漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ20話と感想!魔力石と憶測|頑固なジェスターにカシアは

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
カシアからの手紙に舌打ちするビチェ。
危険任務の対価としては不当な金額だと指摘され、生意気だと吐き捨てます。
直接言いくるめてやると意気込む子爵に、訪問を決意するカシア。
しかし、怪獣がいて危険だとジェスターは反対。
一方ハベルンでは高級魔力石が1つ無くなってしまいー

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ19話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 20話のネタバレ込みあらすじ

憶測と自分を照らし合わせ

その時に使ったのではないのかもしれない

カシアが呟くと、どう言うことかと尋ねるイアン。

後悔することがあるのなら、それを改めるチャンスを与えるってことは、例えば私たちが喧嘩して絶交したとして、仲良しの頃に戻りたいと思った場合・・

例え話をしながら、実際に10年前にイアンと絶交していた事実を思い出すカシア。

魔力石の「戻された時間」の力を借りたとしたら?

イアンは、消えた魔力石には時間を戻す魔法が宿っていたと言うことかと尋ね、一理あるかもしれないと呟きます。

誰かが未来でその石を使い、魔力の発揮と共に時間が戻り、魔力石は消滅した。

あくまでも推測だけど・・

カシアはそう言いつつも、自分が突然過去に戻った訳がそのせいだとしたら、自分の死後に父かイアンが魔法工学の研究に専念でもしたのだろうかと思うのでした。

でもそれでは、カシアだけ前世の記憶があることに説明がつきません。

カシアはイアンに、ハベルンに帰って何かわかったら連絡して欲しいと言うのでした。

話し合いは平行線

ジェスターは、討伐を終えてからビチェの招待に応じろとカシアに言いました。

するとカシアは、子爵の直接の招待を断るのはマナー違反だと返します。

それは俺からうまく言っておくと言うジェスターですが、まだ契約書も書いていないとは、騙されやすいにも程があると思うのでした。

そして身なりを整えるジェスターに対し、傭兵集めに行くのねと聞きます。

ジェスターは頷き、みんな知り合いだから夕方には戻ると言い、きちんと食べて暖かくするようにとカシアを気遣うのでした。

すると・・雇用費はあるのかと聞くカシア。

ジェスターが聞き返すと、すぐに傭兵を雇うと言うなら、そのお金はあるのかと再度問いただします。

ジェスターはムッとすると、彼らは法外な額を要求しないから君の心配には及ばないと言うのでした。

法外な額でもいいと言うカシア。命をかけて戦場に行くのであれば当然のこと。

節約すべき時もあるが、払うべき時にはきちんとお金を支払わないといけないこともあるとあるのだと言うと、ジェスターはこの問題に関しては自分のやり方でやると言うのでした。

そしてドアノブに手をかけると一言、俺はそんなに貧乏じゃないと言って思い切り扉を閉め、部屋を出て行くのでした。

そうではない・・一人残された部屋でカシアはポツリと呟くのでした。

フルーレットの誤算

その頃、ポールはフルーレットと話をしていました。

教育をストップすると言うポールの申し出を承諾すると、報酬をお出しますと言ってお詫びの言葉を伝えるポール。

フルーレットは前金をもらっているし大したことはしていないと言うと、持参したプレゼントだけ置いて帰ると言うのでした。

そしてテーブルの上にリボンのかけられた箱をおきます。

ポールが中身を尋ねると、見れば分かると言って妖しげな微笑みを浮かべます。

蓋を開けるとチョコレートだと分かり、旦那様にお渡ししますと言うポール。

フルーレットは食べ方はご存じですよねと尋ねます。

ポールは一瞬チョコレートに食べ方などあったのだろうかと考えますが、ワインのお供にピッタリだと言われると、なるほど!と自分なりの解釈をするのでした。

眠る前の1杯のワイン。
そしてロマンチックなロウソクも必要ね

お分かりですよね?

(男爵は気づきそうもないけれど、執事は分かるはずよね)

そう言ってニコリと微笑みますが、実はポールは早く妻を無くし、こうした方面には全く疎いのでした・・

頑固なジェスターを突破するため・・

その夜・・

ビチェへの支援軍問題に決着をつけるべく、ジャスターの部屋を訪れたカシア。

覚悟を決めて扉をノックすると、君の部屋に行こうとしていたと言うジャスターに出迎えられます。

(関係を持つわけではないのに毎日来るなんて・・)

カシアはそう思いつつも部屋に入って良いかと尋ね、今日は私がこちらで眠ると伝えました。

そして部屋に入ると、明日ハベルン子爵を一緒に見送って欲しいと言うカシア。

快諾するジャスターにお礼を言うと、いよいよビチェへの訪問の話を切り出そうとします。

しかし、先にそれを察したジェスターは、危険だ・・の一言。

するとカシアは、危険なのが理由ではなく報酬に口を挟まれるから一緒に行きたくないだけではとジェスターに問います。

案の定、そのことでは争いたくないと言うジェスターに、それはとてもよく分かると受け止つつ、それでも報酬が100シルバーと言うのはどう考えても問題だと言うのでした。

俺に任せてくれ

そう返されるとカシアは苛立ちを覚えます。

そして、契約書には出征後の旦那様の身を保障する内容も無いと言います。

意表をつかれた様子のジェスターに、万一男爵様が戦争に行き、亡くなってしまったら・・私は一体どうなるのですか?と訴えるのでした。

あなた!私、ストライキします 20話の感想

魔力石・・どうもカシアの転生にも関係しているように思えますが、だとしたらジェスターには記憶がなさそうですよね。

何か他の石も複数絡んでいるのかな??

うーん。イアンに研究を促してもらうしか無いですね・・

フルーレットの話は想像がつきますね(笑)楽しみにしましょう!

そして、なかなか煮え切らない報酬対価の話・・これ絶対にジェスターの考えも改めて欲しいです。

違う角度から切り出したカシアを応援したいと思います!!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ20話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ21話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら