漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?19話ネタバレ(ピッコマ)と感想!リヒートとの再会|

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ナナエルは、初めて皇帝の朝食会に出席し、正式に陛下の娘として紹介されます。
朝食会でナナエルは、誕生日が間近にあり、大宴会を計画している事を父から知らされます。
その頃、ウィニルベルグの養子であるリヒートの修練が、たったの2年で終了したのでした。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」18話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 19話のネタバレ

ナナエルは、ウィニルベルグと一緒に、彼の能力が隠れている崖の上に立っています。

ウィニルベルグの能力が隠されている場所を知ったのは、ナナエルも初めてです。

崖から飛び降りると、そこに辿り着けるのだとナナエルに伝えるウィニルベルグ。

言葉に従い、ナナエルは崖から足を出し飛び込みました。

降り立った場所は、ナナエルが以前生きていた世界です。

洞窟の様な場所を、ナナエルとウィニルベルグは奥へと歩き出しました。

中の様子を次々と説明するウィニルベルグですが、ナナエルは聞き流しました。

ナナエルとウィニルベルグはエテルの力を感じ、急に立ち止まります。

そのエテルは、リヒートの物でした。

久しぶり、とリヒートにナナエルから声を掛けました。

被っていたフードを外しながら、リヒートはナナエルに会いたかったと話すのでした。

時代をさかのぼり、家族に会ったことをウィニルベルグから聞いたことを、リヒートはナナエルに報告します。

おもむろにリヒートがナナエルに左手を差し出しました。

ポカンとしているナナエルに、リヒートは手を出すように要求します。

リヒートはナナエルの手の甲に口を付けて挨拶をします。

まだ仲良くなっていないからという理由で、ナナエルはリヒートから手を放しました。

リヒートはナナエルに、自己紹介を許してほしいと訴えます。

最初会った時にしたはずだと、ナナエルはリヒートを冷たくあしらいました。

今度の挨拶の意味は、ナナエルの心に留めてもらう為なのでと、リヒートは跪きながら再び許しを請います。

ナナエルの許しを待つことなく、そのままの体制でリヒートは名前を告げ、頭を下げました。

時間をさかのぼったせいで、リヒートが名前、身分、家を全て失くしてしまった事を、ナナエルは謝罪します。

リヒートはナナエルの言葉を否定し、自分自身が決めた事なのだと説明しました。

今度はナナエルの番だと、リヒートが名前を紹介して欲しいと促します。

ナナエル・イブシラ・ユリス・フォン・マラハート・オブユリア…

正式名称をリヒートに伝えるナナエル。

ナナエル様と呼ぶリヒートに、オブユリア皇女だと訂正させようとします。

深々と頭を下げ謝罪をし、ナナエルの名前を呼ぶ許しを請うリヒートなのでした。

了承を得たリヒートは、笑顔でナナエルにお礼を伝えます。

バイオラの情報をリヒートがくれたお陰で、セズレイとアイドンを救えたのだと、ナナエルはお礼を述べるのでした。

微かな記憶しか残っていないが、今後も役立てる様心がける事をリヒートはナナエルに誓います。

リヒートの言葉を聞いて、ナナエルは心強く感じます。

自宅から持ってきたプレゼントをリヒートに渡すナナエル。

持ち合わせのないリヒートの為に、用意したジュエリーの数々…

またも、リヒートは深々と頭を下げ、ナナエルに感謝の意を表すのでした。

今後のリヒートの計画をナナエルは尋ねます。

この国では収穫時期に平民対象の武闘会が開催されており、それに参加する予定なのだと、

リヒートはナナエルに打ち明けます。

実はナナエルもその武闘会で優勝し、騎士訓練を受ける事が出来たのです。

騎士になりたいのかと尋ねるナナエルに、その通りだと答えるリヒート。

応援すると、リヒートに笑顔で伝えるナナエル。

ナナエルの守護騎士になりたいのだと、リヒートは告白しました。

心の中では到底無理だと思いながらも、リヒートが守護騎士になれたらいいねと発言するナナエルなのでした。

時代背景などを把握する為に、世界を回りたいのだと、リヒートはナナエルに宣言します。

武士同士のやり取りをするナナエルとリヒートに、ウィニルベルグは退屈で仕方がありません。

とうとう痺れを切らし、ナナエルの誕生日プレゼントを選びに行こうと、ウィニルベルグは言い出しました。

一行は、プレゼントの場所へ向かいます。

11月18日がナナエルの誕生日なのだと、ウィニルベルグはリヒートに教えます。

自分もプレゼントしたいと、リヒートが言い出しました。

半月もあれば、用意できる自信があるのだとリヒートはナナエルに発言します。

仕方なく、ナナエルはリヒートの提案を受け入れるのでした。

3人は、ウィニルベルグが隠している秘密の部屋という方向へ到着しました。

扉が開かれます。

眩しいほどに光り輝く沢山の物が、その中には入っていました。

ある箱の前で立ち止まるナナエル。

ナナエルが開けてみると、中身はクッキー・・200年前の皇太子のおやつなのでした。

リヒートとナナエルは呆れ顔になりますが、ナナエルはこの調子でいくつも箱を開けようとは思えず、クッキーを選ぶのでした。

私、今日から皇女ですか!? 19話の感想

老いた竜…ウィニルベルグの様々な一面を見ることが出来た、今回でした!

改めて考えると…ウィニルベルグって、何者ですか??←理解出来ていない人…

時間飛び越えられて、秘密の扉を作る事が出来て、その空間は果てしなく、物を一生保存できる…もはや、凡人には理解の域を超えています…

今回、ようやくリヒートの事が少しだけですが知る事が出来ましたね!

元貴族で名はドンケル、現在(この表現で合っているかは置いといて…)の名がリヒート…ナナエルの世界では彼が生まれる8年前。

ナナエルが時間を戻したから、家と名前を失ってしまった。

色々ツッコミ所満載ですが…ざっとこんな所でしょうか。

立ち居振る舞いもお上品だし、好印象!

ナナエルと、今後はどの様な形で出会っていくのかが気になる所です!

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?19話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」20話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら