漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します4話(ピッコマ)ネタバレ込みあらすじと感想!追い詰められるミールズ

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)4話のネタバレをご紹介しています。

「あなた、私の人生から消去します」はこんなお話
浮気した主人に離婚を突きつけたら、首を絞められ死んでしまった。そうやって、私の辛かった人生が終わると思ったのに… 「え?私が…?」 再び目が覚めた時は、か弱く喋れなかった12歳の伯爵令嬢の頃に戻っていた。 虎視眈々と伯爵家を狙う叔父から、まるで自分が主人かのような態度の無礼極まりない家政婦。挙句の果てには、お母様の遺品を盗むメイドまで! 「二度と同じ人生は送らないわ!絶対に!」 利用され、苦労しかせず儚く死んでしまう人生は一度で十分。私の人生を台無しにしたあいつらみんな…「消してやるわ」

→→ 「あなた、私の人生から消去します」1〜3話はピッコマで

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 4話のネタバレ込みあらすじ

新しいメイドを巡って

ミールズはアントニアの鋭い質問に答えられません。

アントニアが本題について尋ねると、ミールズはアントニアの新しい専属メイドを採用しないといけないと答えます。

今のままでいいと言うアントニアに対し、厨房の者にはそれぞれの仕事があるからそうはいかないと言うミールズ。

マーチンとメイドは私たちは問題ないと言います。

しかし、ミールズは候補を記した紙を差し出し、真面目で賢い子ばかりなのでここから選ぶようにと促しました。

アントニアはドーラの時もそう言ったはずだと投げかけ、ロレーナがいいと伝えます。

ロレーナには経験がないから任せられないとミールズは反対しますが、アントニアが私やマーチンが教えればいいと言うとマーチンも賛同しました。

厨房の者がどうやって教えるのかとミールズは反論します。

この髪を結ってくれたのも、このドレスをやせ細った体に合うように直すよう頼んでくれたのもマーチンよと言うアントニア。

マーチンは元々母の専属メイドをしており、侯爵家で働いていた経験もあるからロレーナにも教えられる。そんなことも知らなかったのかと尋ねます。

戸惑うミールズに対し、だからドーラが盗みをしていたことも知らなかったのねと言い放ち、この紙の子たちが優れているとなぜ分かるのかと畳みかけるのでした。

パウロ頼みのミールズ

焦ったミールズは的確に答えられず言葉に詰まります。

それを横目で見ながらアントニアはロレーナを専属メイドにするように伝えて立ち去るのでした。

自分の仕事部屋で一人になったミールズは怒りをあらわにします。

パウロ様から家政を一任されている私に対してあそこまで困らせることを言うなんて、罰を

与えて懲らしめてやりたいと考えつつも思いとどまりました。

屋敷の整備を終えるよりも先にあの娘が話せるようになるとは…

屋敷を手中にするにはアントニアの回復が見込めないという診断が必要だと考えます。

パウロ様はそのために屋敷を出て神殿に力を注いでいるがいつになったら帰ってくるのか、手紙を送ってから1週間も経っているのに返事がないと不安の表情を見せました。

アントニアの出過ぎた行いで私がどれほど辱めを受けているかということを知らせないといけないと考え、パウロへの手紙を書き始めます。

パウロ様が帰ってくれば全て元に戻る、パウロ様は私に好意を抱いているし伯爵の位を手に入れたらきっと婚約の話をしてくれるはずだと確信するミールズでした。

アントニアと仲間たち

朝、ロレーナがアントニアに目を覚ますよう声をかけます。

眠そうにするアントニアですが、ポーリーが美味しそうな朝食のメニューを口にすると瞬時に起き上がります。

体を起こしたアントニアは昨日伝えたことはどうなったかと尋ねると、無事ロートおじさんに渡し、ミールズ夫人にも気づかれていないと答えました。

アントニアは前日、2通の手紙を送るようロレーナに頼んでおり、そのうち1通は叔父のパウロ宛だったのでした。

このところ様々なやり方でミールズを追い詰めたからミールズは叔父に何か働きかけているはずと考えるアントニア。

ロートおじさんは口が堅くて愛想もないからミールズ夫人にとっては付き合いづらいでしょうとアントニアが口にします

マーチンも食材を買う時はいつもロートおじさんに届けてもらっていると言うロレーナ。

もう一人のメイドのポーリーはそうしないとミールズがお金を残そうとすると言いました。

大変なことが色々とあったのねと言うアントニアに対し、私たちにはお嬢様がいますと二人は答えます。

その言葉にほっとするアントニア。

屋敷の中で信頼できるのは厨房の人たちとロレーナ、ポーリー、馬小屋のロートおじさんくらい。

叔父やミールズに付き従う使用人の方が多いが、その人たちはお金に釣られて動いているからそこが弱点のはずと考えます。

そして、屋敷の主導権を取り戻すためのある考えを巡らせて…

あなた、私の人生から消去します 4話の感想

両親を失った悲しみを抱えて病気で体も衰え、言葉を発することも叔父の側の者たちに対抗することもできなかったアントニアがミールズを見事に言い伏せ、次の対抗手段も裏でしっかりと進めている姿には驚きました。

また、アントニアを支えようとするマーチンやメイドたちの温かい姿にもほっとしました。
パウロとミールズがアントニアの家を乗っ取るためにどういう計略を練っているのか、アントニアがどうやって家の主導権を取り戻そうと考えているのかが気になります。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します4話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ5話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら