漫画ネタバレ

公女様は休みたい26話ネタバレ(ピッコマ)と感想!次々とルビアの元に現れる人たち

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)26話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
最初のダンスの相手になれなくて残念・・ビスナーの言葉に、順番より楽しむことが大事だと言い、次回も踊ろうと約束する2人。
次に現れたのは皇太子フィルデハイム。
誘いを断ると、皇室からの贈り物を売ったと脅され、踊るハメに。
自分のことを嫌うルビアにフィルデハイムはー

→→ 前話「公女様は休みたい」25話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 26話のネタバレ

フィルでハイムの元を去ると次は・・・

殿下だからと言う訳ではなく、今は誰からも気持ちを受け取れない

ルビアはそう述べるとフィルデハイムの元を去ります。

彼はその後ろ姿を厳しい表情で見つめるのでした。

(利益のために私を利用するのはいい加減にしてほしい!)

すっかり気分が最悪になってしまったルビアは、もう帰ろうと決心します。

しかしマリーを探すと美味しそうに料理を食べているではありませんか。

昼から何も食べていなかったことを思い出したルビアは、自身も食事をすることにしました。

しかし強い視線を感じてそちら振り返ると、ソフィアンと令嬢たちがこちらを睨んでいることに気が付きます。

その理由が全くわからないルビア。

そしてたまたま頬張った料理がとても辛く思わずむせ返っていた所、スッとお水の入ったグラスを手渡されます。

見れば第4皇子のオルレアンが飲まないのかと聞いてきます。

ルビアはお礼を言ってグラスを受け取りますが、一体なぜここにこの人がいるのだろうと思うのでした。

ごくごくとそれを飲み干すルビアに、隣座っても良いかと尋ねるオルレアン。

思わず吹き出したルビアは、私に何か用でもあるのかと聞くのでした。

すると、何か軽くつまもうとしていた所にあなたを見かけたので座っただけと言います。

ルビアはご自由にと不機嫌そうに顔を背けると、他にもたくさん席が空いているじゃないとムスっとします。

その様子をちらりと見て、どうして空席が多いのにわざわざここに座ったのか気になるのですかと尋ねるオルレアン。

(はー!やっぱり注視者の目、よね!)

無言でオルレアンを見つめ返すと、あなたは将来私の伴侶となる方なので、少しでも親睦を深めた方が良いと思って隣に座っただけだと言うのでした。

放っておいて欲しいのに・・・

ルビアはため息をつくと、適当に食事をして帰ろうと決意します。

すると突然カタリとフォークを置くオルレアン。

食事の邪魔をしてしまったようですねと言って謝罪し、サッと席を立つのでした。

そして改めて正式にディナーにご招待しますと約束しその場を去ろうとします。

ルビアはオルレアンに声をかけました。

そして、政治的な目的で私と仲良くなりたいのであればこれ以上は近づかないでくださいと言うのでした。

どういう意味かと尋ねるオルレアンに、それはご自身がよくご存知ではありませんかと言って席を立つルビア。

私もこれにて失礼いたします。

今度はルビアが去ろうとすると、オルレアンは、純粋な好意ならば受け入れると言う意味ですかと尋ねました。

その質問にも答えたくないと言うルビア。

するとオルレアンはしばし考え、参考にしますと答えたのでした。

彼の後ろ姿を見ながら、兄弟揃って一体なんなのだと頭を抱えるルビア。

これまで散々苦労して来たのに、今回もこうして構って来るなんて・・どうか私のことは放っておいてゆっくりさせて欲しい!心の中で叫ぶのでした。

総長クルーゼン登場

何度も名前を呼ばれ、ようやくハッとするルビア。

どう言う訳か、ルビアは過去世での戦争のシーンを思い出していたのでした。

マリーはルビアを心配し、大丈夫ですかと尋ねます。

ルビアは心配をかけないように笑顔を見せると、そろそろ帰ろうと言いました。

2人がちょうど歩き始めると、なんとそこに総長のクルーゼンが姿を見せ、ここで公女様とお会いできるとは!と大歓迎の笑顔で微笑みかけます。

しかしルビアの顔を見るなり真っ青だと言って心配するのでした。

少々頭痛がするので帰ろうと思っていた所なんです・・

それを聞くと、クルーゼンは公女様はアカデミーのとても大切な宝物!早く戻られゆっくりと休んで欲しいと言うのでした。

さらには授業の出欠席に関しては全て私が話をつけておいたと言うと、いつのまにか周りに集まっていた生徒たちは、その会話内容と待遇に驚いた様子を見せるのでした。

みんなの注目を集めてしまったルビアはそそくさと会場を後にします。

さすがにここまで来ると、ソフィアンや取り巻きたちも、もう何も言えないのでした。

公女様は休みたい 26話の感想

ルビアの個人的な望みは叶わないどころか真逆で(!)いつの間にかい大勢の注目を浴びてますね・・

次から次へと忙しいですが、皇太子に第4皇子にクルーゼンの3連チャン?にはソフィアンたちに戦わずとして勝った印象です(笑)

でもまた来そうですが(笑)

オルレアンはルビアに対し、自分の贈ったドレスを着ていないことには何も触れませんでしたね。今までの中では少し掴み所のない印象です。

お疲れ様のルビアですが、しばらくはゆっくり過ごすことが出来るのでしょうか?それとも・・?

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい26話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」27話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら