漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師21話(ピッコマ)と感想!花屋街での出来事|事件の真相

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))21話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
馬車が見えなくなると途端にはしゃぎ喜びを分かち合う3人。
準備も終わり久々に優雅な休日を過ごすも、仕事がしたくてたまらないアリエル。
お店完成の連絡を受け早速足を運ぶと、素晴らしいお店と素敵な庭、全てに感動するアリエル。
寛ぐ間もなく、店先には既に人が溢れ

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ20話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 21話のネタバレ

閑古鳥がなくマグナスの店

フードをかぶり、アリエルの店を少し離れた場所から偵察していた人物はマグナスでした。

人々で賑わう様子を見ると悔しそうに踵を返し、自分の店へと戻ります。

扉を開ければ、がらんとした店内。

お客のいない店のソファーにはアゼキアンが足を投げ出し横になっていました。

大声で名前を呼びながら近づくも、昼寝から目覚めないアゼキアンに苛立ちが募るマグナス。

思わず香水の箱を投げ飛ばしそれが頭に当たると、ようやく目を覚ますのでした。

マグナスはアゼキアンに、この店の客が全部アリエルの店に流れたと声を張り上げます。

するとあくびをしながら、やれやれといった様子のアゼキアン。

さらにマグナスは、あちらはプレオープンなのにお客で溢れかえり、そのせいでうちには誰も来やしない!おまけに投資したのはセドリックだと言い放ちます。

カッとなってアゼキアンに掴みかかるも、そんなことはすでにリサーチ済みだ!馬鹿にするな、とアゼキアン。

マグナスはアリエルを落としてみせるとまで言っていたのに、随分のんきなものねと気が済まない様子。

アゼキアンは一言、落ち着けと言うと持ち上げてから落としてこそ、より絶望を味わわせることが出来ると言い、白い歯を見せキラリと微笑見ます。

ついて来い。そして二人はある場所へと向かうのでした。

花屋街での出来事

一方、アリエルは笑顔で店先に立ち、本日最後のお客様を笑顔で見送っているところでした。

営業が終わるとリナやエルンと店内を清掃し、お互いに労いの言葉をかけます。

オープンから一週間、店が開いているうちはお客様の対応をし、お店を閉めてからは長江作業に明け暮れる毎日。

実際に店舗運営をして感じたことは、やはり授業は簡単にはいかないということ。

そして何より、お金が貯まっていくのを眺めるのが半端なく満足感が高いと言うこと!

レジで売上を数えながら、アリエルは、これくらいであればセドリックも満足するでしょうと思うのでした。

そして香水作りのために材料を買いに行こうとリナに声をかけます。

そうしてふたりは店を出て近くの花屋へと向かいますが、なんと花屋の店員たちはアリエルの姿を見るなりハッ!とした様子で店内に入っていってしまいました。

どう言うわけかこれが何軒も続くと、アリエルはさすがに避けられていると感じます。

その時アリエルの名を呼び、ラファエルが大慌てで走ってくる姿が見えました。

そして息を切らせながら、ある出来事があったと言うのでした。

事件の真相

ラファエルは続けます。

アリエルのお店がオープンした当日、フードをかぶった怪しい二人組が花屋街を来た、
と。

そして彼らは、アリエルに材料を売らないと約束すれば毎月2000円ビースを与えると言うのでした。

それを聞いたアリエルは愕然とします。

しかし同時にそれはマグナスとアゼキアンが犯人であると気がつくのでした。

ただ、材料がなければ香水は作れず、 香水がなければお客はマグナスの店に向かうでしょう。

邪魔されるのは想定内でもここまで卑怯な手を使うとは、と怒り心頭のアリエル。

皆がアリエルを避ける理由を教えたラファエルですが、自分はあり得る様の味方であり、もちろんその申し出を断ったというのでした。

アリエルはラファエルの手をぎゅっと握ると、ありがとうと心を込めてお礼を言います。

顔を赤らめこれからどうするのかと聞かれると、フッと笑い心配はいらないと言うのでした。

一方的にやられるなんて・・

このまま終わらせず、絶対に勝ってみせると心の炎をメラメラと燃やして言うのでした。

暴君のたった一人の調香師 21話の感想

鎧の上にエプロンをしていてエルンに笑ってしまいました!(笑)

自分のお店のオーナーになり、充実するはずのアリエル。

しかしやっぱり邪魔をしてきた例の2人。

・・・。てか、どんな凄い手を使うかと思えば、どうしようもない作戦でしたね。

新しいお店に人が興味を持つのは自然なことなのに、いちいちガタガタ言うマグナスといまいち賢さを感じないアゼキアン・・

この2人大丈夫でしょうか?エスカレートしても自爆するまで止める人がいなそうです・・

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師21話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ22話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら