊張し、心臓が大きな音を立てて鳴り響きます。

そんなヘルナを見るなり、確かに具合が悪そうですわね、とマダム。

(えっ!気づいてないの!?)

途端にこのタイミングでしゃっくりが出てしまうヘルナ。慌てて口を手で塞ぎます。

するとマダムはヴィアットに、妹さんを休憩室に案内しますので、商品をご覧になっていてくださいと言うのでした。

場所を移動するとマダムはカップにお茶を注ぎ、しゃっくりが出そうになったら飲み込んでみて欲しいと言います。

半信半疑なヘルナですが、その効果はてきめんでした。

すると・・

しゃっくりが出るほど緊張していたのかと微笑むマダム。

そして、次回は元の格好で来てとは言ったけど、こんな形で・・しかもクロイゼンのご令嬢だったとは、と初めから気づいていた口調で言うのでした。

「運命」かしら?

ここへ来ることは想定外だったみたいね?

「運命」かしら

マダムが言うと、ヘルナは何かを言おうとします。

すると人差し指を唇の前に立て《声を落として》と合図します。

お姉さんに聞かれたくないでしょう?

(・・・・!)

するとマダムはふふっと笑い、心配しなくてもあなたがここでレプリカを買ったことを言うつもりはないと言うのでした。

詳細はまた今度
これ以上長いと彼女に疑われるわ

マダムはヘルナにウインクすると、ここで休んでいる様にと言うのでした。

ヘルナにはマダムがなぜ秘密を守ってくれたのかが分かりません。

私への好奇心?

でも「運命」って・・どう言う事?

考え抜いた挙句、マダムも一緒に過去に戻ったのだろうか・・とヘルナは結論を出すのでした。

(いやいや流石に考え過ぎ?)

自問自答しているとヴィアットがおいでと手招きし、このヘアピンはどうかと尋ねました。

感激した様に、綺麗です!と適当な相槌を打つと、ヴィアットはそれをヘルナにつけてあげました。

(ええ!私の!?)

とても良く似合うわ

ヴィアットが言うと、マダムもニコッと笑って髪の色にピッタリだと言います。

鏡を見せられたヘルナは黙って二人に流れを任せるのでした。

するとマダムはこのヘアピンはサービスすると言います。

妹さんは「初めて」のご来店ですから!

と笑顔を見せながら・・

不思議なブレスレット

マダムはところで・・とヘルナに名前を尋ねます。

ドギマギしながら答えると素敵な名前だと言い、ヘアピンに良く似合うブレスレットもおつけしましょうと言います。

そしてヘルナの左手首に猫のモチーフのブレスレットをつけてあげるのでした。

途端、心臓がドクンと鳴り響くヘルナ。

(ブレスレットのせいかしら??)

!!

猫の目が赤く光った様に見え、思わず声をあげてしまうヘルナですが、ヴィアットやマダムにどうしたのかと尋ねられると、猫の目がとても綺麗です!!と笑って誤魔化すのでした。

ともあれ店を後にし、馬車に乗り込む2人。

思わず眠ってしまったヘルナですが、マダムが自分の嘘に付き合ってくれたことと、また話がしたいと言っていたことを思い返していました。

マダムが話したいと言ってた内容は、きっと・・・

いつの間にか自宅に到着し、馬車のステップを降りるヘルナ

その時ー

☆続き・詳細はピッコマで☆

===================

「今度の人生は私が主人公です」と同じ出版社 COPIN の作品一覧はコチラ

今度の人生は私が主人公です
14話の感想

やっぱり。マダムは絶対気が付きますよね┐(´ー`)┌

運命と言うか、何かディープなご縁がありそうですね。

ヴィアットの性格も見抜いていそうだし、何よりあのブレスレットが気になる!!

詳細はまた今度とマダムは言っていましたが、ヘルナが自由にあちこちを行き来出来るとも思えません。

次にマダムに会えるのはいつになるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、今度の人生は私が主人公です《ネタバレ14話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ15話はこちら

→→「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』