漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 85話、86話ネタバレ(ピッコマ)と感想!面目の潰れる宝陽|青蓉の屋敷にて

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)85話、86話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
煜王の后への治療を称えられ、皇帝に褒美を貰う九卿。
宮女が飲み物こぼし、着替えのため別室に案内された九卿。
戻ってこない九卿を部屋まで見に行く、と宝陽。
すると男女が寝台で横になっており、騒然となる中、外から九卿が現れます。
九卿は初めに危険を感じていたのでした。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」83話、84話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 85話のネタバレ

九卿のいる部屋に入ってきたのは林越でした。

九卿が宝陽皇女の宮女と歩いているのが気にかかって来たと林越は言います。

亦藍(やくらん)と一緒にいたはずなのにと思いつつ九卿は嬉しさで頬を赤らめました。

その後、九卿は林越とともに部屋を出ていたのでした。

九卿は私がこの部屋にいるということを皇女様は知っているかのようでしたねと口にします。

瑩(えい)はよかったと安堵して歩み寄りました。

皇太后から今までどこにいたのかと聞かれた九卿は、着替えをしたあと外を散歩していたと答えます。

そして、寝台でひれ伏していた女の顔を見て、私をここに案内した宮女だと言いました。

どうしてその者がここにいるのかと焦りの表情を見せる宝陽。

側仕えの宮女のことはしっかりと取り仕切らないと面目に関わってしまうと九卿が言うと、私に指図するなと宝陽は立腹します。

皇女は燕国の皇太子との縁談も控えているのでその宮女にも慎重な行いが求められると言う玉嬌(ぎょくきょう)。

私はあんな粗野な者に嫁ぐつもりはないと宝陽は言い捨てます。

皇太后は宝陽に口を慎むようにと告げ、皆に宴を終えることを伝えます。

悔しそうな表情で九卿に目をやる宝陽でした。

瑩、玉嬌とともに庭に出た九卿は林越、第四皇子、亦藍と顔を合わせます。

宝陽の起こす騒ぎには困ったものだと皇子が言います。

そして、林越には婚約者の亦藍に加えて親しい仲の九卿もいて幸せだなと話しかけました。

亦藍は九卿に以前寺で会った時に飾りを落としたのだが見なかったかと尋ねます。

試されていると感じた九卿は見ていないと否定しました。

林越が九卿に外まで送っていこうと言うと、皇子は亦藍が誤解するのではないかと言います。

蘇先生は宮廷に慣れていないから当然のことだと笑顔で言う亦藍。

皇子と亦藍は親密な仲であるはずだが、こんなことを言うのは…と九卿は警戒して…

麗しき名医・九卿 86話のネタバレ

婉児を訪ねて彭(ほう)邸の裏門に宝陽皇女の使者がやってきます。

九卿が策にはまることなく宮廷を無事に出たと告げられ、婉児は驚きました。

婉児のせいで皇女の面目が潰されたと使者は言います。

皇女に手紙を届けてほしい、私にはまだ多くの手段があるので役に立てると婉児は訴えました。

今後、皇女様がお前と面会することはないと突き放す使者。

婉児はこれからどうしたらいいのかと呆然として腰を落としました。

一方、悪夢を見て飛び起きる九卿。

夢の中で険しい表情をしている、傷だらけの林越。それをを第四皇子と亦藍が城門の上から見下ろし、皇子が射かけた矢が林越の眼前に飛んでくるというもの。

第四皇子はきっと何かを企んでいる、前世で林越は皇子の罠にかけられたに違いない、林越の身に危険が迫るのを放っておくことはできないと考えるのでした。

九卿は桃雨、梅香とともに青蓉(せいよう)の屋敷の門前で新年の飾りつけをしています。

そこにたくさんの贈り物を持った風良と雷信を連れて林越が訪れます。

九卿の友人として新年のあいさつをしに来たと林越は青蓉に言いました。

一緒に食事をしましょうと青蓉は誘います。

若様はここで食事をするために朝から何も口にしなかったんだなとつぶやく雷信に、風良は若様の思わくは他にあるんだよと耳打ちします。

あなたたちも一緒にどうぞと青蓉から言われ、喜ぶ雷信と風良。

青蓉が林越に対し九卿への心遣いを感謝し、皆は食事を楽しみました。

食事が済んだあと、九卿は林越を庭に連れ出します。

(第四皇子の挙兵に協力するほど林越と彼の関係は深いのだろう)

九卿は、皇子が怪しいと林越に信じてもらうには皇子と亦藍の関係についての証拠を手に入れないといけないと考えるのでした。

九卿が林越に対し亦藍とのことを切り出したその時、門を叩く音がしました。
そこに姿を現したのは…

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 85話、86話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」87話、88話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』