漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ56話と感想!棘のある言葉を連発するアクシオス|衝撃の事実

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)56話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アクシオスはかつてカシアとすれ違った時以来、彼女のことが頭から離れないと言いました。
すると、さすがに穏やかではない様子のジェスター。
食堂で挨拶する彼女を見たアクシオスは心臓が跳ね上がり、強い感情が湧き上がります。
一方、ジェスターの胸には苦しさが込み上げー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 56話のネタバレ込みあらすじ

棘のある言葉を発するアクシオス

ジェスターの様子に首を傾げ、どうかしましたかと尋ねるカシア。

ジェスターが何でもないとブンブン首を横に振ると、妻の美しさに男爵が心を奪われたようだと言うアクシオス。

そしてジェスターに対し毎日顔を合わせても慣れないのかと尋ねると、ジェスターは大きく頷き毎日が夢のようだと言うのでした。

一体何を言うの!?

照れたカシアは冗談で流そうとしますが、ジェスターは事実を述べただけだとサラリと答えます。

そんな彼にアクシオスは、夢から覚めた時には悲しみにくれることだろうと言うのでした。

・・・・。

ジェスターは少し黙ると、現実なので心配はないと言い返します。

すると、夢でないと良いなと笑うアクシオス。

アクシオスの言葉に少々棘を感じたジェスターがそれに答えないでいると、アクシオスは話の矛先を変え、カシアにグレゼでの生活について尋ねました。

とても幸せに暮らしています

カシアの答えに、例えばどんなところが好きかと尋ねるアクシオス。

するとカシアは時間が経つのを忘れるほど美しい雪景色と天気が素晴らしいと答えました。

それを聞いたジェスターは、この田舎がそんな風に映っていたのかと感激します。

そしてアクシオスはと言うと、雪景色が好きならば自分の領地も見せてやりたいと言うのでした。

カシアの惚気

他には?

質問を続けるアクシオスに、領民たちの人柄だと答えるカシア。

中でもやはり・・と言って頬を赤くすると、チラリとジェスターを見つめるのでした。

(お・・俺!?)

急に矛先が自分に向き、ドキッとしてしまうジェスター。

それを聞いたアクシオスは至って冷静に、男爵が良くしてくれているのだなと最もらしい声をかけました。

すると、夫と生涯このグレゼで幸せに暮らしたいと言うカシア。

顔を赤くし、俺もだと答えるジェスターですが、アクシオスは内心あんなののどこがいいのか・・と白けています。

それでもひとまずは夫婦仲が良いのだなと言うと、おもむろに本来はグレゼ男爵ではなく俺の妻になる予定だったことは知っているか?と尋ねたのでした。

(我ながら幼稚なことを・・)

すると、驚きの表情を隠せないカシア。

やはりな

アクシオスはそう返すと、皇帝はアクシオスの女主人に相応しいのは当時のルベルノ伯爵令嬢しかいないと仰っていたんだと当時の話をしたのです。

衝撃の事実

(何ですって!?)

ジェスターの心臓がドクンとなり、カシアもどうにか動揺しながらも会話をこなします。

(これって一体何の話・・?)

カシアは心の中で考えます。

今振り返ると、南部の大富豪の娘を田舎の領地に嫁がせるのはおかしなこと・・・

どんどん血の気の引いていくカシア。

父親が皇帝と手紙のやりとりをしていた期間も結構長かったことを思い出します。

時期的に見て、ベルトルとの婚姻を念頭においた連絡だったのかしら?

アクシオスの話は続きます。

当時は美しい女性を警戒していたため、カシアには興味が湧かずに断ったこと。

ただ、もし男爵夫人が俺の妻になっていたら、俺も城の中にこもっていただろう、と。

(この人おかしいんじゃない?なぜこんな話を?)

カシアはアクシオスに自分と夫が聞くには不快な内容だと言いました。

すると毎度のように悪気はなかったと軽い感じでしれっと謝るアクシオス。

カシア以上に落ち込むジェスターに対し、男爵も知らなかったのか…と一言済まないと謝るのでした。

でも・・男爵が素晴らしい功績を立てたとしても、ルベルノの様な大貴族と結ばれるなどあり得ないことだろう?

アクシオスがそこまで言うと、ふらりと立ち上がり、部屋を出て行くジェスター。

カシアはジェスターを追うと袖を掴み、彼をつかまえるのでした。

振り返ったジェスターの目が死んでいることを確認すると、単なる昔の話だとフォローし、しっかりしてと平手打ちをします。

するとジェスターは我に返りましたが、ボソリとあの話は当然だと思う・・・。としょんぼり口にする始末。

(メンタル崩壊ね・・)

カシアは自分を卑下し始める夫の胸元を掴むと、グッと引き寄せて彼にキスをするのでした。

!!!

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 56話の感想

アクシオス、自制心崩壊ですね・・

意外に未練タラタラな感じがしますが、ここでカシアに会うまでは自分がここまでカシアに惹き込まれるとは思ってもいなかったのでしょうね。

ショックも解りますが、ここはジェスターにしっかりして欲しいところ。

カシアのキスで目覚めて欲しいです。

そしてカシアには、前世で散々な扱いをしたアクシオスを振り回してやって欲しいです!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ56話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ57話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』