漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?18話ネタバレ(ピッコマ)と感想!朝食会への初出席

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
レジナーが拷問で白状した内容は、先皇の隠し子であるという事。
毒物は大金を借金までして手に入れたとい う事でした。
大事を取り、ナナエルは暫く本宮に身を置くことになります。
父のベッドで一緒に眠るナナエルは、その優しさに満ち足りた気持ちになっているのでした。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」17話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 18話のネタバレ

イクシロンに誘導され、ナナエルは皇帝の朝食会場の前でその時を待ちます。

初めて参加する朝食会に緊張しているかと聞かれると、ナナエルは多少の緊張はあると答えます。

適度な緊張は大切だとナナエルに声を掛けるイクシロン。但し、重要な事が1つだけあると言いました。

それが何なのかを察したナナエルは、マラハートの皇女という事を心に留める事だよね、とイクシロンに確認します。

イクシロンは、失敗しても大丈夫なのだと教えました。

皇族は過ちを犯さない…ナナエルはそう自分に言い聞かせます。

扉が開き、テーブルに着くと、大勢の皇族が父陛下に挨拶をしました。

皇族達に私の娘、ナナエル・イブシラ・ユリス・フォン・マラハート・オブユリアだと、正式名で父に紹介されるナナエル。

皇族達は一斉にナナエルに挨拶をするのでした。

ようやくこの場に戻ることが出来て本当に光栄だと、ナナエルは丁寧に挨拶を返します。

一人食事を始めるナナエルを、食事もせずに皇族達は見つめています。

皇族達は、ナナエルが父の若い頃にそっくりだったから…と言い訳をします。

するとセズレイが自慢げに賛同し、父が子供に戻ったのかと思った程だとナナエルを表現しました。

皇族達は、大切な朝食会であの態度はあり得ない…半端者という噂は間違いないな…と、口々に話し出します。

不意にナナエルがグラスを滑らせ、床に落としました。

失礼。

ナナエルは落ち着き払った様子で一言口にしました。

セズレイがせっかく自分の為に冗談を言ってくれたのに、しっかりしていないから失敗してしまったと、ナナエルは弁解するのでした。

親族達の心の中では、悪い噂を止めようと、ナナエルがわざとグラスを割ったのだと解釈しているのでした。

その通り、ナナエルはセズレイに目で合図を送ります。

話題はナナエルの事件に変わります。

ナナエルが無事で何よりだがすっきりしない事件だった、と皇族達は意見を一致させています。

父に、守護騎士を一刻も早く付けるべきだと、誰もが一斉に意見を求めるのでした。

既に考えを決めていた父は、ナナエルに守護騎士を2名任命したいと言い出します。

ナナエルは心の中で、アイドンに否定を求めますが、聞き流している兄達に、父と口裏を合わせているのだとすぐに察知するのでした。

守護騎士は1人でいいのだとナナエルは父に主張します。

私には元守護騎士のイクシロンが傍におり、兄二人と最強な父がいるのだから、この世で一番安心出来ていると、ナナエルは言い放つのでした。

続け様に、まだ人になれていないから…とナナエルは釈明します。

ナナエルが本心で言っているのなら…と父は素直に受け入れ、いつでももう1名任命する準備はしておく、という条件を付け足しました。

そこに、来月の18日がナナエルの誕生日でしたよね?と誰かが言い出します。

父は、誕生日会を開催する為の準備をしている所だと発表します。

公式的に爵位を与える予定で、その前にナナエルの騎士団発足式と守護騎士任命式も開催すると、父はさらなる発表をするのでした。

ナナエルは突然の発表に、全てを受け入れられずにいました。

朝食会の後、ナナエルはセズレイと一緒に、ウィニルベルグを迎えに行きます。

寂しかったと、ナナエルとウィニルベルグは抱き合います。

専用のベッドを用意したのに、自分のベッドに潜り込んできた恩を忘れたのかと、セズレイはウィニルベルグに文句を言っています。

セズレイが立ち去ると、自分の誕生日を初めて知ったと、ナナエルはウィニルベルグに報告します。

ナナエルが間もなく13歳になるという事と、誕生日にはパーティーが開催され、出席者からプレゼントを貰う事もウィニルベルグに告げます。

ならばと、ウィニルベルグは、ナナエルにプレゼントを上げたいと申し出ました。

一緒に「レア」へ行こうとナナエルへ提案するウィニルベルグ。

リヒートが修練を終え、街に戻ったので、ナナエルと共に会いに行きたいのだとウィニルベルグは続けます。

もう?ナナエルは不思議に思うのでした。

私、今日から皇女ですか!? 18話の感想

ナナエルの誕生日パーティー♡おめでとうございます!!

13歳!?現代でいう中学生くらいですよね。

本来ならば、まだまだ子供な年齢ですが…ナナエルは事情が違いますから、さすがに落ち着いてますね!見習います(-_-;)

初めての朝食会でも、セズレイとアイドンをかばったり、父やイクシロンに気を使って…素晴らしい姿勢でした!

今回のウィニルベルグは可愛かったですね♡

竜なのに、猫の性格そのもの!甘えたいときに甘えたい人だけに甘える所とか…猫そのもの(笑)

それにしても、リヒートは何者ですか!?

そもそも何者ですか!?という登場人物ばかりですが…

ナナエルも驚くほど修練を俊足でこなすなんて!ウィニルベルグが目を付けただけの事はありますね。

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?18話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」18話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら