漫画ネタバレ

もう見て見ぬふりはしない【ネタバレ9話・感想】オスティンに連れ出され|思わぬ出来事

ピッコマで独占配信中のマンガ「もう見て見ぬふりはしない」原作 Yulbi先生、絵 Lee Jae Hyun 先生、脚色 DAMA先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

早朝オピリアの元に集合し、合図で一斉に部屋になだれ込む使用人たち。
全てのカーテンを開け放血、2人浮気現場を押さえます。
離婚を言い渡し、届けを渡すオピリア。皆驚きを隠せません。
その後不動産屋に向かうとオスティンと対面。土地を再購入させてほしいと言われー

→→ 前話「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ8話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら

もう見て見ぬふりはしない 9話のネタバレ込みあらすじ

苛立つオピリア

一体どこへ行くのですか

オピリアが尋ねると3箇所ほど付き合ってと欲しいと言うオスティン。

それでも気持ちが変わらないと言うのなら、無礼をお詫びするというのでした。

(一体どう言うこと・・?)

困惑しながら手を引かれ、はじめに向かった先は宝石店。

好きなものを選ぶと良いと言うオスティンに訳が分からないといった様子のオピリア。

すると、伯爵夫人の目の色によく似たピンクダイヤモンドはどうかと指差したかと思うと、こちらのエメラルドもなかなかだなと言います。

オピリアは思わず ヘブンウォーカー家には宝石がないとでも仰いたいのですかと尋ねます。

誤解を招いてしまった様だと気がついたオスティンは、次の場所であるブティックへと案内します。

すると私のご機嫌でも取りたいのかと頭を抱えるオピリア。

そのイラついた様子に困り果て、女性の機嫌をとるにはこの方法が最も良いと聞いたもので・・と申し訳なさそうにします。

腕を組み仁王立ちするオピリアに、自分の日お詫び挽回のチャンスが欲しいと言うオスティン。

そして最後の3箇所目へと案内するのでした。

3軒目のお店

今度こそ期待してほしいと純粋な眼差しを向けるオスティンに、断りづらさを感じたオピリアは一緒に向かうことを承諾します。

そして彼を横目でちらりと見ながら、社交界での評判がとても悪いこと、職位は皇子の次に高いというのに独身なことでも有名・・問題はどこにあるのかしらと考えるのでした。

あれこれ考えているうちに最後の場所へと到着します。

早速入ろうと促されたその店は、ゴールデンシュガー・・スイーツ屋さんでした。

オスティンはコーヒーとデザートを2人分注文すると席に案内し椅子を引きます。

よく来るのかと聞かれると今日が3回目だと答え、副官のお気に入りのお店だというのでした。

お口に合うと良いのですがと言って微笑むオスティン。

そこにスイーツが運ばれ、美味しそうだと直感したオピリアは早速口に運びます。

!!!

あまりの美味しさに顔を輝かせるオリンピア。

その様子にふふっと笑いオスティンに、確かに美味しいです・・が!あの土地は売りませんと言い放ちます。

理由を聞かれますが個人的なことだと言って答えるのを断り、 ブライアント公爵こそどうしてあの土地が欲しいのですかと尋ねました。

スティーブンの手を払おうとした時

すると知り合いがあの土地を必要としているとの答えに、第二皇子のことでしょうと文化事業計画のことを思い出すオリンピア。

カップを口に運びニヤリとすると、良い考えを思いつきました。

それでは直接ご本人に来るようにお伝えください。

!!

オスティンはその言葉に参ってしまった様子です。

悩ましげにうつむきますが、そうおっしゃるのならそのように伝えると返事をします。

当然第二皇子が来るはずがないと踏んでいるオピリアは、きっとまたブライアント公爵が来るのでしょうと考えるのでした。

帰り道・・土地を譲ってほしいからだとは思うけれど、彼はとても親切な人物だった・・オピリアはブライアントのことをそんな風に感じていました。

おかげで美味しいスイーツのお店を発見することもできたし、噂とは違って良い人なのかもしれない。

そんな思いで帰宅するとアンナが出迎え、お土産のスイーツを手渡します。

そこに、大きな声でオピリアと叫ぶ声が聞こえました。

みれば血相を変え、ゼーゼーと息を切らして階段を降りてきた様子のスティーブン。隣にはやはりアリエルの姿がありました。

そしてただならぬ様子でオピリアに近づくと力任せに手首を掴み、離婚に関して正気なのかと怒鳴り散らすのでした。

感情的なスティーブンともみ合いになるをオピリアですが、 スティーブの手を払おうとした時、それがアリエルの頬に当たってしまうのでした。

もう見て見ぬふりはしない 9話の感想

わー。最後のシーンが・・・

スティーブンが超感情的な言動をしたせいでああなったと思うのですが、結果的にはオピリアがアリエルの頬を叩いたようになってしまいました。

これ、どうなっちゃうんでしょうか・・

浮気をして女性を家に住まわせておきながら逆ギレ・・いくらこの時代には珍しくないことだとしても、自分の行動を顧みよ!!と思ってしまいました。

そもそもの原因はスティーブンだし、アリエルもアリエルだし。

オピリアのされてきたことを考えたら、これくらいは・・なんて思ってしまった私です。

うーん。。何事もないと良いのですが・・

まとめ

今回の記事では、もう見て見ぬふりはしない・ネタバレ9話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ10話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら