漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師22話(ピッコマ)と感想!セドリックからのアドバイス|ジャイナの元へ

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))22話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アリエルの店を偵察したマグナスはアゼキアンに当たり散らします。
一方、充実感一杯に営業を終えたアリエル。
材料を買いに出ると花屋街の人々に避けられます。
ラファエルが現れ、怪しい2人組がアリエルに花を売らない事を条件に毎月2000万ビースを渡すと言っていたと言いー

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ21話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 22話のネタバレ

アリエルの作戦会議

その日、アリエルは店舗の裏手にある庭のデーブルセットに座り、リナ、エルンと共に作戦会議を開きます。

そしてマグナスとアゼキアンの花屋街買収対策を考えたと言い、2つのプランを提示します。

その1、もっと高値で花屋を買収し返す
その2、この庭で材料を育てる

しかし・・・

その1 → そんなお金は無い
その2 → 時間がかかりすぎ

呆気なく2人に返され撃沈するのでした。

もうこれ以上の案は浮かばないとテーブルに伏せてしまうアリエルに、エプロン姿の武闘派な2人はお任せくださいと物騒な空気を漂わせます。

びっくりしてアリエルが止めると、その通りだと言う声がし、セドリックが姿を著しました。

あんな奴でもとりあえずは皇族だから、手を上げれば侮辱罪に問われてしまうかもしれない..と言って。

セドリックからのアドバイス

なぜここに!アリエルは思わず席を立ち上がります。

するとエルンは、アリエルが困っている様子を見て自分がセドリックに声をかけたと言いました。

確かに投資家のセドリックの力があればアリエルは困ることはありません。

しかし・・・

セドリックはアリエルに、どうしたいかと尋ねます。

するとアリエルは、出来ることなら自分で解決したいと言い、自分の力量を証明する機会でもあると言うのでした。

そうキッパリ告げるながらも、ただ・・アドバイスは欲しいですと小声で付け足します。

アリエルの考えを聞いたセドリックはそれに従うと言い、ジャイナ・キルベルトの名前を出しました。

彼女はキルベルト貿易商の商会長。

顔も広く、多くの商品の流通を担い、ベーレルの経済に大きな貢献を果たした人物だと言います。

そして常に取引する相手を探していると言うセドリック。

彼女はこの所ベーレルの外れにいると聞いたアリエルは、その方と取引をしろと言うことでしょうかとセドリックに尋ねます。

私は情報提供をしたまでなので判断は任せる、とセドリック。

くるりと後ろを向き立ち去る背中に、アリエルは大きな声でお礼を伝えるのでした。

いざジャイナの元へ向かうも

馬車はベーレルの外れ、貿易商へと向かいます。

ギラギラと灼きつける太陽の下にはテントが並び、人々が商いを行っていました。

まるで外国のようだと目を輝かせるリナ。

すると1人の男性が声をかけてきました。

名を名乗り、ジャイナ様に会いにきたと伝えるアリエル。

すると男性はとあるテントへと案内をします。

歩きながらチラリと周囲をみると、アリエルが欲しいと思っている材料が全て揃っていることがわかります。

それらはどれも新鮮で上質。

自然とアリエルの成功願望に火が灯るのでした。

そして男性は、こちらですと言って布のかかったテントの前で足を止めます。

中にいるジャイナにお客様がお見えですと声をかけると、その姿を現すのでした。

シルバーグレーの髪に意志の強い眼差し、客か・・そう言ってアリエルたちの前まで歩み寄ると、どこからきたのかと尋ねるジャイナ。

ウィンストン家からだと言うと一瞬意外そうな顔を見せます。

早速アリエルがここに来た訳を話そうとすると、ジャイナは素早くそれを制しました。

そしてフッと笑うと、無駄話はここまでだと言います。

ジャイナは表情を引き締めると、私はアンタと取引をする気はないとハッキリ言うのでした。

暴君のたった一人の調香師 22話の感想

エルン卿はイケメン店員としてお客さんを呼びそうだと思っていましたが、そんなシーンはありませんでした(妄想)

セドリックはビジネスパートナーとなったアリエルの意見を尊重し、過不足なく適切なサポートをしてくれそうな印象ですね。

とても勉強になりそう・・アリエルの将来が楽しみです(←何様)

そしてジャイナの元に向かったアリエルとリナですが、早速のお断り。

ウィンストンと聞いて意外な顔をしたジャイナですが、原因は何でしょうかね?そしてアリエルはどう切り抜けていくのでしょう?

続きが楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師22話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ23話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら