漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ14話と感想!ジェスターの贈り物|カシアを抱きしめるジェスター

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)14話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
早速領地を視察。
1人1人に笑顔で接し、褒め言葉とアドバイスを伝えるカシア。
マーガレットとも再会し、暮らしの足しにと指輪を渡します。
そこにジェイムスが挨拶し、事業を始めたいが資金が足りないと自作のウィッグを見せます。
カシアはジェイムスに契約しましょうと言いー

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ13話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 14話のネタバレ込みあらすじ

記憶を辿りー

記憶をたどり、10年後に原因不明の病でこの世を去ると思い出すカシア。

自分に変えられることがあるとするならば、以前のように頑張って生きるのをやめること位だと思っていたのに・・・

それにしてもジェイムスは、前世でもグレゼに来ていたのかと疑問に思います。

当時の私にウィッグの価値は見いだせなかったでしょうが、ジェイムスがビチェ子爵に出会うまで10年もかかったことが残念でなりません。

領地が豊かになればいつか領主となるラエルも・・・

そんな想像をめぐらせ、カシアはウィッグ事業に乗り出すのでした。

・・しかしそこでハッとし、食べて遊ぶだけの生活を送るつもりが、仕事をし過ぎていないかと考えるのでした。

例えば古代語の解読。

お金にもならないのに・・と言いつつ、早く終わらせるべく夜更けに文章を確認するカシア。

それらは二つの文章からなり、何かしらのチャンスを与えるという意味合いだと考えます。

(いったいどんな魔法なんだろう)

それに・・・

広げた何枚ものメモの説明文を見るなり、過去にジェスターがもらって魔法石の説明もあるのでは?とふと考えがよぎるのでした。

と、そこにノックの音がし、俺だと言うジェスターの声がしました。

ジェスターの贈り物

カシアは扉を振り返るなり、昨日と言い今日といい、なぜこんな夜更けに訪ねてくるのだろうとイラッとします。

扉を開け用件を尋ねると、入ってもいいかと尋ねるジェスター。

カシアは心の中ではダメだと即答しますが、口ではもちろんだと言って笑顔を見せているのでした。

ジェスターが手に何かを持っていることに気がつくと、ふわりとそれを羽織らされます。

これはなんですかと尋ねるカシアに、ポールにコートを一着頼んだのだと教えるジェスター。

ルべルノから持参した服ではこちらの冬は越せないだろうと言い、首都のものほどよくはないが暖かさは十分なはずだというのでした。

ポカンとして私にですかと尋ねるカシア。

するとジェスターはそうだと言って首を縦に振りますが、カシアはなぜですかと理由を尋ねます。

ブスッとしつつも、寒さに耐える妻にコートを1枚買う金くらいはあると答えるジェスター。

そして一言、みくびるなと言うのでした。

(!!)

みくびるなと言われ、カシアはあくまでも突然のことに驚いたと伝え、男爵様が贈り物をする性格だとは知らなかったとフォローしました。

すると、どうしてそう判断したのかは知らないが、長いこと一緒に暮らした様な物言いだなと言います。

言葉につまるカシアですが、ここはジェスターが冷静になって引き、そう見えたのなら俺にも非があると言うのでした。

カシアはもじもじしながらコートのお礼を言います。

そしてジェスターをチラリと見て、会話をするだけでも驚きなのに、贈り物だなんて・・と感じるのでした。

カシアを抱きしめるジェスター

(10年遡り、変わったのは私ではないのね)

ジェスターはと言うと、緊張しつつベッドに入ろうとしています。

前世では用事以外話すこともなく、こうして恥ずかしがることもありませんでした。

ましてジェスターが用もなく部屋を訪ねてくるなど、とても考えられませんでした。

二人でベッドに横になると、意を決したようにカシアの名前を呼び、緊張のあまり「抱きしめたい」を「抱きたい」と言い間違えてしまうジェスター。

呆れ顔で服を脱ごうとするカシアを止めると、ただ君を抱きしめて眠りたいと言うのでした。

まるで別人・・一体どうしたの?
それがむしろ恐怖なんですけど。。。

ジェスターはカシアの様子を見るなり、嫌がることはしない・・ただ言ってみたかっただけだと言ってベッドに横になるのでした。

するとカシアは横向きになってジェスターを見つめ、私たちは夫婦なのにそんな許可が必要なのかと聞きました。

ジェスターがいいのかと聞くと、目を合わせたり声をかけることも含めて、しない夫よりはずっといいと思うと答えるカシア。

思わず、何もしないなんてそんな奴がいるのかと聞くジェスターに、前世を思い出して苦笑いをしてしまうのでした。

ジェスターはカシアを抱きしめます。

あっ・・

二人は真っ赤になって胸をドキドキさせます。

そして鼓動はあまりに大きく、カシアに届いてしまうのでした。

あなた!私、ストライキします14話の感想

なんか・・やったあ!!と思ってしまいました。一歩進んだ!の様な。

不器用ながらもドキドキしながらも、妻とコミュニケーションを取ろうとするジェスター。

頑張っているなと思うし、相思相愛になるのが楽しみです。

私たちは夫婦なのにそんな許可が必要なのかと言ったカシアも前進した!!と言う感じがしませんでした??

続きが楽しみですね!

前世でジェスターがもらった石も、本当はどのような物だったのかが気になっている私です。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ14話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ15話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら