漫画ネタバレ

公女様は休みたい24話ネタバレ(ピッコマ)と感想!令嬢たちの噂話|ダンスを披露するルビア

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)24話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
部屋に戻ったルビアとマリーですが、玄関先に訪問者を見つけます。
鹿!?
ルビアに気がついたビスナーは先日のお礼にとドレスを贈り、恩人への感謝とルビアがお金に困っていると聞いたことを伝えます。
気持ちのこもったドレスにルビアはパーティー出席を決意します。

→→ 前話「公女様は休みたい」23話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 24話のネタバレ

令嬢たちの噂話

もしも本当にルビアが来たら、きっと1人ぼっちだと馬鹿にする令嬢たち。

せめて私達だけでも相手になってあげようかしらと言えば、下品が移ると言って嘲笑います。

するとソフィアンはそれに満足したのか、 相手はダメ公女なのだから教養ある自分達が理解をしてあげようと言うのでした。

すると取り巻き達は再びソフィアンの心の広さを持ち上げます。

その時、令嬢の一人がルビアはコネで入学したとの噂だと言いました。

みんなが驚きを露わにすると、彼女は他の生徒たちと違い、入試の成績は総長の指示で非公開だったと言います。

きっと何かある、アカデミーへの侮辱行為だ、見逃すわけには行かないと一致団結する中、暫く様子をみましょうと言うソフィアン。

そしてそれよりも彼女には心配な点があると言い出すのでした。

それは何かと聞かれると、ルビアは公王の怒りを買い、生活に困窮しているらしいのでパーティーのドレスが買えないのではと言うのです。

この間の様に古いドレスを着てくるのでは?そう言ってプッと吹き出すソフィアンに、令嬢たちは楽しそうに笑い、ボロボロのドレスで近づかないで欲しいと頷くのでした。

ルビア登場

その時ー

カツカツとヒールの音がし、周いがざわつき始めます。

!!!

すると、ビスナーからのエレガントで美しいドレスを着たルビアが会場に姿を見せたのでした。

後ろを歩くマリーはニコニコと微笑み、ルビアにフルメイクを施して良かったと満足気な様子です。

皇太子も第4皇子殿下もきっとルビア様から目が離せなくなるようにしてみせます!

その宣言通りに隠れた才能、メイクのスキルを発揮したマリー。

正直、これには流石のルビアも驚くほどで、現にみんなが自分の方ばかり見ている事を感じます。

ルビアはビスナーに会ったらさっさとこの場を退散しようと考え、

とりあえずの目立たない位置に移動しようと会場の隅をマリーに示すと、早速ダンスを申し込まれます。

その相手は、鹿…でなくビスナーをいじめていた1人、ミュールでした。

カチコチに緊張し顔を赤らめるミュールに、ダンスだなんてまさか私に惚れたのかと冗談を飛ばすルビア。

しかし彼は頭から湯気を出し、さらに赤くなってしまうのでした。

(じょ、冗談だってば!!)

ルビアは誘いを受けると、騎士見習いにしてはぎこちないミュールのダンスの腕前に気がつき、彼に合わせることにしました。

するとそれを見ていた令嬢たちは、みんなルビアの見た目に騙されていると陰口を叩き、やはり平民のためかダンスは未熟で気品がないと言いたい放題です。

ソフィアンもまた、きちんと教育もされていないルビアの低レベルなダンスを見て、他に踊りたいと思う人がいるのだろうかと疑問を投げかけます。

ビスナーとのダンス

すると颯爽と現れたビスナー。

洗練された仕草でお辞儀をすると、ルビアをダンスに誘います。

またまた令嬢達はひそひそ話を再開し、あれは騎士学部の2年生でカイルメン王国の平民だと言うのでした。

ダメ公女に平民とは、なんてピッタリなんでしょうと蔑む令嬢たち。

これはダンスも楽しみだと言い出します。

ちょっぴり照れた様子のビスナーはスッと手を差し出しました。

それにルビアの手が重なったのを合図に、もう片方の手を腰に回すと2人は流れるようなダンスを披露します。

彼の優美な運びに、思わずじっと目を見つめるルビア。

それに気がついたビスナーがどうしたのかと尋ねると、あなたのダンスに感心していたとルビアは素直に答えました。

ビスナーは顔を赤くすると公女様もです、と返し、これほどまでに完璧に踊れるレディーは初めて見たと言うのでした。

ビスナーのリードで2人は再び手を取り合いステップを踏むと、美しいダンスのひと時を満喫するのでした。

公女様は休みたい 24話の感想

ルビアにとっては大袈裟かもしれませんが、本当にビスナーはルビアに助けてもらいミュールたちと戦ったあの日が転機になったのだなと思いました。

ドレスも豪華さを全面に出したものではなく、ルビアの美しさも際立たせてくれるような上品で彼女によく似合うものでした。

身分だの何だのと言っている令嬢たちの方が余程下品で浅ましく見えてしまうほど。

彼の心意気や紳士的な態度、美しい身のこなしにパーティー嫌いのルビアも素敵なひと時を過ごせそうですね!

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい24話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」25話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら