漫画ネタバレ

暴君のたった一人の調香師24話(ピッコマ)と感想!ビジネスパートナーの2人|大収穫のヒント

ピッコマで独占配信中のマンガ「暴君のたった一人の調香師」(原作 fairydragon先生、漫画 Team DEAD SHELL (COPIN))24話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アリエルはシャーロットに先日の出来事を話します。
するとシャーロットは貿易省のしきたりとして、ジャイナ好みの贈り物をすることが取引の条件だと言いました。
彼女が嗅覚の鋭いスケロンに悩んでいると情報を得たアリエル。
シャーロットの勧めでセドリックに協力を仰ぎます。

→→ 前話「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ23話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら

暴君のたった一人の調香師 24話のネタバレ

ビジネスパートナーの2人

馬に跨り、掴まってくださいと言って手を差し出すセドリック。

お礼を言って手を取るアリエルを自分の前に座らせます。

・・!

出発しますと声をかけられるアリエルですが、なぜだか以前よりセドリックとの距離感が近くなったような気がするのでした。

ここに来る前、セドリックは自宅にて仕事をしながらアリエルのことを考えていました。

彼女はあくまでも同じ目標を持つビジネスパートナー。

でもなぜだろう・・
もっと近くで見守りたいと思ってしまう

いつもバイタリティがあり輝いているアリエル・・彼女のキラキラとした姿が思い浮かびます。

・・となれば応援したくなるのも当然か。

腑に落ちたセドリックは、今後はパートナーとしてビジネスに関することは積極的にサポートしようと心に決めるのでした

アリエルたちの後ろにはリナとリキオンが乗る馬が後を続きます。心なしか満足げなリキオン。

美しい森ですねと言うアリエルに、公爵邸が管理する狩場だと説明し、お見せ出来ることが嬉しいと言うセドリック。

そしてスケロンの出現ポイントに到着すると、一旦下りてみることにします。

先に下りたセドリックに支えてもらいながら、着地するアリエル。

照れ臭さを感じ、思わず赤くなった頬を隠すように後ろを向くのでした。

スケロン現る

そこに・・

気配を感じ、止まるようにと声をかけるセドリック。

3人が心配そうに尋ねると、スケロンが現れたようだと言うのでした。

奴は煌びやかな物が好きなので、特にご令嬢は注意して・・とアドバイスを送るセドリック。

その視線の先にはギラリと黄色い目を光らせた鳥、スケロンが挑むようにこちらを見ています。

そして羽を広げるとビュンッと勢いよく上空に舞い上がるのでした。

!!

そして大きな声でスケエエー!!と鳴き声を上げたかと思うと、急降下を始めます。

鋭い嘴に素早い動き、悲鳴をあげてしゃがみ込んでしまうアリエルを庇うようにセドリックは銃を構え、下がるようにと言うのでした。

捕獲します。そう言って引き金を引くと、次の瞬間スケロンに捕獲の網が放たれました。

スケスケッと鳴き声を上げ、驚いて網の中でもがくスケロン。

すると突然不自然な動きをして、悲しげな表情で声を上げます。

足が折れたようだと心配しオロオロするアリエルに、騙されてはいけません、とセドリック。

アルエルがセドリックを振り返った瞬間ニタリと笑うと大声を上げて網から抜け、バサバサとリナとリキオンの髪を足で掴み、襲い掛かるのでした。

するとご満悦の様子で楽しげに舞い上がり、大空へと帰っていくスケロン。

スケロンがどのようなものかを身を持って知るのでした。

大収穫のヒントを得るアリエル

怪我はないかと尋ねるセドリック。涙目のリナとにゲンナリするリキオン。

噂通りの性格の悪さですね、とアリエルは早く身を隠そうと言いますが、嗅覚が鋭いスケロンは匂いを嗅ぎつけ飛んでくると言います。

!!

するとアリエルは、セドリックの衣装についたスケロンの羽を取ると、匂いを確かめます。

近くでは、アンモニア臭か!?と吐き気を催すリナとリキオン。

しかしアリエルは、これはムスクの香りだと判断します。

しっかりと乾燥させてアルコールで薄めることにより、重厚で温かみの溢れる優れたベースノートが完成するのです。

・・これを使えば!!!
ジャイナへの贈り物も作れる!!!

アリエルは嬉しげな顔からやる気に満ちた表情になると、皆でスケロンの羽を拾いましょうと声をかけるのでした。

暴君のたった一人の調香師 24話の感想

やりましたね!

なんだかセドリックとアリエルも良い雰囲気でしたし。

スケロンも面白い悪戯っ子な鳥で楽しかったです(笑)

何よりすごいヒントを得ましたね!アンモニアがムスクだとは・・・!

香水には詳しくない私ですが、興味はある方なので余計に興味深く読み進めています!

続きが物凄く楽しみです!!!

まとめ

今回の記事では、暴君のたった一人の調香師24話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ25話はこちら

→→「暴君のたった一人の調香師」ネタバレ全話・リストはこちら