漫画ネタバレ

だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ18話】と感想!ドクター・ニコラのアドバイス|オスカーへの命令

ピッコマで独占配信中のマンガ「だから私は廃太子と結婚した」原作 eclair先生、絵 E-um 先生、文 sanha先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
彼女が僕の子を妊娠していることに嫉妬しているのか!?
ジョールジュがリタに掴みかかると、彼女は自分で階段を落ちたのになぜ私にキレるのかと返すリタ。
その時、帰宅したジュゼッペはジョールジュの胸元にバシッと剣を振り下ろし、リタを自分の元に引き寄せます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

だから私は廃太子と結婚した18話のネタバレ込みあらすじ

ドクター・ニコラのアドバイス

妻を庇うのは、夫として当然のこと

リタを背中に隠し、話なら自分を通してくださいと言うジュゼッペ。

リタはカルディナーレの人間だと言うジョールジュですが、ジュゼッペはそんなことより彼女の首元の赤みが気になります。

すぐにドクターニコラを呼ぶと言うと、今はセブリナが受診中だと反発するジョールジュ。

するとジュゼッペは毅然とした態度でドクター・ニコラは大公家の主治医であり、大公妃を優先するのは当たり前のことだと返しました。

2人が踵を返すとジョールジュは悔しそうに、半病人の弟が皇室にいることを忘れるなと脅しとも取れる言葉を吐き捨てるのでした。

手当てが終わるとドクター・ニコラは、傷の心配はないが、リタは食事と睡眠が不十分で疲労が見られると言いました。

リタ本人は大丈夫だと言うものの、奥様の不眠を旦那様が知らないとは・・と南部出身のリタを気遣うニコラ。

そして彼はカタンの寒い夜をリタが健康に過ごすためにも、夫婦の寝室を一緒にしてはどうかと提案するのでした。

(えっ・・!)

思いもよらぬ提案に驚くリタと、真顔で納得するジュゼッペ。

書斎に戻ったリタは寝室のことをぼんやり考えますが、今やることを集中しようと気持ちを切り替えるのでした。

オスカーへの命令

あの後、皇室だの賠償だのと散々騒ぎ立てたジョールジュですが、ドクター・ニコラによって妊娠が嘘だと発覚。

サブリナは気まずさからかリタを避けまくり、ジョールジュはメイドに騙されたとノテに帰るまで怒り全開。

ジュゼッペや皇室にも苛立ちの矛先を向けました。

そんな中、女神の冠さえ手に入れればカルロなんて、何てことないとジュゼッペが言い放ったのを聞き逃さなかったリタ。

(それさえ手に入ればその後の謀略は知っているわ)

感情任せに聖物について話す彼からたくさんの情報を得たのでした。

===================

この日、オスカーがリタの元を訪ねていました。

どうやらリタが呼び出した様で、彼は今更図々しいと言いつつも、ノテの競売で欲しいものがあると言うリタの依頼を引き受けることにしました。

彼女の考えはこうでした。

女神の冠を競売で入手出来なかったジョールジュは、その行方をきっと探し出す

たどり着いた先に父の右腕であるオスカーが浮上したら、結果としてジョールジュは父を敵対視するはずだ、と。

リタは楽しげに伯爵の弱みでも握りたくなったのかと聞くオスカーをサラリと交わし、これはお願いではなく命令だと言います。

そして、あなたは言ったものを持ってきてくれればそれで良いと言うのでした。

(オスカーを刺激してしまったかしら?)

一瞬考えるも、すぐに冷めるでしょうと思い直すリタ。

しかしこれは後々大きな勘違いだったと思い知るのですが・・

密会!?

その頃、大急ぎでジュゼッペの元に向かうマヌエル。

なぜあいつが奥様を訪問したのでしょうか?

ジュゼッペと一緒に書斎にいたダンテは彼の騒がしい登場と唐突な報告を叱りつつ、オスカー・スピナーが奥様に会いに来たと補足しました。

(カルディナーレの番犬・・だったか?)

(リタの友達にしてはガラが悪かったな・・)

ジュゼッペが後でリタに話を聞くと言うと、あの男と密会をしていたらどうするのかと言うマヌエル。

口をあんぐり開けるダンテの横で、奥様は若くてお綺麗なのでと悪気もない様子で続けると、ジュゼッペは一瞬ポカンとしつつも密会・・と呟くのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

婚約破棄の対価と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ

だから私は廃太子と結婚した 18話の感想

早々とバレてしまったサブリナの嘘。

怒り狂ったジョールジュですが、これでサブリナを連れて帰ることもなくなってしまったのでしょうか?

また、オスカーとリタのちょっぴり不思議な関係性。

リタはすぐに冷めると言っていましたが、その後どんな事態に発展するのでょうか?

まだまだ子供のマヌエルがどんな執事になっていくのか、楽しみですね!

まとめ

今回の記事では、だから私は廃太子と結婚した【ネタバレ18話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ19話はこちら

→→「だから私は廃太子と結婚した」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』