漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ9話と感想!情報は自分の足と目で|「ラヴィエベル」の面接

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
企画書は魅力的だが他の取引先に原石が回らなくなると言う公爵。
アリサは私との契約が好条件なら、特別な理由がない限り他の取引先を気にする必要はないと言います。
公爵はアリサに何かを見出し、彼女に賭けてみることに。
一方、ネリーの頑張りに触発されたアリサは・・

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ8話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 9話のネタバレ込みあらすじ

情報は自分の足と目で

ネットなど普及していないこの世界。

頼りになるのは自分の足だけ。

アリサは街中で新聞を買い、求人情報から各業種の給料や勤務条件、待遇を調べます。

店舗従業員で月160〜180万デニット。やはり拘束時間の割に低賃金・・

じゃあ、勤務時間を短くして給料を増やしたら・・?

アリサの呟きにネリーは、断る人などいないと言うのでした。

ネリーはアリサの肩に手を置くと、疲れていませんかと行ってマッサージをします。

大変だけど、生きてるんだって思えるの。

離婚したことで多額の慰謝料と自由な生き方を手に入れたアリサ。

今の暮らしが出来ることに感謝しつつ、元夫の数年に渡る裏切りや侮辱によって傷ついた事実が消えるわけではないことも思い知ります

(復讐はこれから!)

強く心に誓うのでした。

「ラヴィエベル」の面接

その頃、1人の男性が職探しに奮闘していました。

新聞の求人欄に目を通すものの、これといった専門技術がない彼。 やっぱり厳しいかと諦めかけた時、宝石店の店員の求人が目に止まりました。

給料は300万デニット。男性はこの求人に運命を感じた様でした。

一方、アリサとネリーは面接応募者の対応に関して打ち合わせしていました。

すると早速面接希望者が訪問します。

何名もの応募があり、結果は1週間以内に連絡する運び。

他と比べて給料もよく、休暇も保証されているためか多くの人たちが面接に来るのでした。

そしてようやく落ち着いた頃、さらに1人の男性が面接に来ました。

「ラヴィエベル」の面接はここですか?

彼は先ほど新聞の求人を見ていたあの男性でした。

店内に足を踏み入れるなり、キョロキョロと辺りを見回す男性。

アリサの第一印象は、服装は質素ながらも顔立ちは高貴だということ。お客様には好印象を与えられそうだと感じました。

そして早速名前を尋ねると、緊張からか、えっと・・と口籠る男性。

エトさんですかと尋ねると、カチコチに緊張しながらはいそうです、エトと言いますと挨拶をするのでした。

面接が終わり結果は遅くても来週中にはご連絡しますと言うアリサ。

するとエトは、今この場で結果が聞きたいと言います。

聞けば、自分は今崖っぷちでお金が必要だと言い、すぐにでも働けるのでどうか雇ってくださいとのこと。

切羽詰まった様子に事情はわかったと言うアリサ。

しかし一旦お帰りになって・・と言いかけると、エトは自分には販売以外にも能力があると言って魔法を使い、手のひらから炎を出すのでした。

そして、この力で強盗らを追い払うことが出来ると言うのでした。

!!!

離婚されたって大金持ちです! 9話の感想

離婚後は自分らしく生きることが出来ているとばかり思っていましたが、アリサの心の傷は全く癒えていませんね。

元夫がなんとも思っていなそうな所が信じられないです。アリサはどの様な復讐を考えているのでしょうか?

ラヴィエベルの面接が始まりましたね。エトって本当に名前はエトなの??怪しい!そんな風に思いました。ただ、悪い人には見えませんでしたが。

彼の切羽詰まった事情がなんなのか気になりますね。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ9話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ10話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』