漫画ネタバレ

悪役なのに愛されすぎています【21話】ネタバレ含むあらすじ・感想!クロードの配慮と大胆発言|急ぎの理由

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪役なのに愛されすぎています」原作 RYU HEON先生、作画 Chira先生、文 GyeongA先生)21話のネタバレ含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
メロディは大人顔負けの方法で家臣たちを言い負かし、公爵は彼らを邸宅から追い出しました。
皆の前では気丈にふるまっていたメロディ。
しかし大切なものを壊された悲しみは消えません。
一人部屋で涙を流していたところ、彼女を心配したクロードが訪れー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

悪役なのに愛されすぎています 21話
一部ネタバレを含むあらすじ

クロードの配慮と大胆発言

クロードに連れていかれた先は、本がたくさんある広い書斎でした。

記録を付ける仕事をしてもらいたいと言われ、メロディはこんな状況でもそんなことを言うなんて血も涙もない人だとショックを受けました。

今日は簡単な仕事だと言うクロードは、メロディに今まで記録を書き写してきたノートに名前と日付を書くように言いました。

クロードはその本には保護魔法がかけられていて、公爵家では記録をとても大切に扱っているのだと教えてくれました。

いつか優秀な人が現れた時に研究材料として有効に使ってもらうためにも、過去の記録を整理しているのだというクロードは、メロディに先ほどの本を棚に入れるように伝えました。

また、この本がもし参考資料として使われる時は、ボールドウィン公爵家のメロディ嬢によって記録されたということが書かれると言うクロード。

自分は公爵家ではないのに・・!と慌てて否定するメロディに、公爵家にいる以上仕方のないことだし、そんなに心配ならボールドウィン家の人と結婚したら大丈夫だろうととんでもない提案をするので彼女はさらに慌ててしまうのでした。

ロレッタの気持ち

クロードは、賢い妹のロレッタも君と結婚したいと言っていることだし・・と冗談なのか本気なのかわからない様子で話を続けます。

身分を気にするメロディに、大事なのは本人の気持ちだと答えるクロード。

メロディはロレッタと結婚はできないものの、永遠に一緒に暮らしたいと素直な気持ちを伝えます。

それを聞いたクロードは少し黙った後嬉しそうに微笑むのでした。

しかしその後、ロレッタはいずれ自分じゃなく他の必要な人と結婚するだろうと話をそらそうとするメロディ。

未来を知っているかのように言うメロディにクロードは疑問をもちつつも、ロレッタの所に連れて行ってあげると部屋を後にしました。

急ぎの理由

早速ロレッタに抱き着かれながらクロードからプレゼントはもらったかと聞かれたメロディ。

自分の名前が載っている本が書架に加えられたことを言われていると思った彼女は、嬉しそうにプレゼントを気に入ったと言うのでした。

同時刻

公爵もメロディの身分をはっきりさせるべく養子先を考えていましたが、立候補してきた家臣たちは公爵とのコネ作りが目的のため却下。

自分の養子にするのはロニーが反対するためダメだとヒギンスと話し合っていました。

ゆっくり養子先を探してはというヒギンスに公爵はそうしたかったがメロディの母親の死刑執行日が決まり最後の願いとして監獄の中で娘と過ごしたいと言っていると話しました。

 

☆ 続き・詳細は本編ピッコマで ☆

この作品と同じ、Terapinの一覧はこちらををcheck!!

悪役なのに愛されすぎています
21話の考察や感想

今まで単にクロードに押し付けられていると思っていた仕事が、公爵家の一員としてメロディの名前が記録書に記載されるために任せていたのだとわかり、クロードの賢さと優しさに胸を打たれました。

クロード以外の公爵家のみんなもメロディに居場所を作ってあげようとしているのを見ることができて嬉しく思いました。

まとめ

今回の記事では、悪役なのに愛されすぎています【21話】ネタバレ含むあらすじ・感想をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「悪役なのに愛されすぎています」ネタバレ22話はこちら

「悪役なのに愛されすぎています」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』