漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します14話とネタバレ含むあらすじと感想!意表を突かれるマーチン|リシャールの推測

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)14話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アントニアはリシャールと名乗る男の子を小屋に案内し、食材の手配や報酬について話します。
屋敷に帰ったアントニアが狼のことを話すと、マーチンとロレーナ、ポーリーは驚きと安心でアントニアに抱きつきました。
夜の森ではリシャールが狼を始末して…

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ13話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 14話のネタバレ込みあらすじ

意表を突かれるマーチン

マーチンは使用人を連れてリシャールのいる小屋を訪れます。

冬を過ごすためには小屋を整える必要がある、お嬢様を救ってくれた方だから気を遣わないといけないと考えながら、歳の近いかわいい友だちというアントニアたちの言葉から女の子だろうと想像します。

マーチンが扉を叩いて呼びかけますが、背の高い若い男が出てきました。

小屋に入り中の様子を見たマーチンは、たった一日でここまで整えられているとは…と驚きつつ、セルヒー伯爵邸で家政婦を務めているマーチンですと自己紹介します。

男はデイビットと名乗りました。

マーチンはアントニアを救ってくれたことに対する感謝の言葉を述べますが、それをしたのは自分ではないとデイビットは言います。

そこへ二階からリシャールが降りてきて挨拶をしました。

マーチンに対し見習いの騎士だと紹介するデイビット。

マーチンはかわいい友だちだと聞いていたから女の子だと思っていたと呆気に取られます。

しかし、気を取り直し、入り用の物があったら紙に書いて郵便箱に入れてほしい、使用人が定期的にそれを確かめに来ますのでと伝えます。

使用人に持参した食材や道具を出させたあと、アントニアからの封書を差し出し、半分の報酬と依頼書が入っていると伝えるのでした。

アントニアに惹きつけられるリシャール

小伯爵様はあのあと大丈夫でしたかと聞くリシャール。

マーチンは小伯爵という敬称に満足しつつ、問題ないです、またお嬢様に会ってあげてくださいと答えます。

そして、リシャールの朗らかな笑顔を見て、アントニアたちがかわいいと言っていたことに納得するのでした。

デイビットが封書を確認し終えるとマーチンたちは立ち去ります。

陛下が何を考えているのかさっぱりわからないと言ってため息をつくデイビット。

突然セルヒー伯爵領に呼び出されてこんな小屋で過ごすことになるとは、加えて私が陛下の師匠の騎士ですかと不満を漏らします。

アントニアから大公家に届いた手紙とこの依頼書は同じ筆跡だ、セルヒー伯爵令嬢というのは本当だったようだとリシャールが言いました。

家政婦まで来たのに偽の手紙だと疑っていたのかとデイビットは尋ねます。

もっと慎重であるべきだと注意をするリシャール。

手紙の内容も気になるがこの字は12歳の女の子が書けるようなものではない、あの透き通った目にはなぜか惹きつけられるものがあると思いを巡らせるのでした。

リシャールの推測

本当にこの小屋で冬を過ごすつもりですかとデイビットが聞きました。

そうだと答えたリシャールは、大公家の首飾りを盗んで去ったパウロの居場所を教えてくれたことを考えれば、アントニアは何か問題を抱えているということだろうと推測します。

そして、普通ならこの東部に姿を現すはずがない魔物が現れたのは働かないといけない者が遊んでいるからだと告げるのでした。

伯爵邸にはポミス・ボントと名乗る男が訪れ、アントニアとマーチンが対応します。

男はパウロからの紹介状をマーチンに手渡しますが、アントニアは読まなくてもわかる、またこの顔を見ることになるなんてと思います。

ポミス・ボントはアントニアの前の人生では14歳の時にやってきていたのでした。

前よりも早く現れたのはミールズを追い出したからかと考えるアントニア。

紹介状には家庭教師として送ったと書かれていました。

しかし、アントニアはこの男は詐欺師で、叔父とともに行った悪さが発覚したから隠れるためにここに来ている、できることなら今すぐ追い出したいところだけどそれによって叔父が戻ってくるのは不都合だから耐えないといけないと考えます。

今後、私が多くのことをお嬢様にお教えしますと言うボント。

アントニアはよろしくお願いしますと淡々と答えますが、その様子を離れたところから見ていたロレーナはボントの姿に震え上がるのでした。

あなた、私の人生から消去します 14話の感想

謎の多かったリシャールですが性格や目的が少しずつ明らかになってきました。

アントニアやマーチンには礼儀正しい態度やかわいらしい笑顔を見せていますが、デイビットの前ではつんとすましてぶっきらぼうな行動をしたり、一人冷静に事態を分析したりしていて色々な面を器用に使い分けているんだなと思いました。

ミールズが去って平穏が訪れていた伯爵邸にはパウロの企みで新たな人物が送り込まれてきて、アントニアが次はどういう対抗策を練るのか注目したいと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します14話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ15話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら