漫画ネタバレ

公女様は休みたい23話ネタバレ(ピッコマ)と感想!ビスナーの気持ちと贈り物|ルビアの決断

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)23話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
西帝国親衛騎士団のロンソンは皇帝の命令でルビアに贈り物を届けます。
それは新入生歓迎パーティー用の深紅のドレスでした。
程なくすると第4皇子の使いが、同じくパーティー用の純白のドレスを贈ります。
ルビアはそれらを売り4000セナを得るとマリーとディナーに向かいます。

→→ 前話「公女様は休みたい」22話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 23話のネタバレ

ビスナーの訪問

美味しいステーキディナーを終えて部屋に戻るルビアとマリー。

するとドアの前に誰かが立っていました。

カッコ良さそうなお方だとこっそり耳打ちするマリー。

ルビアは見覚えのあるその姿を思い出します。

(鹿!)
ネタバレ18話:決闘を終えたビスナーへの言葉参照^^

ルビアが勝手につけたイメージのあだ名・・

名前を思い出そうとすると、彼は自らビスナーですと名乗ります。

礼儀正しく堂々と挨拶するビスナーに、随分と雰囲気が変わったと感じるルビア。

先日のお礼に来たと言うビスナーは、ルビアにとある贈り物を用意したいと言います。

キッパリと断りたいものの、ビスナーのキラキラとした眼差しとその姿勢にルビアは言いづらくなってしまうのでした。

先日言った通り、私は自分のしたいようにしただけだから気遣いはしなくていいと伝えると、そういうわけにはいかないと言うのでした。

聞けば、あの日ルビアから人生の大切なことを教えられたと言うビスナー。

そこまで言うのならとお礼を受け取ると言うと、可愛らしく顔を赤くしたビスナーは使用人に贈り物を運ばせます。

(まさか、あのシルエットは!!!)

皇太子、第4皇子に続いての見覚えのあるシルエット・・

遠慮するルビアに恩人へのお礼なので負担に感じないで欲しいと言うビスナー。

そして自分の話を始めるのでした。

恩人へのお礼

彼には小さな頃から打ち破ることの出来ない殻があり、これまでずっと怯えて避けて来たと言います。

それに押し潰されプレッシャーと戦っていた時ルビアが目の前に現れ、コンプレックスと戦ってみようと初めて思えたこと。

あの日が転機となった今ではルビアには感謝しかないと言うのでした。

(思い込みが激しすぎるわ・・)

熱烈な想いに対し、ただ自分の思う様にしただけなのにと困った様子のルビア。

そうしてビスナーが感謝に匹敵するお礼選びを悩んでいたところ、思いがけずルビアの噂を耳にしたと言います。

それによると、持病で体が弱いものの志を高く持ち、公王の反対を押し切ってアカデミーに入学したルビアはお金に困っている、と。

それを嘲笑う者もいたことからルビアが馬鹿にされない様、少しでも役立ちたかったのだと。

受け取ってくださったら光栄です、そう言って深々とお辞儀をするビスナー。

彼が去った後、マリーはそのドレスに見惚れ、ルビアはどうしたものかと考えていました。

低く見積もっても2000セナはくだらないであろうそのドレス。

しかもとても心のこもったもの・・
これを捨てるなんてできない。

ビスナーがいじめっ子たちに対峙した時、王国しか口にしなかったことからその身分推し量るルビア。

きっとドレスも無理をして買ったものだろう

変な噂を流したのは誰かと気にするマリーに、きっと例のソフィアンでしょとルビアは答えると、なんとパーティーに行くと決意するのでした。

(ささっと顔だけ出せばいいよね?)

大喜びのマリーとそれまで昼寝をすると言うルビア。

そしていよいよパーティーの時間になり・・・

ソフィアンと取り巻きたち

取り巻きの令嬢たちは皆口々にソフィアンの美しさを褒め称えます。

するとソフィアンも自分を褒めた令嬢たちにそっとお返しの褒め言葉を言いました。

(これが真のレディの姿よ。)

自分の立ち振る舞いを心の中でルビアと比較するソフィアン。

(まして彼女の母親は平民出身だと言うじゃない。どうりで品のないこと!)

それにも関わらずこの私を侮辱した!許せない気持ちでいっぱいのソフィアンに、ところでルビアは来るのかと言い出すジャネット。

一気に空気がどんよりすると、縁起でもないことを言ってしまったと必死で取り繕います。

するとソフィアンは、それ位どうってことはないし、来ても誰も相手をしないでしょうと返します。

その言葉に令嬢たちは再び笑顔になり、和み始めるのでした。

公女様は休みたい 23話の感想

またもドレスの贈り物!

モテモテのルビアですが、彼の気持ちがダントツで一番響いた様ですね。

先の2つを売って換金したとなると、ビスナーのドレスでパーティーに向かうと思われますが、皇太子や第4皇子の反応も気になるところです。

そしてソフィアンはルビアがパーティーに来るとは予想外かもしれませんね!

なんだか楽しいことが起こりそう!次話も見逃せません!

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい23話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」24話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら