漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します10話・ネタバレ込みあらすじと感想!ミールズを追い出したアントニア

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ミールズはアントニアを擁護し自分を非難するパウロの手紙を読んで震えます。
アントニアは母が生前に支払っていたお金でドレスを注文していたのでした。
そして、パウロにもう一度手紙を書いたらいい、そうでなければ私が追い出すことになるとミールズに告げました。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ9話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 10話のネタバレ込みあらすじ

記事にはこの首飾りはトラチェス大公家の宝物だと書かれているとアントニアは告げます。

ミールズは戸惑い、小さな声ではいと答えることしかできません。

叔父に首飾りのことを手紙で聞き、最近領地周辺で鷹と剣の紋章をつけた者をよく見かけるということも書いたらいい、そうしたら叔父はその首飾りをして外を歩くようにという返事をしてくるはずだと言うアントニア。

ミールズは、そんなことあるはずないと言い、まるでパウロ様が私を裏切るかのように聞こえる、そうして私とパウロ様の関係を壊そうとするとはひどい事だと言い返します。

そして、私の持っている首飾りは単に似ているだけ、こんな危ない代物を私に贈るはずがないと考えるのでした。

アントニアは、叔父を疑っているのではないかと投げかけます。

すると図星を突かれて凍りつくミールズ。

信頼しているのであれば手紙にそう書いても問題ないと思うはずだと言い、あとはミールズに任せると告げると退室を促しました。

ポーリーはパウロが戻ってきたあとのことを考えるとミールズは早く追い出した方がいいのではないかと聞きます。

叔父が戻る前には決着しているだろうから大丈夫だとアントニアは答えました。

ため息をつき、叔父はミールズからの手紙を読めばトラチェス大公家の追手がこの領地までやってきたと思うだろうし屋敷にはしばらく戻ってこないはずと考えます。

そして、大公家の首飾りを盗んで逃げたことが暴かれるのではないかと恐れているのだろう、屋敷にあまりいないのはそれが理由だと推察しました。

なぜミールズにわざわざ都合のいい機会を与えたのかと尋ねるロレーナ。

何も悪いことをしていない私が悪者にされるのは気に入らないからとアントニアは答えます。

ポーリーはそういうことなら料理長に悪者になってもらおうと言って部屋を出ようとしますが、アントニアはマーチンが悪く言われるのは嫌だと言って引き止めるのでした。

数日後、ミールズの元にはパウロから手紙が届きます。

ミールズはアントニアの言う通りに書いてしまったことについて、私はパウロ様を信頼しているからそうしたのだと自分に言い聞かせ封を開けます。

するとそこには、かつてその首飾りの持ち主を助けたことがあり、いつかその恩を返したいと言っていたので私のことを捜しているのだろう、だから私の代わりとしてその首飾りを身に着けて姿を見せてほしいというパウロの返事が書かれていました。

それを読んだミールズは顔をこわばらせてあっけにとられ、信じられないとつぶやきます。

信頼の証しとしてこの首飾りを上げよう、私に従う者を見捨てることはないというパウロの言葉を信用して従順にしてきたのにこんなにも早く見捨てられるなんて…と思いながら手紙を握り締めました。

そこへアントニアがやってきます。

私はパウロに騙されていた、許してください、雑用でもなんでもするのでどうか追い出さないでほしいとミールズは頼みます。

しかし、アントニアは叔父が知ってしまっているからそれはできないと応じました。

それでも許しを請うミールズに対しアントニアは紹介状を差し出し、これを持ってクルーベ子爵領へ行けば家政婦として雇ってもらえるはずだと告げます。

この家で働いていた者を顧みないわけにはいかないからとアントニアが言うと、ミールズは安心して感謝の言葉を述べます。

子爵家でやり直せば跡継ぎと縁を結べるかもしれないと期待しつつミールズは屋敷を去りました。

ポーリーがどうしてミールズのために紹介状まで出したのかと尋ねます。

その方が気が楽だからと答えるアントニアに対し、お嬢様は優しすぎるとポーリーは言います。

しかし、クルーベ子爵は難しい気性でメイドは休みもなく働かされるという噂話をアントニアは知っていたのでした。

そして、ある強い思いを胸に秘めて…

あなた、私の人生から消去します 10話の感想

あれほどまでにパウロを信頼し、その指示に従ってアントニアにひどい仕打ちをしてきたミールズがその信頼が失われた途端、アントニアに許してほしいとすがりつくまでに一変したことには驚きました。
強敵であるミールズを大きな混乱もなく追い出したアントニアの策には感心しましたが、そのミールズを操っていたパウロがいるのでまだ安心はできないなと思います。
また、ミールズを陥れて利用しようとするパウロはミールズよりも恐ろしい相手になるなと思いました。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します10話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ11話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら