漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します5話(ピッコマ)とネタバレ込みあらずじと感想!パウロからの手紙

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アントニアはミールズを言い伏せ、ロレーナを専属メイドにすることを認めさせます。
立腹したミールズは計画を進めるためにパウロに手紙を出しました。
アントニアはミールズに知られずにパウロに手紙を送るようロレーナに頼んでいました。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ4話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 5話のネタバレ込みあらすじ

パウロからの手紙にミールズは

アントニアはパウロへの手紙に、叔父様以外に私には頼れる者がいない、叔父様の配慮のお陰でミールズが手厚い世話をしてくれていて不便もない、ドーラのことでミールズがどれほどつらい思いをしたかと心配していると書いていたのでした。

パウロも素直で弱々しい姪から頼られていると思えば私を信じるはずだし、私を利用したいわけだからミールズではなく私の方に関心を寄せるだろうという推測するアントニア。

パウロにとっては長い時間を費やしてきた取引の交渉が終わるところだからやすやすとは帰ってこない、この手紙で私に都合よく思わせることができれば帰りは遅くなるはずとも考えていました。

ミールズにはパウロから手紙が送られてきます。

手紙にはアントニアの行いは幼さゆえのことだからもうしばらく待つようにと書かれており、それを読んだミールズは怒りで震えました。

アントニアの悪事をあれほどまでに大げさに書いたのにどういうことなのか、パウロだけを信用して力を尽くしてきたというのにと取り乱し、手紙を机の上の書類と一緒に払いのけます。

感情に任せて書いてしまったから貴族のパウロには良い印象を与えなかったのだろうと考え直し、落ち着きを取り戻すのでした。

全てはアントニアの読み通り・・

そこへメイドが駆け込んできて、仕立て屋のマダムが裁縫師を引き連れてやってきたと報告します。

ミールズはパウロ様が私にドレスを仕立てようと考えてくれたのかと思い、明るい顔つきに変わりますが、メイドはお嬢様が呼び寄せたそうだと伝えます。

ミールズは驚き、私に話を通さずにお金を使うつもりなのかと苦い顔をしました。

アントニアの部屋を訪問した仕立て屋のマダムは、このところメイドを使いに出して服を仕立てることばかりだったので心配していたと声をかけます。

アントニアのやせ細った様子を見て、後見人の親類がなおざりな扱いをしているのだろうと推し量りました。

マダムが仕立ての話を始めようとしたその時、ミールズが騒々しく部屋に入ってきて、私の許可もなく裁縫師を呼んだのはなぜかと声を荒らげます。

私の考えに沿って予想通りに動いてくれた好奇心が強く顔の広いマダムが知り得たことは数日のうちには広まるはずと考えるアントニア。

どういうことかとアントニアが聞くと、私はお嬢様と屋敷、そして財産の管理をパウロ様から任されている、好き勝手にお金を使われると家計に影響してしまうとミールズは訴えます。

今は来客中だから落ち着いてほしいと冷静に応じたアントニアは、マダムたちに応接室で待っていてもらいたいと伝えました。

アントニア宛のパウロからの手紙

マダムの前で誤りを認めたくないのですねとミールズは勝気に言います。

伯爵家の家政婦が客人の前で高慢な態度をさらすのを防いであげたのよと答えるアントニア。

パウロ様から気をつけて予算を組むようにと指示されている、お嬢様にとって必要な予算についても聞いているのでそれ以上の浪費はいけないとミールズは厳しく言います。

叔父様がそう言ったのか、その言葉に責任は取れるのかとアントニアは問いました。

もちろんですと自信たっぷりに答え、お嬢様に充てるお金を抑えることについてはパウロ様と意見が一致していると考えるミールズ。

予算は所用によって調整できるし、子どもにとって入り用のものを出し惜しみしていたら世間から貴族として品格がないと思われてしまうとアントニアは言い返します。

苦々しい顔をしたミールズはパウロに確認しても構わないと言いました。

許可なく衣装室の者を呼んだと言ったわよねと確認したアントニアはパウロからの手紙を差し出します。

そんなことあるはずない、パウロ様はどういうわけでお嬢様に手紙を書いたのかとミールズは動揺します。

アントニアは内容を淡々と説明し、手紙に目を通したミールズは驚きを隠せません。

そこに書かれていた内容とは…

あなた、私の人生から消去します 5話の感想

ミールズのパウロへの働きかけを予想し、また、家を乗っ取ろうと画策している憎い相手でもあるパウロに対し、その性格を読み取って巧みな文章で自分の方に関心を向けさせるアントニアは賢くて肝が据わっているなと思いました。

ミールズの訴えに対してアントニアが見事に反論していく様も面白かったです。

家政婦であるミールズがなぜアントニアに対してひどい仕打ちをするのかについても分かりましたが、本当のところパウロとはどういう関係なのかも気になりました。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します5話(ピッコマ)とネタバレ込みあらずじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ6話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら