漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 87話、88話ネタバレと感想!亦藍について話す林越|宝陽の憎まれ口

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)87話、88話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
事が起こる前に九卿が退室し、宝陽の企みは失敗します。
婉児は皇女の使者から今後皇女との面会を拒否されます。
一方、自分と林越を試す様な皇子と亦藍を警戒する九卿。
林越が青蓉の屋敷を訪れ、九新年の会食をすると九卿は亦藍について林越に話を切り出しました。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」85話、86話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 87話のネタバレ

亦藍(やくらん)は蘇先生に新年のあいさつをするために訪ねたと言って贈り物を差し出します。

蘇先生が真心のある医師だという評判は前から聞いていた、あなたとは親しい仲になりたいと思っていると続けました。

九卿は何が目的なのかと警戒します。

宝陽皇女が李大臣の孫の病気をあなたに治療させようと皇太后に進言したそうなので気をつけるようにと亦藍は告げて帰りました。

亦藍は何を意図して私を手助けするような行動に出たのか、婚約者である林越が私と一緒にいるところを見ても平常な態度でいられるものなのかと物思いをする九卿。

林越がどうしたのかと聞きます。

亦藍についてはさっきのこともあるし証拠もないから悪いようには言えないと九卿は思いとどまりました。

そして、林越と第四皇子の関係について尋ね、前世の記憶では林越は第四皇子とともに謀反を起こしていたと思い出します。

皇子は命の恩人だ、子どもの頃に皇子や他の貴族の息子たちと狩りをしていた時、虎に襲われたのだがそこを皇子が救ってくれた、それによって彼の額には傷跡が残ってしまったという話を明かす林越。

どうして亦藍については聞こうとしないのかと尋ね返します。

九卿はどう言えばいいのか迷って言葉が出てきません。

すると、林越は亦藍との婚約についてある事実を告げました。

彭(ほう)邸では、子然が彭夫人に婉児は私の子を妊娠している、助けてほしいと頼み込みます。

張家の娘との縁談がすでに進んでいると夫人は言いました。

子然に見放されたら命を捨てるしかないと婉児は泣きながら訴えます。

どういう身分で彭家に入るのかと聞く夫人。

婉児に何かあれば芊芊が見過ごさないだろう、張家の娘もこの家に嫁ぐのが難しくなるのではないかと子然は言います。

私が勧めた通りに言ってくれたと思う婉児。

夫人はそれなら婉児を迎え入れましょうと答えますが、ある条件をつけました。

ひどく厳しい内容に婉児は受け入れられず震えます。

しかし、夫人は選択を迫り…

麗しき名医・九卿 88話のネタバレ

夜、蘇医院に宮廷から使者が訪れます。

九卿に対し、李大臣の嫡孫の病を治療せよという皇太后からの命令を伝えました。

九卿は薬の準備を始めつつ林越との会話を思い出していました。

亦藍が去ったあと、彼女には婚約はできないと伝えてあると林越は告げます。

宝陽皇女の言うことに逆らうことはできないと言う九卿に対し、そなたは私が守るから心配するなと言う林越。

林越様から守られているばかりではいけない、師匠のように皇族からも敬意を払われるような立場になりたいと思っている、自分の運命は自分で決めると九卿は堅い決意の表情で述べました。

林越は微笑み、そなたなら成しうると信じていると言います。

李大臣の孫の病はきっと治してみせる、私も林越様を信じているので林越様も目指すところへ進んでほしいと顔をほころばせて答える九卿。

李邸には阿力(ありき)も連れていき、免死金牌も備え持っておくようにと林越は念を押します。

そして、心配しすぎだという素振りの九卿に対し、もう二度とそなたに危ない目には遭わせたくないと手を取って伝えていたのでした。

回想から意識を戻して準備を進める九卿。

阿力からの申し出もあり、彼にも林邸へ付いてきてもらうことにしました。

そこへ突然、宝陽が姿を現します。
そなたとは再び会うことがないかもしれないから会いに来たと言いました。

皇女様は燕(えん)国に嫁ぐことになったと聞きました、そうなればお会いできなくなりますねと九卿は答えます。

李大臣の孫の治療がうまくいかなければ罰を受けるだろうと言っていら立つ宝陽。

大臣の家族までも策略に利用するような方だとは思いませんでしたと九卿は言います。

黙れ、今度はそなたのことを誰も手助けできないぞと宝陽は声を荒らげて言い放つのでした。
林越は第四皇子に命じられ、京城から離れた地への視察に行くことになります。

雷信と風良が九卿の直面している事態についての懸念を口にすると林越は…

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 87話、88話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」89話、90話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』