漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ49話と感想!領地戦の戦法|妻からパッと離れた訳

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)49話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
偶然、城に医師が来ていることを知ったポール。
そこでカシアが避妊薬を使用していることを知り、大慌てでジェスターに話を聞きにいきます。
領主にとって後継問題は非常に重要。
内心驚きつつも、ゆっくり産めばいいと言うジェスター。
ポールは1人考え込んでしまうのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 49話のネタバレ込みあらすじ

「領地戦」が気になり・・

夜、カシアの部屋の扉をノックし、そっと中に入るジェスター。

すると彼女はデスクで本を開いていました。

何をしているのかと尋ねると、勉強ですと答え、良い考えが浮かばないのか頬杖をつくカシア。

(もう夜も遅いのに・・)

ジェスターはベッドに腰を下ろすと、帝国の戦争史という本が置かれていること、そして机には地図が広げられていることに気がつきます。

カシアの邪魔はしたくないと思いつつ、地図を見るなりどこかに旅行にでもいくのか?と声をかけるジェスター。

いいえ?

カシアは答えながら、言われてみればどうして私はこんな物を見ているのだろうと思うのでした。

(うーん。じっとしていられない性分だからかしら・・)

このところカシアは、数ヶ月後に起こる領地戦のことばかり考えていました。

「領地戦」とは領主たちが互いに圧力をかけ、その地位を確率する1つの手段。

これ自体を防ぐことは出来ないと考えたカシアはジェスターに聞きたいことがあると言いました。

被害を最低限にする戦法は?

それは、グレゼで戦が起こった場合、どうしたら領民の被害を最小限におさえられるかと言うこと。

意外な質問に一瞬驚きながらも、ジェスターはしばし考えると地図の中の「山」の部分を指差しました。

領地や領民が被害を受けるのを避けるには、バルナンとグレゼの間の山と谷あい戦うべきだ

ジェスターははっきりと答えた後、もし「領地戦」のことを言っているのなら・・と、おおよその流れを解説。

退却する兵を追って領地内に攻め込む動きになるだろうと言うのでした。

カシアは帝国戦争の時に実行した、退路を防ぐ戦法は使えないのかと尋ねます。

領地の被害を避けるため峡谷の中で最大限敵の兵力を削ぎ、降伏や戦利品は条約を作って受け取ることにすれば・・

カシアが言うと、それはバルナン子爵領を侵略すると言う意味かと聞くジェスター。

するとカシアは必死になって、ただ勉強していただけなので!とアタフタ言い訳します。

ただ、そうすれば被害は少なくなると思ったので聞いてみただけです

カシアが急に勉強を始めたことを不思議に思ったジェスターは、その訳を尋ねます。

すると、あなたの活躍を聞いて気になったから、との答え。

カッコイイなと思ったから調べてみようと思ったの。笑顔で伝えると、ジェスターはポッと顔を赤らめるのでした。

いい雰囲気になるも・・

2人は良い雰囲気になり、グッと距離が縮まりますが・・

ジェスターの脳裏にはカシアが避妊薬を使っているとの報告がよぎります。

パッとカシアから離れるとすたすたとベッドに入り、そろそろ寝ようと言うのでした。

??

どうかしたのですか?

カシアの問いになんでもないと背を向け、少し疲れただけだと答えるジェスター。

ですが、さっきまでは疲れていなかったはずだとカシアは食い下がります。

(本当になんでもないのかしら)

私に怒っているとか・・?

ビクッとするジェスターに話して欲しいと伝えると、彼は覚悟を決めた様に、子供ができるのが嫌なのかと尋ねるのでした。

あなたを想う気持ち

ええっ!!

ジェスターは悲しそうに涙ぐむと、カシアがルベルノで避妊薬を仕入れ、医師に成分を調べさせたと聞いたと言いました。

(あ・・・)

ジェスターにしてみたら、カシアは自分達に似た子供が欲しいと言っていたのに、やっぱり俺との子は嫌なのでは?と感じたとのこと・・

事情を理解したカシアは大きくため息をつくと、あなたはいつも考えを飛躍しすぎだと言うのでした。

どうしてそんな風に考えてしまうんですか?

強い口調で訴えるカシアに、俺のことは本当に嫌いではないのかと確認するジェスター。

当たり前だと断言すると、ジェスターは初めてグレゼに来た時のカシアの言動について触れます。

自分の言動を思い出したカシアはパタパタしながら過去を撤回し、あなたの言いたいことが分かったと取り乱しながら言うのでした。

カシアは気持ちを落ち着かせると、今の私はあなたを嫌っているように感じるかと真っ赤になりながら質問するのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 49話の感想

この先の出来事を知るカシアだから、そしてグレゼの女主人としても彼女自身の考えの面でも、領地領民の被害は最低限におさえたいところですよね。

それにはどうすれば良いのかをしっかり把握できるジェスター。

いつもは優しくて頼りない部分もあるけれど、やはり戦においての手腕はすごい物なのだろうなと改めて感じました。

そして、カシアって思ったよりも甘えん坊だなと感じた49話。

ジェスターが大好きで今日も抱かれたかったんだろうなとふと感じました(笑)もちろんジェスターのカシアへの愛も大きな物ですが・・

避妊薬=妊娠を避けたい そう捉えられてしまうのはある程度仕方がないと思います。

でも、戦の起こりそうな時期は避けたいとか何かしらきちんと説明すれば、誤解は解けそうです。

カシアはどんな風に伝えるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ49話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ50話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』