漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ35話》と感想!エルジェネスで死ぬか、エルジェで生きるか

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)35話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
2人を出迎えた王子は、無礼があった様だねとシャンに謝ります。
すると、大学内で義弟がパルノン伯爵のご子息に暴力を振るわれていたことから感情がたかぶってしまったと言うシャン。
王子は調査を約束すると、だから剣術大会でタルガエールの騎士を出して復讐したのかと言いー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 35話のネタバレ込みあらすじ

話が「ヴァネス」に及ぶと

ヴァネスを知っているか

王子の口から出るとは思わなかった言葉に、思わず顔を背けるエルジェ。

扇子パタパタ仰ぎながら、そんなに目立っていたのかと動揺します。

・・実はかなり目立つ存在でしたが、全く自覚のないエルジェ。

そしてチラリとシャンを見ると、なんとヴァネスをよく知っていると答えます。

(ひいっ!知ってるの!?)

シャンは先程と同じ様に流暢に、私の事情を知ったヴァネスが怒り任せの自己判断で出場してしまったと説明し、大会後にキツく叱っておいたと言うのでした。

ただ、元はと言えば忠誠心ゆえのこと
どうぞご理解していただけましたら幸いです

エルジェはその言葉を聞きながら、騎士の名家・タルガエールがアマチュア大会で特定の相手だけ滅多撃ちしたのだから、シャンも知っているか!と考えました。

王子は事情を聞いて納得すると、時の人であるヴァネスに会いたいと言います。

何と言っても剣術が素晴らしいらしい!

その言葉に、今日は同行していないのでまた改めて席を設けさせていだだきますと笑顔を見せるシャン。

そしてずっと扇子を持っているエルジェを見ると、今日は随分と暑そうだなと言って悪戯っぽく笑うのでした。

実はエスティンをいじめた生徒の身元を調査の報告と同時に、剣術大会にタルガエールの騎士が出ていたと聞いていたシャン。

しかも彼は剣術部の学生に執着してしつこく弄んでいたとのこと。

ヴァネスと言う名前の騎士がいなかったことから、シャンはすぐにエルジェネスの仕業だと理解したのでした。

(なるほど。だからあの日は快く送り出してくれたのだな)

きっと「ヴァネス」はイライザーの誰かか・・・エルジェネス自身だろう

部下との会話を思い出し、シャンは1人、ニッと笑うのでした。

違和感

テーブルにはケーキとお茶が運ばれました。

しかし、何かに気が付くシャン。

綺麗に平らげたかと思うと、小さなかけらが残されていました。

彼が偏食するところを初めて見たエルジェ。

食事を終えてしばらくすると、王子が馬車まで見送りに来ました。

挨拶を終えるとシャンに続いて馬車に乗り込みますが、エルジェは護衛騎士が全て入れ替わっていることに気がつきます。

それに・・

馬車の中には何かの香りが漂っています。

エルジェが扉を閉めようとする御者にそのことを尋ねると、馬車に匂いがついていたから香水をかけておいたと言うではありませんか。

エルジェにとっては微妙な香り

シャンは平気なのかしらとチラリと彼を見るのでした。

しばらくするとすっかり日も沈み、月夜には星が瞬いていました。

森の中をガタガタと走る馬車。

頬杖をついて窓の外を眺めるエルジェですが、おかしな程会話がありません。

じっとシャンを見つめると、顔色が良くなく、冷や汗をかき小さくうめき声を上げています。

!!!

大丈夫ですか!!

思わずシャンの肩を揺さぶるエルジェ。

すると彼は咳き込み、吐血してしまうのでした。

エルジェの選択

エルジェはハッとすると、大きな声で馬車を止めてと叫びます。

彼を寝かせ、呼吸を確認しようとすると、「毒」と呟くシャン

以前、イバンナが1つだと何でもないけれど2種類混ざると猛毒になる物質があると話していたことを思い出します。

!!!

おかしな食べ物・・
おかしな香り・・

思わず、やられたわ!とエルジェは厳しい顔つきで言い放ちます。

その時馬車の外から、へグラタンの敵は死ね!と叫ぶ声がしました。

直後、窓には血が飛び散ります。

奇襲だぞ!!馬車を守れ!!!

外では大きな声が響き渡ります。

意識はあるものの、身動きの取れないシャン・・

エルジェは葛藤します。

馬車の椅子の下のカバンを取り出せば、シャンに私がエルジェだと確実にバレる

エルジェネスで死ぬ・・?

それとも・・・

エルジェは心の中で答えを出し、カチャリとカバンを開けます。

すると、中から光が放たれました。

エルジェとして生きるか・・・

彼女は決意したように武器を手に、窓の外を見て身構えるのでした。

シャンは目を見開いてその様子を見ていました。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 35話の感想

遂に!とうとう!

でも、やっぱりシャンはエルジェの正体に気がついていたんですね。

普通は女性の方が勘が鋭く、男性は嘘が下手・・みたいなイメージがありますが、この2人は逆の様です。

猛毒に侵されたシャンですが、彼だけが狙われたと見て良いのでしょうか?

シャンの食事の違和感や馬車の妙な香り、護衛騎士の総取り替え。この辺りはエルジェがしっかり感じていましたね。

シャンは何とも思わなかったのかな・・

まさかの形で究極の選択を迫れらたエルジェですが、彼女の覚悟は決まりました。

薄々わかってはいたもののシャンもその覚悟と潔さ、エルジェネスがエルジェになる瞬間に目を見開いていましたね!

来週の展開がめっちゃ楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ35話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ36話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』