漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ13話と感想!視察にてマーガレットと再会|ジェイムスと契約

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
マーガレットに力を貸すべく、視察を早めたいと考えるカシア。
扉を開けるとジェスターと鉢合わせします。
ジャスターがその旨を承諾すると、なぜここにきたのかと聞くカシア。
意図がわかると服を脱ごうとする彼女に、横になって会話しながら眠ろうと言うジャスターですが

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ12話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 13話のネタバレ込みあらすじ

早速視察へ

翌日、早速領地の視察へ向かう二人。

はじめに酪農家のところに向かうと、子牛の可愛らしさを褒め、健康管理に配慮するようにと言うカシア。

そして、今は厳しくても、ゆくゆくは家畜の専門家を雇うことで長期的な利益が見込めるはずだとアドバイスするのでした。

次に手作りのアクセサリーを作る女性の店に向かうと、こんなに素敵なものを一人で作ったのかと微笑み、気に入ったので一つ買わせてもらうわと言うカシア。

そして、人口の少ないグレゼの手芸品は、今朝の領地と取引することでもっと生活があるはずだとアドバイスするのでした。

カシアのこうした働きかけに、ジェスターはポカンと口をあけ、領民たちの現状を把握できていないことを気づかされます。

カシアはジェスターに、城の金銭事情はそれほど良くないけれど、家計を上手に調整し冬は領民たちの支援をするのはどうかと聞きました。

すると、白い息を吐き、顔や耳たぶも赤くなったカシアを見て、 今日は冷えるからそろそろ戻ろうというジェスター。

カシアは、最後にあの家に行きたいと言って1軒の民家を指さすのでした。

マーガレットを訪問

そこはマーガレットの家。

2人の姿に慌てて駆け寄るマーガレット。

こんなに汚いところにまで足を運んでくださって!と挨拶すると、 そんなことはないわと笑顔を見せ、 美味しそうな匂いについ足が動いてしまったと言うカシア。

今日は食事を済ませてきてしまったけれど次回はご一緒しましょうと声をかけます。

カシアはマーガレットの姿に思わず胸が熱くなり涙ぐんでしまいますが、目にゴミが入ったとごまかすのでした。

すると、大丈夫かとカシアの顔を覗き込むジェスター。

カシアは笑顔で大丈夫ですと答えると、それより・・とマーガレットの両手をとり、この手はどうしたのかと腫れている様子を心配します。

冬はお客も少なく副業をしているのねと言い、その手のひらに自分の指輪を乗せるカシア。

あまり力にはなれないけど、実家から有り余っている分を持って来たからと言うと、マーガレッち恐縮し、いただけないと言うのでした。

カシアは代わりに次回は食事に招待して欲しいと言うとその手をギュッと握り、マーガレットに指輪を持たせるのでした。

そして、仕事のしすぎで健康を損なっては元も子もないとアドバイスします。

その後、マーガレットがこのような高価なものはやはりいただけませんと追いかけて来ますが、カシアはジェスター「あなた」と呼んで急かし、マーガレットが指輪を返せないようにするのでした。

するとマーガレットは二人の後ろを見送り、丁寧にお辞儀をしてお礼を言うのでした。

ジェイムスとの出会い

そこに、領主様!と駆け寄り、カリプソン王国から亡命してきたと挨拶するジェイムス。

カシアにも挨拶し、住まいを探していたところ情の深いお二人をお見かけしたとカシアにも挨拶をしました。

そして、ある事業を準備しているが少々資金が足りないことを伝えると、情け深い奥様が少し力を貸してくだされば必ず成功してお返ししますとアピールするのでした。

厚かましいと睨みを聞かせるジェスター。

そこに駆け寄ったマーガレットも無礼者!とバシバシとジェイムスのことを叩きます。

これを見たカシアは、人の良いマーガレットがまた無一文の物を泊まらせているのだと把握しました。

それでもジェイムスは、どうか見てください!必ず大当たりするはずです!と、あるものを掲げます。

ふざけるなと怒り出すジェイムス。

しかしカシアは、あなた!と言ってそれを制します。

それは間違いなくウィッグ。

10年前からウィッグを作っている人がいたことにカシアは驚きを隠せません。

10年後にそれはビチェ領で大ブレイクしますが・・もしかしてそれより前に人々がこの価値に気がついたら・・とカシアは考えます。

獣の毛と間違え怒り出すジェスターに、人毛だと説明するジェイムス。

すると、あなた!とカシアが自分を呼ぶ声がします。

ジェイムスと取引するカシア

「あなた」今日何度もそう呼ばれ、ドキドキしつつ驚くジェスター。

振り返ると、赤髪のウィッグをつけた彼女の姿にぼーっとして顔を赤らめます。

一方、ジェイムスはウィッグの使い方を理解しているカシアに感激!

さらに、時々短い髪型を楽しんだり、違う色に染めてみたいと思うことがあると言うカシア。

私と同じことを考える女性はたくさんいると思いますとジェスターに伝え、この事業は成功できると思うと言うのでした。

ジェイムスは再び感激し、涙ぐんで喜びます。

するとカシアはジェイムスに、私と契約しましょうと言うのでした

あなた!私、ストライキします13話の感想

視察でのカシア。領民1人1人に笑顔を見せ、それぞれの仕事を褒めてさらにアドバイスもしていましたね。

素晴らしいなと思いました。貧しいグレゼですが、カシアの記憶とコミュニケーション力で豊かな領地へと変貌を遂げるのではないかと思った私です。

マーガレットにも会えましたね!体を気に掛け、声をかけたカシア。ここをきっかけに、良い展開を迎えて欲しいでs。

ジェイムスのウィッグビジネスもとても楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ13話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ14話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら