漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ20話と感想!勝負はこれから|不穏な動き

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
公爵はビジネスパートナーだと自分に言い聞かせるアリサ。
無理に皇太子の所から連れ出してしまった様だと謝られると、返って助かったと本音を漏らします。
私たちは運命共同体だと言う公爵。2人は互いにお礼を言って別れます。
翌日から宣伝効果でアリサの店は繁盛しますが・・

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ19話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 20話のネタバレ込みあらすじ

本当の勝負はこれから

売上が大きくアップし、手応えを噛み締めるアリサ。

しかしこの状況は、あくまでも一時的な勢いに過ぎないと考えます。

フェイハルンに追い出されたバツイチの自分。

それがビジネスを始めたことで社交界に復帰し、ルミエスタ公爵との関係を匂わせて周囲の関心を引いた。

本当の勝負はこれからだとアリサは感じているのでした。

アリサは勢いよくノートを閉じると、お店のロゴを発注するとネリーに伝えます。

ロゴとはなんですかと尋ねる彼女に、ブランドのイメージを絵や模様にしたデザインのことだと言い、売り場に掲げると説明しました。

するとすぐに、あの白鳥のマークのことですねと返すネリー。

アリサは大きく頷くと、ラヴィエベルといえばあの白鳥!と誰もがすぐに思い浮かぶ様にしていくと言いました。

ラヴィエベルを、この国で一番有名で、他とは違うブランドに育てるのよ

アリサは決意を固めるのでした。

不穏な動き

その頃・・

とある使用人が侯爵の元を訪れ、損害は予想を遥かに超えていますと報告していました。

それを聞いた侯爵は拳でデスクを強く叩き、一体職人たちはどうしてしまったのだと感情を吐き出します。

すると使用人は言葉を詰まらせながら、全てはフェイハルン家に離縁されたあの女のせいですと言うのでした。

アリサ・ハルフェンか

侯爵はアリサの名前を口にするのでした。

ネリーに意見を聞くアリサ

ネリーはアリサに、ロゴを覚えてもらうことに意味はあるのかと尋ねます。

ありさは首を縦に振ると、多くを説明をしなくても一目でそのブランドが認識されるのはとても大切な事だと答えました。

ネリーは関心したように頷き、文字で名前を覚えるよりも確実に記憶に残ると言うのでした。

そこまで思いつくお嬢様は凄すぎる!ネリーはキラキラと目を輝かせます。

そして店員の追加採用に関して尋ねると、アリサはネリーはどう思っているのかと言います。

すると・・現状ではサラとエトの他に2人、そして自分と共に店の管理やアリサやの報告をする役割が1人、計3人いれば良いと意見を述べます。

じっと見つめるアリサに、答えを間違ってしまったのだろうか…としょんぼりするネリー。

するとアリサはネリーをギュッと抱きしめ、あなたの言う通りだと言うのでした。

少しばかりお嬢様の真似をしただけだと言って顔を赤くするネリーに、とても心強いと伝えるアリサ。

これから2号店と3号店をオープンすることを伝えます。

今後のビジネスの展開

展開の速さに驚くネリーですが、アリサはビジネスを始める時には既に、事業拡大の基準を決めていたと言います。

さらにはフランチャイズ化してもっと店舗を増やしていくと言うと、聞きなれない言葉に戸惑うネリー。

アリサは、土地を貸してお金をもらうように、店の名前を貸してお金を得るシステムだと言います。

お店が手数料をもらう代わりに、出資者はお金を払うことでラヴィエベルの屋号を使ってお店が開ける。

それを聞いたネリーは顔を輝かせ、あっという間にお金持ちになれますね!!と嬉しそうに言います。

アリサはネリーの手を取ると、私だけではなく2人一緒に!と言います。

お嬢様の財産なのにメイドの私が・・と恐縮しまくるネリー。

アリサは今の自分達の関係はフェイハルンにいた時とは違うと言い、あなたは私の立派な相棒だと言うのでした。

それを聞いて涙ぐむ彼女に、ここまで私が成功出来ているのは全てネリーのおかげだと改めて伝え、彼女を抱きしめるのでした。

ネリーも嬉しさを噛み締めながら、お嬢様のおかげでとても幸せだと言うのでした。

離婚されたって大金持ちです! 20話の感想

たった1人でも信じられる仲間や一緒に頑張れる仲間がいるって強いですね!

ネリーはアリサの幸せを自分のことの様に考え、感じる女性なのですね。

実業家としての手腕を発揮するアリサですが、何やら不穏な動きも見られました。

報告を受けた侯爵は、これまで安い賃金で職人を働かせ、自分達の都合の良いように扱ってきたんですよね。

自分達だけが美味しい思いをしたり、相手に感謝や正当な対価も与えてこなかったことに対する結果だと思うのですが、なんだかそれを棚に上げて足を引っ張るのではないかと心配です。

人の不幸の上に立つ幸せや富。侯爵はそこに執着を見せ利己的な振る舞いをするのか、それとも・・?

続きを見ていこうと思います!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ20話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ21話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』