漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 83話、84話ネタバレ(ピッコマ)と感想!宴の始まり|罠を交わす九卿

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)83話、84話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
婉児の動き知るも、放っておく方が良いと考える九卿。
煜王邸にて后が妊娠していると診断すると、林越は身の安全を保障する金牌を渡します。
林越は九卿に宮廷の宴の招待状を渡し、后の懐妊により陳皇太后が招いていると伝えます。
九卿は宴に参加するために宮廷に到着します。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」81話、82話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 83話のネタバレ

宮廷の大広間では大勢の人が宴の開始を待っています。

九卿は亦藍(やくらん)が林越の婚約者だという第四皇子の言葉に心が揺れていました。

亦藍は寺で第四皇子と仲睦まじそうにしていたはずだが林越には伝えた方がいいのだろうかと考えます。

九卿の姿を見た女性たちは家を追い出された娘が宮廷に来られるなんてと口にします。

宴が始まり、皇帝と皇太后が着席しました。

皇帝がこの宴は水害の解決を祝うために設けたと口を開くと、皇太后が煜(いく)王の后の祝いごとにも触れます。

宝陽皇女がそれは蘇先生の医術によるものだと聞いた、この場にも来ていると言います。

感心した皇帝がどの者かと問うと、九卿は前に進み出て丁重に挨拶をしました。

九卿が女性であることに皇帝は驚きます。

女に医者ができるわけないと口にする役人たち。

九卿は蘇中侍大夫の嫡女だったと宝陽が言いました。

その場に出席している九卿の父、弘遠(こうえん)に注目が集まり、緊張の表情を見せます。

皇帝はそうであるなら褒美は父親に取らせようと言いますが、私は蘇家から除名されていて嫡女ではないと九卿は述べました。

弘遠はそのことについて問われますが、恐縮して認めます。

皇帝と皇太后は九卿本人に褒美を授けることにしました。

瑩(えい)と玉嬌(ぎょくきょう)もほっとして笑顔になります。

九卿は林越に話しかける亦藍の様子が気になって見ていましたが、九卿のそばで宮女が飲み物の入った器をこぼしてしまいます。

濡れた服を着替えてくるようにと宝陽が言いました。

林越と亦藍は連れ立って大広間を出ていきますが、九卿もその姿を気にしつつ外に出ます。

庭園の方へ向かった林越と亦藍の後ろ姿を見送る九卿。

着替えるための部屋はこの先です、替えの服を持ってくるので先に入っていてくださいと九卿に伝えた宮女は怪しい笑みを浮かべて…

麗しき名医・九卿 84話のネタバレ

梅の花を見るために皇太后とともに宝陽皇女や女性の招待客たちは庭園に出ます。

瑩(えい)は九卿が着替えるために大広間を出てからしばらく経っているのに姿を見せていないことを心配します。

玉嬌(ぎょくきょう)も胸騒ぎを覚え、九卿を捜しに行こうと言いました。

宝陽が蘇先生は着替えにかなり時間がかかっているようだと口を開きます。

皇太后に対し、あちらの部屋にいるはずだから行ってみましょうと言いだしました。

一同がその部屋の前まで来ると宮女が戸を叩いて声をかけますが、中から返事はありません。

扉を開けるように言う宝陽に対し、宮女は鍵がかかっていると伝えます。

何かあったのかもしれない、扉を開けなさいと声高に急き立てる宝陽。

扉が開かれ、宝陽たちは中に立ち入りますが九卿の姿は見当たりません。

宮廷の護衛の服と九卿が着ていた服が床に落ちています。

一同は奥の寝台で横になって眠っている男女を目撃し、騒然としました。

宮中でこのようなことをするなんて、家から除名されるのも当然だと口にする女性たち。

これは誰かに仕組まれたことに違いないと瑩は声を上げます。

男が飛び起き、床にひれ伏して謝罪しました。

宮中で護衛の男と密会するとは死に値する罪だと宝陽は声を荒らげます。

その時、何かあったのですかと一同の背後から声が聞こえました。

宝陽らは聞き覚えのある声に驚いて後ろを振り向きます。

扉の外には九卿が立っていて、私が何かしましたかと涼しい顔で尋ねました。

なぜそなたがここにいるのかと宝陽は慌てます。

私はどこにいたらよかったのですかと聞き返す九卿。

護衛と密会している者は誰なのかと皇太后が言うと、誰なのでしょうかと九卿はびっくりしたような口調で答えました。

時間をさかのぼり、着替えのため宮女に案内されて部屋に入った九卿は中で危険な香が焚かれていることに気づいたのでした。

そして、宮女の気を失わせ部屋から出ようとしたその時、扉が開いて入ってきたのは…

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 83話、84話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」85話、86話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』