漫画ネタバレ

公女様は休みたい25話ネタバレ(ピッコマ)と感想!ダンスを申し込むフィルデハイム|ルビアの嫌いなタイプ

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)25話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ルビアの陰口で盛り上がるソフィアンと令嬢達。
ソフィアンは、公王の怒りを買い支援を打ち切られたルビアは、ドレスも買えないのではと言います。
しかしメイクもドレスも完璧なルビアの登場に驚き、悔しさを滲ませます。
ルビアはミュール、そしてビスナーとダンスをしー

→→ 前話「公女様は休みたい」24話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 25話のネタバレ

素晴らしいダンスと嫉妬の陰口

美しいダンスを披露し、楽しいひとときを過ごす2人。

するとビスナーが公女様の最初のダンスの相手になれなかったことが残念だと言いました。

順番よりも一緒に楽しく踊ることが大切だと言ってルビアが笑うと、また次も取っていただけますか?と、はにかんだ笑顔を見せます。

ルビアがコクリと頷くと、ビスナーは驚きを隠せない様子で喜びました。

信じられないといった様子のビスナーに、ルビアは本当だよと答えるのでした。

(ここまで息がぴったりの相手とダンスをする楽しさ。次はいつなのか、その機会があるのかさえも分からないけれど・・)

会場にいる新入生の面々は、ルビアとビスナーのダンスに夢中です。

公女様があそこまでダンスがお上手だったとは!

全く非の打ち所がありませんわ!

注目を浴びる二人の様子をソフィアンは悔しそうに眺めていました。

取り巻きの令嬢たちは、平民と踊るルビアが卑しいとか、先程の相手のミュールも評判が良くないなどと粗探しを始めます。

ルビアを低俗呼ばわりするソフィアンの心は煮えたぎり、彼女の相手をするのは薄汚い平民だけ!自分とはステージが違うのだと自分に言い聞かせます。

次の相手は一体誰かしら?
いいえ、そんな方いないはずですわ!

なんだかんだと取り巻きたちがの注目を集める中、ルビアに声をかけた人物に令嬢達はギョッとするのでした。

ダンスを申し込むフィルデハイム

なんとその相手とは皇太子のフィルデハイムだったのです。

手を差し出すフィルデハイムに、なぜ私なのかと聞くルビア。

君に魅力を感じているからに決まっていると言うと、ここでも私を騙そうとするのかと考え、ふっとため息をつくルビア。

お断りしますと伝えると、フィルデハイムはキョトンして理由を尋ねます。

面倒だからと答えるルビアに自分は真剣であること告げると、我慢しても良いと思えるほどあなたは魅力的ではないと言うのでした。

皇太子はショックだと言いつつも大笑いし、余計に諦めたくなくなったと言いました。

ルビアは他を当たって欲しいと言って踵を返します。

その時、私がプレゼントしたドレスを売ったんだね、とフィルデハイム。

皇族の贈り物を勝手に売り捌くのは不敬罪だと言って微笑むと、ルビアはそのずる賢さと諦めが悪さには魅力を感じないと言いました。

すると、どうせ魅力を感じないのだらこれ以上の損はなさそうだし、ならばこうやって君を振り向かせる方が得だと言うと返すのでした。

するとルビアは、私は殿下の弟の婚約者だと言いました。

しかしフィルデハイムは、むしろ君は婚約解消を望んでいるのではないかと尋ねます。

図星を突かれたルビアは返す言葉がなくなり、結局その手を取ることになりました。

フィルデハイムを嫌いな訳

そんなフィルデハイムの足を何度も踏もうとするも軽々とかわされ、シールド魔法がかけられていることを知るルビア。

君と同じぐらい自分の足も大事だと言うフィルデハイムですが、ルビアが先ほどから面白くなさそうな顔をしていることに気がつき、そんなに私が嫌いかと尋ねました。

はいと即答するルビアに訳を尋ねると、本音を隠して近づく相手が嫌いだと言います。

詳しく・・ フィルデハイムが促すと、利益欲しさに近づかれることが嫌だと言うルビア。

あなたは私が弟の婚約者であるルクセンの公女でなかった興味がなかったはず。

すると、目的があって近づくのはいけないのかと言うフィルデハイム。

ルビアはきっぱりそれを否定すると、生きる上で何かを得ようとすれば誰かに近づくのも当然のことだと言いました。

でも、本心で接してこない人間の相手をするのは面倒なだけだと言うのでした。

ダンス終えてお辞儀をすると、最後に一つ聞きたい事があるというフィルデハイム。

もし仮に私が純粋に恋心を抱いていたとしたら、受け入れてくれるのだろうか?

ルビアはそれでも答えは変わらないと言いました。

顔を赤らめ、怒ったような顔で理由を尋ねるフィルデハイム。

するとルビアは、今は手が誰であっても受け入れる気持ちがないからだと答えたのでした。

公女様は休みたい 25話の感想

ルビアを貶めたい、恥をかかせたいと思えば思うほど期待を裏切られ、悔しさと粗探しで頭がいっぱいになるソフィアンと令嬢たち。

3人目のダンスの相手がフィルデハイムとなれば、もう余計なことは言えないはずなのですが・・好きあらば彼女らは何かと文句をつけるでしょう。

今までひくてあまただった皇太子フィルデハイム。簡単には落ちないルビアにハマりつつありそうです。

そのうち兄弟の争いが勃発しそうな・・・の前に、4人目のダンスの相手に第4皇子が出てきたりして?とふと思った私です。

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい25話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」26話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら