漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?22話ネタバレと感想!フェルディナンドと仕切りに目が合い|父への疑問

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
家族でティータイムの際、ナナエルは父から、翌日に守護騎士選出するというニュースを聞かされます。
皇族騎士は、北ノードと南ノードの2つのグループにて構成されています。
ナナエルの守護騎士任命式が華々しく幕を開けるのでした。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」21話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 22話のネタバレ

噂の南ノードの騎士

イクシロンがナナエルに、緊張している様ですねと声を掛けてきました。

その通りと答えるナナエルに、先程の宣誓で高々と剣を掲げた彼女の力をイクシロンは褒め称えます。

以前は騎士だったことを隠すかのように、ナナエルは上手くごまかすのでした。

大勢の騎士達を目の当たりにしたばかりのナナエルは、誰が自分の守護騎士になるのか気になっています。

収穫節の決戦でトップだった若い騎士が優れていると噂を聞いたとイクシロンはナナエルに語ります。

収穫節の決戦とは、北ノードと南ノードの騎士が、どちらも参加するトーナメント戦だという事をナナエルは知っていました。

その騎士は、当時南ノード出身の若者であったが、成人と同時に騎士叙任を受け話題になっていたのだとイクシロンは教えてくれました。

南ノード出身の騎士がトップだったという事に、ナナエルは驚きを隠し切れません。

そもそも北ノードの騎士にはエリートが多く集まっており、戦力も南ノードの騎士よりも勝る方が多い事。

北ノードの騎士には「オーラ」という力を発揮出来る者がおり、そんな北ノードの騎士を全員勝ち抜いたという事。

噂の若い騎士は、側近であるミエンの息子である事実をイクシロンが彼の前でナナエルに発表します

転生する前の事をナナエルは思い出しています。

ミエンの息子という事だけでも注目を集めるはずだが、決戦をトップで勝ち上がったなどいうと知らないはずがないと、ナナエルは考えを巡らせているのでした。

ミエン公爵の令息

場の空気をかき消すように、セズレイがワクワクする!と、一人はしゃいでいます。

すかさずアイドンが、セズレイを鎮めます。

自分の剣術自慢をするセズレイ。

その場にいる全員の冷たい目線がセズレイに集中します。

それでもなおセズレイは話を続け、見かねた父が制止させるのでした。

ナナエルが兄達の事を考えている間に、演武場の準備が整ったとの報告がありました。

演武場を見るなり、ナナエルは8人しか騎士がいない事に疑問を唱えます。

その理由を、事前の予選があったからだと、イクシロンがナナエルに教えてくれました。

左から2番目の騎士がミアンの息子だと、イクシロンは続けます。

その騎士と目が合ったナナエルは、デジャヴを感じます。

必死に思い出そうとするナナエル。

…ミアン公爵令息

一言口にすると、ナナエルは黙り込んでしまいました。

転生前にどこかで会ったのか…

過去に自分に好意を持った者はいなかったはず…

色々と思いを巡らせた挙句、ゆっくり思い出そうと決意するナナエルなのでした。

言い訳をするつもりが、噂からして変わった人をイメージしていたが、意外とカッコよかったと、ナナエルは口にしてしまいます。

父、セズレイ、アイドンの3人は、ナナエルの発言が衝撃過ぎて静止してしまいました。

一瞬の沈黙を破るかのように、セズレイが一気にナナエルをまくし立てます。

落ち着くようにセズレイを説得しようとしているアイドンも、動揺を隠し切れません。

父までも、彼の事を気に入ったのかとナナエルに確認する始末…

3人の慌てぶりに唖然としつつ、ナナエルはしっかりと父の目を見て、あくまで客観的意見だとはっきりと否定するのでした。

フェルディナンドとしきりに目が合い

彼の対戦を見物しながら、ミアンの実力を認めた上で、ナナエルは彼の息子の力のポテンシャルを感じていました。

考えを巡らせているナナエルが、ミアンの息子フェルディナンドとよく目が合う事に気が付きます。

変な顔してるから?

変な髪型だから?

少し落ち込むナナエルですが、気にしないでおこうと自分に言い聞かせます。

演武場では、戦いが幕を開け、2人の騎士が剣を合わせる音が響き渡ります。

騎士だった頃を思い出しながら、ナナエルは2人の戦いを冷静にかつ丁寧に観察しています。

決着が付き、勝者フェルディナンドと発表されるなり会場中は湧き上がります。

やはり目が合い続けているフェルディナンドが気になってしまうナナエル。

父もそんなナナエルを気になっていました。

ナナエルに守護騎士が出来たら、父も安心して外出できるし、乗馬を始める事も出来ると、イクシロンが伝えます。

リヒートが守護騎士になるまでは、誰がなろうが構わないと思っているナナエル。

父の顔を見て、ふとした疑問が浮かびました。

帝国皇帝である父は、ナナエルの事をこんなにも大切に思ってくれている事は明らかです。

それなのに、なぜ、生まれてすぐに平民として過ごすことになったのだろう…

私、今日から皇女ですか!? 22話の感想

とても気になる疑問が浮かび上がりましたね…しかも、2点…

その1,ナナエルとフェルディナンドの関係

その2,父はなぜナナエルを手放したのか

どちらも、この物語において重要事項だと思われる案件…(個人的推測です…)

フェルディナンドとの関係は、ナナエルさえ思い出してくれたら解決するのか…あるいは、余計にややこしい方向に動いていくのか…

父の問題は、根本なので本当に重要事項中の重要事項だと思います!

確かに…母が亡くなった上にナナエルをも手放した…?何とも不可解な出来事です。

これもまた、ナナエルが父に聞いてみてくれたらいいのですが…聞いたところで納得のできる内容なのかも現段階では何とも言えないトコロですね…

今後も見逃し厳禁で注視します!!

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?22話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」23話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら