漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します9話とネタバレ込みあらすじと感想!パウロからの手紙|ドーラが白状した真実

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
衣装室のマダムが納品のために屋敷にやってきます。
アントニアが使用人のためのコートを注文したと知ったミールズは立腹しますが、アントニアは巧みに反論しました。
ミールズはパウロが自分には返信をくれなかったのにアントニアには返信をしたと知って動揺します。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ8話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 9話のネタバレ込みあらすじ

パウロからの手紙

ミールズはアントニアの元にスープと薬を持ってきます。

食事もまともにとれず苦しさに耐えていたアントニアはミールズのことを疑わず感謝しました。

薬の服用後に苦しみだすアントニア。

その薬は解熱の効果はあってもひどい副作用のせいで使われることがあまりないものでした。

あの時、たまたま屋敷に来ていた若い神官が私の状態に気づいてくれなかったら命を落としていたかもしれない、だからもうミールズの表情にはだまされないとアントニアは考えていました。

叔父様が私にだけ手紙の返事を書くことはおかしなことなの?ミールズ夫人はただの家政婦なのにと尋ねます。

私はパウロから屋敷を任せられていると答えるミールズ。

その時は私の病気のことがあったからだろうけど今はそうではない、叔父が姪に力を貸すのは当然のことだとアントニアは言います。

そこへポーリーがパウロからアントニアとミールズに宛てられた2通の手紙を持ってきました。

焦ったミールズは自分宛の手紙を奪うように取って封を開けます。

そこには、屋敷の予算に関して今後はアントニアに任せるようにしなさい、伯爵家の財産を好き勝手に使われては困る、アントニアをいじめるとはそんな指示を出したことはないと書かれていました。

ミールズはおろおろと震えながら、パウロ様はこれまで私のやっていることを認め、信頼してくれていたのにと思います。

ドーラが白状した真実

手紙にはさらに、アントニアはできるだけ控えてドレスを注文したのだ、私のために贈り物までしてくれたのになぜ君は私に嘘をつくのか、危うく唯一の姪との関係が崩れるところだったではないかとも書いてありました。

パウロ様への手紙に嘘を書いたのですねとミールズは言います。

私は注文したドレスの数をそのまま書いたし、どうやって買ったのかも詳細に書いたと言うアントニア。

お金は使わなかったと言いたいのですかとミールズは聞きます。

そう、ミールズ夫人は知りようがなかったはずとアントニアは答えました。

実はアントニアの亡き母は生前、アントニアのために10年分のドレス代をあらかじめ渡していたのでした。

アントニアは過去に戻る前の16歳の時のことを思い出します。

その頃、ドレスは年に2回ほどしか支給されず、どれも新品のものではなかったが、ミールズとドーラはきらびやかなドレスを着ていた。

それらは全て母が好んでいたような形のドレスだったので私も気に入り、羨ましく思った。

ある日、アントニアは私にも新しいドレスを用意してほしいと叔父に伝えてもらいたいとミールズに頼みます。

お嬢様は今の状況を理解していない、伯爵家の経済には余裕がないと言うミールズ。

でも、ミールズ夫人とドーラのドレスは…とアントニアが言いかけると、これは元々あったドレスを作り直しただけです、私のことを疑うのですかとミールズは言い返します。

アントニアが本当のことを知ったのは伯爵の位を継承したあとで、ドーラを問いただした時に聞き出していました

ドーラは全てミールズの指図でやった、伯爵夫人の部屋にあったドレスの支払いについての文書を見つけたが、ミールズがその詳細を確認して私にもドレスを買ってくれたと白状していたのでした。

ミールズを追い詰めるアントニア

回想を終え、私がドレスを気に入ることにマダムが自信を持っていたのはそういうことだ、叔父をまだ信じているのならもう一度手紙を書いたらいいとアントニアは言います。

そうすればお嬢様の方が不利になりますがと答えるミールズ。

手紙を書かなければミールズはこの屋敷から出ていくことになる、私が追い出すつもりだとアントニアは告げます。

このまま追い出せば私はミールズから恨まれることになるだろうけど、それも気に入らないから一度だけ機会を与えると付け加えました。

そして、これに見覚えがないかとアントニアはある記事を差し出します。

それを読んだミールズは驚いて手を震わせますが、そこに書かれていたのは…

あなた、私の人生から消去します 9話の感想

以前の話でアントニアが高価なドレスを次々と注文していた時は、着られる服があまりないとはいえ大胆な行動だなと思い、パウロが許すはずがないだろうとも思いましたが、その真相が明らかになって納得しました。

また、今はもうこの世にない母親が残したものがアントニアの助けになったということにも温かい気持ちになりました。

パウロに手紙を書いたらいいというアントニアの真意はよく分からないですが、何かまた別の策を練っているのだろうなと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します9話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ10話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら